□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本のお弁当
昨日AMEPで遠足に行った時の話やねんけど(犬井ヒロシ風に)
みんなでベンチに座って食ってたのよ。
ワタクシの横は新しい日本人の生徒さん。
反対側はC国人の生徒さん達。

偶然にも日本人2人は日本式お弁当持参だったのよ。
私は慎さんが保育園当時使ってたプーさんの2段お弁当箱。
もう1人は黒塗り花柄の2段お弁当箱。
これまた偶然にもおかずはハンバーグとウインナーが同じ(笑)
定番よね♪さすがに卵は面倒くさかったので作らんかったけど。
おにぎりじゃなくご飯入れてワタクシは上に海苔、彼女は黒ゴマふりかけ。
そんなお弁当が珍しいのかC国人生徒さんは覗きに来て

「コレは日本式なの?ご飯の上のはゴマ?これは海苔?(・∀・)」

「2段になってる!ご飯とおかず別々なのねー!」

とお弁当箱にも興味津々(笑)
他の人にも「ほら、見てみー!」と。
そんなに日本の弁当が珍しいのか( ̄∇ ̄;)ハハハ

今度帰ったらもう少し大きめのお弁当箱買おうっと。
日本のお弁当箱は素晴らしいわ♪
保温のヤツあるけどもう少し大きいのが欲しい。
今のはおかず入れるの小さすぎだわ。
こんな感じのいいわね~♪

保温のお弁当箱

あ、某サチさんに頂いたおでん缶のおでんも入れました。
(゚д゚)ウマーでしたよ♪(*艸*)あり♪@某サチさん
因みにうちのお弁当の定番は唐揚げ、ハンバーグ、卵焼き、ウインナーでしたよ。
皆様はなにが定番かしら?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 慎さん無事帰ってキタ――(゚∀゚)――!!早速Deltaってましたよ(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちの子供らもみなから羨ましがられてな。そのおかげで今もずっと日本式弁当や。

おかずとご飯が別々!ってのがええやんな。
あのオンザライスは好きじゃないわ。笑
【2007/11/24 11:14】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

日本のお弁当が一番おいしい!
作るのも楽しいし!(サンドイッチばっかりやと楽だけど、作る方も飽きる~)

定番は卵焼き。うちは塩だけで味付けでした。
祖母が作ると、鯵のフライが入ってたりした(茶色いお弁当・・・笑)
【2007/11/24 12:28】 URL | シオ #mQop/nM. [ 編集]

@みっちゃん
日本の弁当箱は機能性もデザインもええよな。
元々あるやつは小さすぎるので(この画像のおかずの入れ物一個しかない)もうチョイ大きめ買うわ。500円くらいで買えるしな、ランチバックついてて。
みっちゃんとこは日本式やろ?大変やけど嬉しいな、羨ましがられたら♪

オンザライス、私もあかん!どんぶりもんはええけども。
ご飯とおかずは別に食べたい。

@シオさん
そうよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー♪
サンドイッチは旦那には作るけど私はあんまし好きじゃない。慎さんはハムとか嫌いなんで食わないし。焼いてないパン食わんこだわりオトコ(笑)
おにぎりがあったらおかずは卵焼きとウィンナーでOK♪こっちのウィンナーってヘナヘナの多いからあかんわぁ。シャウエッセンのパリッとしたのが欲しい。似たのあるけど太すぎー(;゚Д゚)

卵焼き、砂糖入れるのは苦手。甘いのは邪道よ( ̄m ̄*)プッ
茶色いお弁当、わかる!(笑)煮物とかねー。今はそれが恋しい。
【2007/11/24 17:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。