□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Agree or Disagree
金曜日のAMEPは文法じゃなく実用英語のクラスですのよ。
仕事の面接だったり、緊急の場合の対処、不動産屋での会話等々。
なかなか難しいけども、ワタクシには必要だわ。
生きて行くには実践英語が必要不可欠だものね( ̄m ̄*)プッ
日本人特有の照れがあって人前で喋るのはこっぱかしいけど。

で、今日の課題はディスカッション。
15個のテーマで

「Agree or Disagree」

を議論しあうのねん。
何故そう思うか、とか。
GM Food、Video、Marry、Choose、Parents、Children等々。
その中でChooseのテーマで

「仕事の成功と幸せな家庭両方手に入れる事は不可能である」

言うのがありまして。
私はAgree(賛成)にしたんですけども他の4人はDisagreeで。

「え、みんな可能やと思ってる?まじっすか!ワタクシってば夢ない人間(;゚Д゚)」

でも結局他の生徒さんは質問を反対の意味に受け取ってたみたいでホッとした。
1人だけ冷めた人間なんか、思ったわ(笑)
理由聞かれたワタクシ、こう言いましたの。

「男性は成功して金持つと家庭に興味失い、他の女性に走る」

先生も「そ、そうね( ̄∇ ̄;)ハハハ」と苦笑いしてたけど本当よねぇ。
Marryのテーマでは

「男性は凄い年下の女性と結婚出来るけども女性はそうではない」

他の生徒さんはDisagreeだったけど私はAgree。

「女性が年上だと、いつも浮気の心配して、子供持つにも限が界ある」
「そして、そのうち男性は若いオンナに走る」

Parentsのテーマでは、

「子供が親の面倒見るのは当たり前。一緒に住んで面倒見るべき」

これはもうDisagreeざます。
でも他の生徒さんはC国系多い所為かAgreeなのよね。

「近くに住んで時々会う、ならいいけども一緒に住むのは良いアイデアじゃない」
「そのうちお互い嫌い始める。だからやめたほうが良い」

と言ったらまた先生苦笑い。
え、ワタクシ、リアル過ぎますか。
実体験に基づき過ぎたか(笑)
いつも穏やかな大和撫子の荒々しい一面垣間見せたかしらねξ^▽〆をほほ♪

FC2 Blog Ranking 夢のない人間でゴメリンコヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
「仕事の成功と幸せな家庭…」 ←そもそも幸せな家庭ひとつでもとても難しいと思うな。両方手に入れられる人なんて相当少ないと思う。お金があると人生狂うのかな…。

「男性は凄い年下…」 ←大丈夫、小柳ルミ子さまがいる。彼女はどうしてあんなに若い男にもてるのかな(;°〇°)?。

「子供が親の面倒…」 ←実の両親でも同居するより少し距離があった方がいいですよね。C国人の家族の結びつきは強烈ですよ。びっくりよ。そのうちお話ししますね


【2007/12/01 02:11】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
いらっさい(ΦωΦ)フフフ…
そうですわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
二兎を追う者は一兎をも獲ず、ですもの。
まれにいるかも知れんけどもレアよね(笑)
お金は人を狂わすのです。

そうそう、まっさきに小柳ルミ子思い出したわ( ̄m ̄*)プッ
やっぱ金でしょう。甘えられるしね。
知り合いでも同じケースがあってね、やっぱ最後は若いオンナ作って別れたわ。そんなもんよね。

実の親でも一緒に住んだらお互い嫌いになっていくと思う。つかずはなれず、がいい。だから自分も子供には面倒見ていらんし。子供の生活乱したくないもの。
C国はね~同居がもう標準装備だし大家族やんね。
AMEPのC国人の親戚の女性は新婚で、いきなり大部屋で雑魚寝させられ泣いたとか( ̄∇ ̄;)ハハハ
プライバシーもなさそうで。
tomatoさんもよく知ってはるのね。
【2007/12/01 08:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]

苦笑いした先生も同じ気持ちなのよ。きっと何度も同じテーマで生徒に討論させてるはずだから、ある程度の回答は予想してたはず。ふぢちゃんの回答は的を得てたはず(笑)。
【2007/12/01 08:42】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

めっちゃ現実的!
でもな、ホンマはその通り。若者や夢を持ってる人間には悪いがな。
ネーさんの意見に大拍手するわ~~~わはは
【2007/12/01 09:25】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうよね( ̄m ̄*)プッ
苦笑しながら「えぇ、現実はそうよね」ゆうとった(笑)親の話でも「うちも姉と2人だけども母親とは一緒に住まないわ。母は尊敬してるし大好きだけど一緒には住めない。だって彼女はクイーンだもの」って賛成してた。

@みっちゃん
そりゃ~実体験に基づいてますから( ̄m ̄*)プッ
若者はおらんねんけどもC国系はまだ夢があるみたいね(笑)
AMEPではおとなしめで通ってるワタクシの違う一面見せたかしらΨ(`∀´)Ψケケケ
【2007/12/01 09:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

実の親でも同居はな~~。
近い距離・・・何かあったらすぐに駆けつけられる距離がいいわね。

【2007/12/01 12:53】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
えぇ、そうですよ。何時までも好きでいたいから同居はしない(・∀・)
スープの冷めない距離が一番ですわね♪
【2007/12/01 21:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。