□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


マダ~ムDEランチ
今日はAMEP日本人生徒さんのお宅へ御邪魔。
上の階に住んではるという日本人の方もお呼びしてマダ~ムなランチ。
お子さんが3ヶ月で、妹さんが生まれる前からお手伝いに来てはるのね。
もちろん日本からよ?すごいわ~~!良い姉妹関係で羨ましい♪
来月妹さんが帰りはるのが怖い~!とお姉さんは言ってました(笑)
ご飯も作ってくれるそうなんですよ。
帰ったら1人でお世話だものね。でも妹さんもきっと寂しいと思うわ。
泣き掛けたらすっと抱っこしたり、あやしたり我が子のようにお世話してはりました。
麗しい姉妹愛、凄く羨ましいわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

日本語全開で喋ってる間もスヤスヤ眠ってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ほんと、大人しくて良い子。
こんなに大人しい子ならもう1人・・・とか思わず思うほど。
まぁ、年齢がそれを許さんけどな( ゚Д゚)y─┛~~

ランチのパスタの後、妹さんが焼いたと言うバナナマフィン頂き、またお喋り。
同じレシピサイト見てる事が判明(笑)
私も本当はバナナケーキ焼いて持って行く予定だったけど行かなくて良かったわ。
ダブる所だったざます。妹さん作の方が綺麗し美味しかったとおもふ。
今度は飲茶行きましょ~♪とお別れしました。

「上の階に1戸空いてるからどう?」

なんて心が揺れるお誘い(笑)
いやいや、今度はハウスだべ(値段も聞いてびつくりで入れん!( ̄m ̄*)プッ)
洗濯が思い切り干せる庭が( ゚д゚)ホスィ…。

そうそう、明日で学校終わりなんですよ。
長い夏休み突入ざます。
今年もホリデープログラム入れてないし。
一日20ドルは高いベー?送り迎えに弁当持ちやし。
家にいたほうが良いわ。大人しいし、慎さんも音楽(Delta)聞けるし。

で、終わり近いので毎日何か持って帰ってくるんですけどね。
今日の巨匠作はこちら。

サンタさん オーナメント

コレで一気に部屋はXmas気分に(笑)
あぁしかし他にも一杯作品あるのだがどないしょう。捨てられん!(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 来年はほぼ知らない子ばかりのクラスでずっと一緒だった子と離れる(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば===ん。

巨匠の感性、私の琴線に触れましてよ。

照茶はもう寝ているんだろうな~~。

ひたすら忙しいわ。まともな夕飯食べたい。
【2007/12/20 00:15】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さん おはよー!(誰に挨拶してんねん。)
照茶は起きててんけど色々いそがしかったんよ。ここに来るの忘れるぐらいに。。。

ふぢさんち、グーグルマップで見たけど緑の多そうなところやん。向かいのSCが閉まってるのがいたいな。開いてたらめっちゃ便利そうやのに。
【2007/12/20 08:03】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@小町さん
一番(*艸*)おめ♪でございます(・∀・)

琴線にふれましたか。じゃぁガイコツ君送りましょうか?( ̄m ̄*)プッ
美味しい夕食は食べられたのでせうか。

@照茶君
わしに挨拶はなしかい( ゚皿゚)キーッ!!(笑)
まぁ、エロエロ忙しかったのねん。

( ゚Д゚)アライヤダ!!ググられちゃった!前のSCの為にここに決めたのに半年で18ヶ月の工事に突入ざますよ?(ー公ー;)イキナリ「来月から閉めます」ですもの。日本でSCが18ヶ月工事なんてありえない。。。
【2007/12/20 09:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]

18ヶ月工事ってな・・ジョーダンのような話やんな。苦笑

今日から、ほぼ1人。爆
手抜きまくりの生活が待ってるわ~るん♪
【2007/12/20 10:10】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ほんまやで~18ヶ月て。日本の業者呼べーー!ッて話よ(笑)マイヤーとか専門店は開いてるので客は来るわけで。駐車場は少ないから混むわけで。そして道路は混み混み。( ゚皿゚)キーッ!!

おぉ、まったりの時間ね?うちは今日で学校が終わりなのに慎さん朝からゲロってオヤスミヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/12/20 10:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

マダ~ムDEランチ、くつろげて良かったですね~。日本語でおしゃべりはいいですね。すみずみまで伝わる会話って、本当にほっとしますよね。わたしすごく苦労しちゃいました~。
もうひとり、いっちゃってください、是非。まだまだ大丈夫。むふ。
人ごとかと思ってたら、うちも今週いっぱいで冬休みでした。ああっ、昼御飯の準備が毎日めんどくさぁぁぁぁぁ。
【2007/12/20 16:33】 URL | tomato #- [ 編集]

やっぱり庭があって、洗濯物が干せるのっていいわよねー。
【2007/12/20 17:33】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うちのツリーにもたけぽーやさっちゃんがプレスクールで作った飾りがいろいろ乗っております。
ただの金のフォイルとかまで乗せております。
私はユニット、あんまり好きじゃないのですよ。
やっぱり、田舎の人間なので庭が無いと。
まあ、今回は家庭菜園が出来ないので、プランターですけど、出来たら家庭菜園もしたいです。
鳥にトマト、一杯食われております~。悲しい。
【2007/12/20 19:05】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@tomatoさん
母国語っていいですよね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
出身地は違えど通じるのはいい!(笑)
もう年齢が年齢なので馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
あら、こんな顔文字が。うまいぬってなんじゃー思ったわ。

冬休みは短いじゃないですか~
お昼ごはん本当に面倒くさいですわ。
コンビニ弁当が恋しい。

@ペケちん
えぇえぇ、大きな~窓と~小さな~ドアと~部屋には古い暖炉があるのよ~♪ですよ。古い?

@さるるさん
捨てられないよねぇ、我が子作は( ̄∇ ̄;)ハハハ 写真撮っておいて捨てるって言う意見もあったけど。
私もユニットとかアパート苦手。プライバシーがない気がして。ゴミを下にほかしに行くのも人と出会うのが面倒くさいわ。
庭が( ゚д゚)ホスィ…ジャンクメールもバッチカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)!です。
今度こそ家庭菜園するわ!牛蒡植える!
うちはブロッコリーとミントが全滅するイキオイで食われた。ミントは生き返ったけどね。さすが雑草。
【2007/12/20 20:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




