□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


買い物続き
買い物は1人でなきゃね♪とか言いつつ、みんなでBoxHillのSC行ってましたの。
Harris Scarfeに行きたかったんですよ。
そしたら思いがけずBoxHillにあったのね。
いつも行く建物の向かい側にあったの気づかなかったわ。
あそこもSCだったわね。建物同士くっついてないのでついつい行かず仕舞い。

で、お目当ての豹柄布団カバーなんですけども。
生地がネル生地で暑そう(;゚Д゚)
夏用じゃないわ!今使ってる奴と同じじゃないの。
なので買わなかったわ、夏用の涼しげな生地期待してたのに。

その後、Home makerで先生達のプレゼントも購入。
Xmasなキャンドル立てが4ドルだったのよ。
それをPCの先生、L3クラスのボランティアさんへ。
あとチョコでも足しときゃいいわよね~♪
L3の先生にはコスメショップでバスソープやシャワージェルの詰め合わせ。
コレが15ドル。あとチョコでも足しときゃいいわよね(こればっか)

あ~~やっと先生への買い物\(^o^)/オワタ!
後はラッピングだわ。
一番面倒くさいのが先生に隠れてカード書いてもらうのとお金の徴収よ。
何回説明しても、どまん前で書いてたりするのよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
意味がないジャマイカ。

そうそう、また面白いもん見つけたので買いましたよ。
↓コレ
What is this?

これはなんでしょう。
答えは(早っ)

爪楊枝立て(*゚д゚)/ダー!

意味があるのかないのか(笑)
こういうバカラシイのが好きなんですのよ。
うちには「ヴゥードゥーナイフスタンド」もございますのよ。
覚えておいでかしら(・∀・)

ヴゥードゥーなナイフ立て

↑コレコレ。
こんなんでも安売りで130ドルしまんねん。
なんて無駄使いな、思います?(´∀`*)ウフフ
ナイフはちゃんとした本格派ざます。
それで、Aさんにこの爪楊枝立てをナイフ立てと同じ色にしてもらうざます。
こだわりよ、やっぱ( ̄m ̄*)プッ

で、夜にはXmasツリーも飾りました。
すんごい派手?大阪のオバチャンだし。
これには豹柄はなくってよ?

光り過ぎ( ̄m ̄*)プッ

エフェクトをつけてみたら光りすぎた(笑)
ちょっとバランス悪いなー。直さねば。
Xmasまで、この下にプレゼント置いていくんざますよ。
豹さん来るかな♪((o(´∀`)o))ワクワク

FC2 Blog Ranking 綿の雪もどきがないのがAusっぽく。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
…新入りなのに、時間的に一番でごめりんこ( ̄∇ ̄;)

トーキョーのオバチャン的にはオーサカ方面はまぶしくて目が開けられないかも。ピカーっと。豹柄のツリーのオーナメントがあったら絶対買うでしょ?( ̄m ̄*)プッ

大阪のオバチャンは豹柄でも顔が入った物を好みます。←昨日から顔が入った豹柄ってどんなかな、と夜も寝られません。よくあるトラの敷物みたいな、あんな頭付きって事ですか~~?

…闇のラビリンス、ホントに行く勇気ある??( ̄m ̄*)プッ
【2007/12/03 02:47】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
まぁ、夜更かしさんねコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
一番(*艸*)おめ♪言葉だけですガお受け取りください(笑)

顔がついてるってのは、普通は豹柄のパターンだけなんだけども、顔が描かれてるって感じかしら。胸元に豹の顔がドーンとあるの。そしてたまに目にストーン使ってたりね( ̄m ̄*)プッアンダーはスパッツ!それもパッツンパッツンで決め♪
アタクシには出来ないわっ(;゚Д゚)

C国ラビリンス、行ってみたい♪帰ってこれるのかしら(,,゚Д゚)
【2007/12/03 07:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうか tomatoさんか一番乗り。。。 そうかそうか。。
いや私は全然いいんやけど、小町さんが、、、

なんか、遠い記憶をたどったら
うちのオカンも豹柄好きやったような気がしてきた。

そういえば うち、ツリーまだ飾ってなかった。
【2007/12/03 08:40】 URL | 照茶 #- [ 編集]

クリスマスの買い物は本当、疲れますよね~。
そして何かといえばチョコでごまかすのも、言わずと知れた最終手段ですよね~。笑 
うちも、義父の今のパートナーにはチョコで済ますつもりです。一応高めのチョコにしましたよ。だって、何をあげても使ってる気配がないのだもの。苦笑 
【2007/12/03 11:24】 URL | パオ #- [ 編集]

下(URL)のLINK,毎週聞いてる大阪発のネットラジオやねんけど今週は大阪のおばちゃんの豹柄について熱く語ってるで。 アジアのおばちゃんのファッション発祥地は大阪、船場や!って。
【2007/12/03 13:37】 URL | 照茶 #.WckeRLA [ 編集]

@照茶だよっ!(・∀・) さん、潮は吹かないけど、夜更かしなの。ごめんね。でも、もう一年以上も覗き見してたの。潮は吹かないけど、覗きは趣味なのよ、トーキョーのオバチャンは。

@ふぢお姐さま、C国、駐在してたのよ。ついこの間まで何年も。C 国、メールは全て傍受・監視されてるの。個人のものも全部、外国人は特に。だから、ヨソ様のブログにコメントしてなかったのよ。C 国 政 府に都合の悪いメールを発見すると、程度によって1週間から数カ月、アクセス制限がかかるのよ。本当よ。本当に本当なのよ。メール使えなくなっちゃうの。おもしろい事も、楽しい事も、良い人たちにも会ったけど、でもやっぱり、C 国 はきらい、大嫌い。ごめんね暮らしてたのに。日本人には辛かった。段 ボ ー ル、捏造と信じている人は在 C 国日本人の中にはひとりもいないわよ。C 国が握りつぶしたのよ。…と、いうわけでC 国 闇のラビリンスは超~~ディープだけど、すごくおもしろいよ。都合があえば、本当に連れて行ってあげたい。長くて本当にごめんなさい。ごめんね。
【2007/12/03 13:53】 URL | tomato #- [ 編集]

@照茶君
小町ねーさんは週末は箱に入ってはるのだよ(・∀・)
一番は週末が狙い時♪ってなんもないけどなΨ(`∀´)Ψケケケ

( ゚Д゚)アライヤダ!!おかんと同じか!うちのおかんはアニマル柄好きやで。牛が多いかな。体系も牛・・・ゴフゴフ

ツリー早く飾りや~~正月過ぎまで出しとくヨロシ( `ハ´)

( ゚д゚)ハッ!雷が!近い!
残りのレスは雷が去ってから!
さらば!ε≡≡ヘ(; ´Д`)ノ
【2007/12/03 14:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@パオさん
コレからもっと疲れるのよね~学校休みになって、XmasまではSCはどこもガキだらけ。躾のなってないガキは凶器よ( ̄∇ ̄;)ハハハ
Xmasのチョコって可愛いしね~マイヤーで毎年買ってるのよ。小さくても美味しい物がいいジャマイカ?(・∀・)
さすがにAさんにチョコはあかんかしら。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@照茶君
Ausの環境でラジオDLってきつくないかい?
んま、何回言ったらわかるのかしらっ!アタクシはオバチャンじゃないわ!( ゚皿゚)キーッ!!
え、悪あがきですかそうですか。ま、若い時から好きやからしゃーないわ♪

@tomatoさん
あら、いいのよ、照茶は女性と交わりたいじゃなくてかまいたいのねん( ̄m ̄*)プッ
潮吹きってまぁ、よく覚えておいでで(笑)

C国駐在ですかーー(;゚Д゚)そりゃ嫌だった事でしょう。
ここだけの話、ワタクシ、C&K国がアレなんです。いえ、AMEPに来てはるような人はいいんですよ。でも日本というだけで狂ったようになるあの人達が嫌なのでございます。
話し出せば長くなっちまうので辞めますが(笑)
ダンボールやっぱそうですよねぇ?あの国はほんと、もうアレですから。
インターネットでもあの有名なT門事件は検索できないようになってて、若い連中は知らないそうですよね。アレを残虐といわずになんと言うのかしら。あの後、遺族には弾の請求までしたそうですわ。
そんな国が五輪なんて臍が茶沸かしましてよ。
あ、コレぐらいにしないと。このブログはフィクションです(・∀・)
【2007/12/03 18:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




