□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


日本のレシピだ
今日AMEPに持って行ったシナモンロールキャラメルソースかけ。
好評だったのですよ。まぁ褒め上手だしね、みんな(笑)
で、AMEPのスタッフも食べてて

「アジアっぽくないねー」

とか言いますの。
あら失礼な。日本は何でも食える国よ?
日本と言ったら寿司てんぷらくらいしか思い浮かばんのか。
日本人がみんな寿司てんぷらばっかし食ってると思うなよ(・∀・)
じゃぁインド人がカレーばっかし食ってると。。。

食ってるな(カレーの種類多いし)

で、スタッフの1人が

「あ、旦那さんがOZなんだっけ。だから洋の料理覚えたのね♪」

と勝手に解釈。

「いやいや、これは日本の友人のレシピやし」

と言っても聞きゃしねぇ(笑)
シナモンロール、日本でも普通にあるし。
洋って事もないと思うのだが。

「さすがねー胃袋を捕まえるのが一番よね♪」

と飛躍。何故そこへ行く。
アタクシ、料理だけじゃなくってよ?ξ^▽〆をほほ♪

・・・ゆうてみただけです。
エロ検索で引っかかる事書かないように(笑)

もう('A`)マンドクセので

「そうそう、胃袋と財布は握るに限るわね!ギュッと!」

と言っときました。
結婚式の定番スピーチ「3つの袋」思い出したけど伝えるの面倒なんでやめた。
言葉遊び、韻を踏むのは英語には変換出来ん( ̄∇ ̄;)ハハハ
そんなAMEPの会話、発音の最後のクラスざました。
来年からはなくなるのねぇ、淋しいわ。

FC2 Blog Ranking PCのクラスの先生も旦那の転勤で米行きとか。どうなる来年のAMEP(ー公ー;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
3つの袋!
はじめて披露宴で聞いた時は感心したなぁ~。
2回目・・・
3回目・・・
と回を重ねるごとに、またオッサンおんなじ話しおって・・・(喋ってるのはぜんぶ違う人)ということに。
【2007/12/05 23:02】 URL | シオ #mQop/nM. [ 編集]

はい、本当にごめんなさい、もう書きません。…3つの袋って聞いた事無いです。調べてみます。
私オーストラリア人の友人に「OZは人生を楽しんでるからねっっ! !」…と言われたことあります。日本人は楽しみが無いって思ってるんだなぁ、と。毎日寿司食べて、機械みたいに働いてるって思ってるんだな、きっと。
【2007/12/06 02:11】 URL | tomato #- [ 編集]

@シオさん
多いよね、この話(笑)
あと、「結婚する前は両目を開けてしっかり見極め、結婚したら片目瞑って見逃せ」言うのもね。
大抵その反対だから失敗が多いのかも( ̄∇ ̄;)ハハハ

@tomatoさん
書きたくても書いちゃ駄目よん( ̄m ̄*)プッ

3つの袋、聞いたことありませんか?結婚式のスピーチでよくおっさんが言います(笑)
「お袋、胃袋、給料袋」あと堪忍袋ってのもあったわ。

OZは楽しんでますよ~こっちはその所為で(#゚Д゚)y-~~イライラするけど(笑)
5年経ったら「ま、いいか。Ausだし( ´ー`)y-~~」と思えるように。
日本人は真面目で大人しいと思ってるでしょうね。そんな奴らは海外には来ない(笑)
何か持ち寄りあったら「寿司作るの?(・д・)ジーッ」と何回言われたか。そんな滅多に寿司なんか食わんっちゅーの( ゚皿゚)キーッ!!
【2007/12/06 06:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

もう1つ袋あるよね・・・スピーチで聞いたことあり・・・私からはそれが何かって言えません!!そこのエロい人教えて(笑)。
【2007/12/06 13:43】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
( ゚Д゚)アライヤダ!!コンナとこに伏兵が(笑)
なんの袋かしらー?
そこのエロイ人は明日メル入りで忙しいはずね。あっちのエロイ人は?(・∀・)
【2007/12/06 15:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

やっぱり塩吹きの話題でないとレスが減るふぢのサイトであった。
tomatoさんもレス短いし、小町さんなんて書き込みもしてないし。。
(変なのにヒットしないように字、変えといたから。。)
【2007/12/06 21:55】 URL | 照茶だよっ!(・∀・) #- [ 編集]

@照茶だよっ!(・∀・)
ほんと、顕著に現れるわね。なによ!エロだけに食いついて!( ̄m ̄*)プッ
みっちゃんは大会で忙しいしなーペケちんはクルーズ中だし。小町さんは箱入ってるのかなぁ。
【2007/12/06 22:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

は~い、エロ意外にも食いつきま~す。これから良い子のtomatoです。コメントもね、長いとご迷惑かなって、みんな短いから…。これはもう最後だから、長くてもいいかな?。今日は少し登場が早くて、待機中なんだけど↑上の。だれも一番いないの?。
Ausに行くと、どこのどんな店にもカンガルーのなに袋、ありますよね。あれって、どんな店にも結構たくさん掛かってて、空港にもたくさんあって、どれだけカンガルーやられちゃったのかなって、少しこわ~くなる…。自然に取れる分なの?。狩りしてるの?。
ふぢさんの家はふぢさんが握ってるのね?。何を?。アレを。日本では奥さんががっちり握ってたりするけど、Ausでは夫が握ってそうよね。何を?。アレを。妻大変そう…。
日本はね、今日は寒かったよ~。
【2007/12/07 01:56】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
カンガルーのキャン玉袋の財布は有名なお土産だしね~(笑)染めたのもあるわよ。こっちではいすぎるんでスーパーでもカンガルーの肉買えるし。その時の副産物なんでないかしら。

うちはねー面倒くさいお金の管理はAさんでっす。日本と違うからねぇ、銀行とかなんとか。ネイティブに任せるが一番。でもね~OZには将来に向けての貯蓄観念がないのでお金はタマリマセン(・д・)キッパリ

メルは暑かったですわ~(;´д`)ゞ アチィー!!
【2007/12/07 08:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




