□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


中華でランチ
今日はAMEPの生徒と先生のランチ会に行って来ましたよ。
うちから車で2~3分のお店なのねん。
もう1人の日本人生徒さんにうちまで来てもらって、ワタクシの車で一緒にGo♪
12時半からだけど12時には着いちまった(笑)早すぎ。
でも他の生徒ももう来てたわ。さすがアジア人?( ̄m ̄*)プッ

その店は生徒さんの義理の息子さんとその父親のお店だそうで。
お父さんが腰悪くして、来月に閉めるみたい。
折角近くなのになぁ。美味しかったしもったいない。

食いかけでゴメリンコ(・∀・)

5品ほど頼んでシェアしました。
先生2人、生徒5人でしたよ。しかしドタキャン多すぎ(笑)
ここのローストポークが美味しかった事!
皮がカリカリで中はしっとり柔らか。一押しメニューですって。納得。
Takeawayもしてて、繁盛してましたわ。

名前ワカラン

マレーシア出身の先生もこの店に週一で来てたらしく。
この炒飯よく頼むそうですよ。
白いのはエビとクリームで赤いのはトマトベースのあん。
コレも美味しかった♪ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

そう言えば、ブリで某みっちゃんと行ったレストランであんかけ炒飯あったわね。
あれはなんていう名前なのかしら?
あれがもう一度食いたいワタクシでございます。

で、帰りにお会計、思いましたらば。
生徒さん(店のおにーさんの義理の両親)の驕りで(;゚Д゚)
おもいっきし食ったのに。申し訳ないじゃないの。
しかもお土産まで。

日本の醤油って書いてるけどほんまか(笑)

Japanese soy sauceって書いてますよ。
まぁありがたやありがたや♪
高級そうジャマイカ?お刺身とかに使うのかしらね。

てなワケで、美味しいランチでございました。
閉めなきゃいいのになぁ、また行きたいわ。

話変わって。うちの巨匠作2品ご紹介(・∀・)

うちの巨匠作

色使いがなんとも言えないわね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
え、親バカですが(゚Д゚ )ナニカ?

天使(´∀`*)ポッ

コレも顔がいいのよね~♪ってそれは巨匠作じゃないが(笑)
天使さんはTVの横に飾ってます。癒されるわ~♪

FC2 Blog Ranking 癒されたら押してみないか( ´∀`)bグッ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちばん====!

綺麗な色よ、好きだわ。
惚れてしまいそうよ。慎さんに。

美味しいもの食べたい湾。羨ましいわ。この~~。
【2007/12/13 23:02】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
一番(*艸*)おめ♪さすがですわね♪

綺麗な色でしょー?
慎さん部屋のリモコン入れになりました(笑)

ローストポーク(゚д゚)ウマーですよ。
人様に作っていただくのは美味い♪
【2007/12/13 23:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あんかけのかかった炒飯は
福建炒飯(フッケンチャーハン)です。

うちのも家でよく作ります。

こまっちゃん 最近、一番多いな。
照茶は年末はなにかといそがしんよ。
今日もさっき帰ってきたばっかりやし。
【2007/12/14 00:29】 URL | 照茶 #- [ 編集]

そうそう。
福建炒飯ふー じぇん ちゃお ふぁんFu jian qiao fang、だと思います。おいしいですよ~。C国で日本食を食べる気しなかったけど、日本でC華料理も食べてません。C華料理はちょっと恋しいです…。でも油がすごいよ。超すごいよ。
マレーシア出身で先生になれるってすごいですね~。どうやって身につけたんでしょうか?。
【2007/12/14 03:05】 URL | tomato #- [ 編集]

最初の作品の色使いはすてきですね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

天使の顔も、表情が本当に天使みたいに柔らかいですね!これはいやされますね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2007/12/14 08:44】 URL | Chloe #89zBIK8s [ 編集]

@照茶君
福建炒飯言うのね?φ(`д´)メモメモ...
家でも作るの?そうか、作れるやんな、あんさえ作れば。

小町ねーさんは箱に入ってないと一番なのです( ̄m ̄*)プッ
年末の追い上げで忙しいのかね。ガン( ゚д゚)ガレ

@tomatoさん
あ、そうよね。tomatoさんってばC国いたんだったわね。発音までありがたやφ(`д´)カキカキ
油、凄いよね~確かに。だからお茶が美味い(笑)
マレーシア出身でAusにもう何十年もいるしね。発音の先生もやってますのよ。おもろい先生ざます。

@Chloeさん
色使いがね~~ワタクシ好み♪って奴は知らんだろうが(笑)
天使は見た瞬間癒されたわ。顔がいいのよ。顔は巨匠作じゃないけど( ̄m ̄*)プッ
【2007/12/14 09:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそう。福建チャーハンやと思う。
あれはホンマ美味かったやんな。

この2色のアンってのがええな。
トマト味じゃなくて辛いヤツやともっと美味しいと思うが。。。(^^)
【2007/12/14 11:02】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

そんな美味しいお店が?!
でも、1ヶ月後に閉めるのぁ・・・。

ふじさんの住んでるあたり
中華の美味しい店が多いらしいよ。
我が家のあたりはアジア料理の
不毛地帯やから、うらやまし・・・。
【2007/12/14 14:02】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

慎ちゃん、画才あると思うわよ~
芸術家はいかにユニークか?だもんね♪素敵☆
【2007/12/14 14:09】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
福建炒飯な、もう覚えた!(´∀`*)ウフフ
あれ美味しかったもん。衝撃的だったわ(笑)

チリソースとかやったらええのにな。
熱々が(゚д゚)ウマー

@ねこさん
店は小さくて庶民的やねんけどな、ローストポークが美味いねん。皮の部分がカリカリで中は柔らかくて。4切れも食っちまったぜ♪
閉めるのもったいないわぁ。折角近いのに。
美味しい店まったく知らんわよ(笑)どこなのどこどこ!?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
BoxHillも近いからかな。

@ペケちん
うちの巨匠、またでかい作品持って帰ってきたわー
Aさん驚かせるために厳寒に置いてます( ̄m ̄*)プッ
【2007/12/14 15:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




