□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


今年もか(;゚Д゚)
この時期になるといつもAMEPの先生&ボランティアさんへのプレゼントに悩んでたわ。
2年前も、去年もワタクシがやったのよねぇ。
買い物してラッピングして先生にわからん様に生徒にカードにサインしてもらって。
結構('A`)マンドクセのよ、これが。
金払わない生徒もいるしねーー。
そんな奴はカードに名前を書かさないけど。
特に去年は誰も何もしておらず、急遽私が買いに行って家のワインも足して。
みんな「誰かがするやろ」と思ってた模様(私も)。

で、今年の話。
昨日の遠足ですでにいくつかのクラス分買ってるクラスメイトがいたのよ。
(遠足の場所にはマーケットがあったので)
まぁ、頼もしい♪しっかり値切ってるし(笑)
彼女は今のクラス以外の分をすでに購入してたわ。
今のクラスのはどうする?言ってたけども、

「誰かがするでしょ、私達はまだ新しいしね♪」

と、結局購入せず。
今のクラスの事は誰かにお任せだわよ。

そして今日。
AMEPに着いたらば。

「あ!ふぢ♪待ってたわー今年もヨロシク♪」

と他の生徒達が言いますの。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
ま、またワタクシですか!?

「2回やってるし慣れてるでしょ♪」

そりゃまぁね。
って言うか、誰もしないからしてただけやっちゅーねん(ー公ー;)
しかもね、来週が最後のクラスなのよ!時間がないジャマイカ。
ついでに忘れてたコンピューターのクラスの分も任される事に。
今週中に買いに行ってラッピングして
来週のクラスの時に秘密裏にカード書いて貰って・・・
後から人数分で割って徴収・・・

あぁ('A`)マンドクセ

Noと言えない日本人(似非)を利用されてる感じがしないでもなく(笑)
ま!頼まれたからにはやるべさ!
慎さんの学校の先生、バスの運転手、ガイドさんにも用意せねば。
この時期、ままーん達は忙しい。

FC2 Blog Ranking いつも足が出た分は自腹なのねんヽ(´Д`;)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
入浴前のいちば~~ん。

NO.と言えない日本人。
人が善いのよ日本人。

頼りにされちゃっているのね、おふぢさん。
毎度の事だけど、お疲れさん。
【2007/11/29 22:03】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
NY前っすか(・∀・)
私もでーす♪

Noと言えないのです。誰かがしなきゃあかんのならしましょう!精神(笑)
安くて良い物探してきますわ♪
押し付けられてるとは思わないでおこう( ̄m ̄*)プッ
【2007/11/29 22:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]

入浴前か、、、湯上り美人と呼べないジャマイカ。

急だったから安いのさがせなかったのよぉー と言って余計目に徴収して自分の分を浮かす。。。  ははは! 君には出来るマイ、ふぢ。
【2007/11/30 07:15】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
( ゚Д゚)アライヤダ!!アタクシ、そんな事出来ないわよ?大和撫子なんだから( ̄m ̄*)プッ
君はやってるんジャマイカ?(笑)
【2007/11/30 07:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

情けは人のためじゃないよ~~~ねーさん。笑
そのうちなにかで返ってくるさ。(^^)
【2007/11/30 09:36】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうね~~~そう思って頑張るわ( ̄m ̄*)プッ
もうね、昨日の夜から何にしよう、誰それにはこれ、あれ、とか考えたら眠れんかった。真面目な日本人だべさ(笑)
【2007/11/30 09:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




