□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


まだ治らず
昨日は夜の8時過ぎから寝てた慎さん。
でも12時近くまで何十回もトイレに。
行き過ぎちゃうの(;゚Д゚)
元々よくトイレ行く子ではあるけども。

今朝は少しましになったようで安心してましたら。
布団に・・・ヽ(´Д`;)ノフッ
不幸中の幸い、ニオイはなく(ほぼ水分だから)
朝から洗濯機フル活動。
干す所ないのに困っちゃうわん。
リビングに干したら家の中が湿気だらけ。
外は雨だし余計に。

お昼近くにはいつもの調子になって元気も出たけどもまだトイレには何回も。
お昼はお腹に優しくニュウ麺とおにぎりでしたよ。
夜はうろんも素麺も飽きるかと思い、スパゲッティに。
で、コレが悪かったようで・・・。油断しちまった。
あの食欲の鬼、慎さんが半分も食べなかったわよ。
おかゆを食べない奴なのでこういう時の献立が困る。
食後はまたトイレ参拝ですよ。
Xmasぱーちーから帰ったAさんに薬局行って貰い下痢止め購入。
あと、体内の水分補うのと。水に溶かして飲むタイプね。
薬局の人が言うには下痢中はクラッカーとパンだけにしたほうがいいですって。
少し良くなったと思ってスパゲッティにしたワタクシが悪いのねん(;゚Д゚)

簡易湯たんぽでお腹も暖めたけどまだ調子悪げ。
あまりにもトイレ行くのでAさんもストップかけてました。
出ないのにトイレで気張るのもあかんらしい。
ほら、菊のご門にね( ̄∇ ̄;)ハハハ

そんな慎さん、夜の9時ごろから寝てしまいました。
明日は元気になりますように。
4時からヘアカット予約してるんだけど大丈夫かなぁ。
気温は20度切る模様。夏なのに。

FC2 Blog Ranking 明日は元気になってね..._φ(゚∀゚ *)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ありゃ~。巨匠はダウンなのね?うちのチビ様もチョイと前に、熱痙攣で救急車→入院でした。救急車来るまで、呼吸止まりっぱなしで、お母ちゃん「ギャー!!」ってパニックです。

お腹下してるときは、粉末タイプのスポーツドリンク。ゲー○レードとかを規定の倍の濃さでぬるく作って沢山飲んで、脱水症状から回避してあげてくださいね。早く良くなりますように!!
【2007/12/22 01:03】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
えぇ!チビちゃんが!?それは大変やったやん!良かったなぁ、良くなって。お母さんも驚いたやろうに。子供が病気だと辛いもんね。

日本で買った粉末ポカリ、さっき見たら2年前に切れてた( ̄∇ ̄;)ハハハ あかんな、さすがに(笑)
水分は結構とってるねんけどなんせトイレ大魔王、追いつかん!ゲータレ●ド薄めね、φ(`д´)メモメモ...
【2007/12/22 01:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ、、、、時間が時間だけに、一番を逃した。

いえね・・・残高が合わず、ここ数日の領収書とにらめっこしてましたの。
2万も違うんだもの。
はっと気づいて某所に仕舞った封筒の中に2万を発見し、ほっとしたところ。取り分けておいたのを忘れてた。

私の巨匠の回復を祈る。
【2007/12/22 01:23】 URL | 小町 #- [ 編集]

こんにちは、大変ですね。@サチさん、お友達のところも大きいのに、熱性痙攣で白目を向いて両手を持ち上げたまま硬直したって言ってました。びっくりしますよね、お大事に。
@ふぢさん、うちも急性の肺炎で2度入院させました。歩けなくなって大変でした。すごく小さい時に同じような腸炎になって、毎日通いで点滴を続け、大変だった事があります。その時の処置は、
1。消化器全部が弱っているので、しばらく絶食が基本。おなかがすいて食べればまた消化器の炎症を痛め、治りが遅くなる。
2。水分はぐっととると腸に刺激を与えるので、こまめにスプーンで少しずつ、ちびりちびりと。
…という事でしたよ~。半日か一日、様子をみて絶食してみては?。気が抜けませんよね。お大事に。
【2007/12/22 02:40】 URL | tomato #- [ 編集]

韓国とか中国製のポカリ、Boxhillに売ってませんか?
あと、Safewayのゲータレ-ドの売ってる辺りにはマレーシア製かな?アイソトニック飲料が売ってるんですよ。それを薄めて飲めばいいと思います。ISOTONIC100 とか書いてあります。
私はシドニーで粉末のポカリ、この間買ったばかりであるんですけど、もう、クリスマスで小包、間に合いませんものね~。昨日出してあげればよかったですね~。
頑張れ、慎ちゃん。
【2007/12/22 09:54】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

おなかを下してるときは水分だけで十分よ。
おなかを空っぽにして自然治癒を待つのがよろし!(^^)
そのかわり、水分補給だけは忘れずに!!
【2007/12/22 10:04】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@小町さん
あらま!残高が?それは大変。責任感じるし2万は大きいし!
でも見つかってなにより♪良かった良かった。

巨匠は少し回復~(・∀・)

@tomatoさん
熱性痙攣はびっくりしますよね。甥っ子が小さい時やったけど。うちは痙攣はないんですよ。病気もほとんどしなくて。無駄に健康ゆてましたけど健康が何よりですわね。
上の子も小さい時ノロウィルスにやられて入院しましたわ。泣き叫んでベッドから落ちて点滴逆流するわ鼻血は出すわで大変だった。2歳だったしねぇ。

絶食、説明出来ないから困るわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
「お腹痛いからね!」ゆうてさっきもクラッカーだけの昼食。
水分補給の薬だけ飲ませましたよ。下痢は止まったみたいです。
でも朝方吐いたようでゲロ袋に土産が(;゚Д゚)

@さるるさん
この時期BoxHill行くのは大変だべさ(;゚Д゚)ただでさえ混んでる中、恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
昨日買ったガストロ何とか言うのが体内の水分の調子整えるとかでそれ飲ませてます。
アイソトニック探してみるわ。Colesでもあるかな。
粉末ポカリ、ジャパグロ行ったら買っておこう。

@みっちゃん
オトナだとね~絶食するけども食欲の鬼慎さんにはきつい(笑)
でもクラッカー大人しく食ってます。水分も。
明日にはもっと良くなってるはず(・∀・)
【2007/12/22 11:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




