□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


それは出来ん
久々ステップの話だわ。
アノ娘っ子は今、石をペットにして電球を植えて水あげてるそうで。
アテンションが欲しいのかねぇ(ー公ー;)
変わった娘です。

で、今回はアノ娘っ子の話じゃなくてね。
長男君の話なんだわ。
恋人と上手く行ってないみたいなのね。
共働きなのに相手が家事しないって事が大きな原因で。
早く帰った方がディナー作ると言うルールがあるけども向こうは作らない。
そして昨日、晩御飯の残りをランチに入れたら

「こんなもん食わないから!」

とか捨てたそうで。
後、何喋っても返事は曖昧。
長男君はこう訴えるわけよ。

「あー!ブリスベンから出たい!メルボルンに引っ越したい!」
「そっちで仕事はすぐ見つかるかな?」

ですって。
Aさんは、

「うちの会社が僕の下働き探してるからすぐ見つかるで」

とかぬかしたみたいでね。
そりゃね、ステップの中で一番良い子よ。
性格もいいし、面倒見もいいし。
でもそれは離れてるからそう思えるのよ。
一緒に住んだらそれが崩れるのは火を見るより明らか。
なので、

「まぁ、そりゃええ話ね。でも一緒に住むのは良いアイデアじゃないわ」

と専制パンチ。

「もちろん!わかってる」

ゆうとったけども、いざ来たらそうはいかんのじゃないの?
アノ娘っ子4週間居座りで懲りたんじゃないの?
仲直りするか、来るとしても恋人と一緒に越してきたまえよ。
ステップと富士山は遠くから見るに限る( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking ようやく1人養育費が切れるのに面倒見るのはお断りだ( ゚皿゚)キーッ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うわあ~、それはアカンですよ~。
2ベッドにまた居候なんて~。
いい子でも3日もいりゃ嫌な子になりますよ。
自立できるんだったら来てもいいだろうけどね。
うちは最近自分の方が忙しくなってあんまり来なくなったんでね、助かっております。
来年はGFの祖父母のいるイギリスへワーキングホリデーに行くんですと。
フリーターのくせにね~。
まあ、継子は本当にいろいろあるものです。
【2007/12/07 07:09】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ステップと富士山は遠くから見るに限るか。。 名言やなぁ。

ふぢもちょっと離れてみるとなかなかかわいいし。
【2007/12/07 07:26】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@さるるさん
まっさか、ここにはって思ってないでしょう(笑)来年契約が切れて引っ越す時にそれに伴い何か考えそうで。
今もパートナーと一緒に暮らしてるからね、自立は出来てる。っていうかさ、学校やめて仕事して母親とも住んでないのに(母親に家賃は払ってる模様)なんで養育費いるのかしらね?( `д´) ケッ!チャイルドセンターに言うど。
魚と友達は3日経ったら臭う言うやんね。どんなに良い子でも同居は反対。
ステップってほんま、お互い相容れないわね。嫁姑も然り。

@照茶君
そうそう、私もな♪ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

あ、近すぎると神々しい?ほほほ、アラソンナ。
【2007/12/07 07:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ってことは、彼女と別れてMelに来るってこと?彼女連れで来て、なんのための引越しだったのか判らなくなったりして(笑)。

A氏・・・なんだかんだ言っても、やっぱり子供と繋がっていたい/近くに居たいってのもあるのよねー。判るけど今一緒に居る家族が一番大事だぞぉ~♪
【2007/12/07 08:59】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうなのよ、パートナーと別れてくるつもりらしい。ただの倦怠期の諍いならええねけども。
他の子供達がね~アレだから余計上の子が可愛いのかも。母親が拒絶してる所為もあるし。
孫もいるしなんかあったら日本帰っちゃうぞ(・∀・)
【2007/12/07 10:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

むむむ~。Exさんよりふぢさんの方が優しいんじゃないですか?。…本当に真面目に生活を構築する気がなければ、本気で働く気がなければ、どこへ行っても同じですよね。それで うまくいかなかった場合、同居になったりしたらとても苦労しそうですね、ふぢさんが。うまくいかなかったら転がり込めばいいし、うふ。…みたいな甘えが見えるような気がするんですけど。父親として、生活をやり直すのなら誰もいない土地へ行って裸一貫やってみろっ、とか言って貰ったら?。男は一度は大冒険が大切なような気がしますよね。
【2007/12/07 17:31】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
ワタクシがいくら気のきついオンナでもOZのわがままプリンセス教育の賜物には負けます(笑)
同居なんて絶対にしません(・∀・)
そうなったらワタクシが出て行くわ。
ステップと嫁姑は永遠に解けん謎なの♪

ブリスベンの穏やかな気候で育ってメルのこの厳しい気候に耐えられなくってよ、甘いわ!ξ^▽〆をほほ♪
【2007/12/07 19:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

昨日はカキコする元気がなくて、ゴメンよ。
それと、チョット続いた江路居話。スルーしたくて。
だって、奥様(風)だから、清く正しく美しく。

ナニ?ステップか?
そんな彼女は、別れればいいのに。
いつまでも引っ付いていると、自分の親と同じ目にあうぞ~~とお説教してやりたい。
おふぢさん家、ステップ問題が定期的に起きるわね~~。
頼られているのはあなたの優しさの所為?男の子にとって、父親ってやっぱり頼りになるものなのよ。

@照茶
もっとお上品な話題になら、食いつくぜ!!!
【2007/12/07 22:55】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
まぁ、エロエロあったのですね(;゚Д゚)
清く正しく美しくオクタマしてらっさったのねん♪

そうなんですのよ~パートナーも前会った時は良い子だったんだけど長く付き合うとこうなるのね。
定期的に問題勃発ざますよ。ほんと、なんなのかしら。
長男君はね~色々あるから可愛いんでしょうね、Aさんも。
「来たらいいのにな~」ゆうとりました。あ、そうふーん。です。

あら、食いつきませんでしたか( ̄m ̄*)プッ
【2007/12/08 06:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




