□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ピクニック
今日はAMEPの2クラス合同プチ遠足。
遠足と言うよりピクニックだわね。
Heide Parkと言う所に行って来ました。
うちから6~7分なんでワタクシは直で運転して行きましたよ。
集合は12時半だけどもみんな来たのは1時過ぎ。さすがAus時間(笑)

しかしハエの多い事多い事!( ゚皿゚)キーッ!!
Ausの何が嫌ってハエほど嫌な物はない。
ほんま、鬱陶しい。顔の周り、耳の側ブンブンブンブン。
5年経っても慣れんもんは慣れん。
もう1人の日本人生徒さんは

「Aus来るまでこんなハエがいるって誰も教えてくれませんでしたよねー?」

ゆうてました。教えてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
ほんま、ハエがブンブン飛んでるのはアフリカとかだとばかり(偏見ね)
今年は特に多い気がするわ。
そんなハエとともに公園散策。
ここはアートな公園なのよ。でかい公園の一角なんやけどね。
多くがモダンアートなので、

「アタクシでも作れるんちゃうの」

的なものが一杯。とは言っても作れへんやろうけども。
ま、感性の違いだわね。

1207b.jpg 1207i.jpg

↑コレはまだわかりやすいわね。
アートよりもネイティブな花とか草とかに興味があるわ。

1207a.jpg 1207d.jpg 1207f.jpg


あと、実がなってるもの。
ベリー類とリンゴ、等々。

1207g.jpg 1207h.jpg

みんな勝手にちぎって食う食う( ̄∇ ̄;)ハハハ
これも日本人生徒さんと

「え、食べてもいいのかな(;゚Д゚)」
「洗ってないのに食えないよねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ」

と会話。みんな(゚ε゚)キニシナイ!!のね(笑)
あ、そうそうこの草の名前ワカランのだけど某さるるさんご存知?
葉っぱがね、気持ち良い手触りなのよ。
フカフカのビロード風。
名前書いてないのでワカランちんなのでございます。

1207e.jpg

木陰で持ち寄りの食いもんならべ~のでイタダキマス♪
ハエがいないともっと気持ちええんやけどねぇ。

1207c.jpg

朝方はサンダーストームで9時くらいまで雨がポツポツだったけど昼から快晴。
暑いくらいだったわ。歩く言うんでジーンズに靴下やったけど暑かったずら。

明日は某みっちゃん大会見にCityε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
帰りはきっと夜中(笑)←12時近くまであるんですのよ

FC2 Blog Ranking 朝の8時半に出る予定(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~ん。
さっ====!!!
【2007/12/07 23:25】 URL | 小町 #- [ 編集]

みっちゃんの応援、よろしく!

日本人は清く正しく美しく。
お上品なのよね~~。
【2007/12/07 23:28】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
一番(*艸*)おめ♪

小町ねーさんの分も応援して来ます(・∀・)
清く正しく美しく~♪
行ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2007/12/08 06:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

最近何かで読んだ豪在住の中学生が作った短歌・・・「ハエ散って水玉模様が無地のシャツ」・・・何かの大会で賞を取ったものなんだけど、素晴らしいと思ったわー。それくらいハエ居るよね(笑)。
【2007/12/08 08:42】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
( ̄∇ ̄;)ハハハ そりゃ笑えんけどわかる(笑)
今年ほんまに多い!
どないなってんの?クイーンもっかい来てщ(゚Д゚щ)クレッ!!
【2007/12/08 23:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




