□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


イブだけど映画の話
昨日夜眠れなかったので見た映画ざます。

The Prestige/プレステージ」
prestige


主演はヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベール。
ウルヴァリンとバットマン対決?( ̄m ̄*)プッ
ワタクシの大好きなマイケル・ケインも出てるわよ。

「メメント」のクリストファー・ノーラン監督が撮っております。
「メメント」良かったわよね。1度見ただけではわからんのが味噌。
みんなに勧めてるねんけどあんまし賛同されん(笑)

□あらすじ□
若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベール)は、
マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。
ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。


いえね~はっきり言って「あんた等やりすぎちゃうん?」です。
とは言え、奥さん失ったロバートがアルフレッド恨むのはわかるねんけど。
最初はアルフレッド憎たらしいねんけど段々ロバートも狂気に。
お互いのステージを荒らし、指を失わせ、足を折らせ。
しまいには舞台で殺人事件まで。
色んなトリックがあってそれも複線になってたり。
ちょいと言うと、複線は小鳥のマジックとアルフレッドの奥さんの台詞。

最後は最後で「( ̄д ̄)エー」みたいな。
マジックちゃうやーん。そこでそれ?みたいな。
もう1つのトリックは説明のないある人物がいるおかげですぐわかる。
でもな~最後はアレでいいの?復讐の為にはアレなんかしら。

まぁ1番びつくりしたのはインチキ科学者役のデビット・ボウイやったけどね。
まったく気がつかんかった。

「誰?このじーさん」

思っただけで。クレジット見て初めてわかった。
時って残酷ね。
とは言えロマンスグレーで良いオジサマ風でしたが。
因みにスカーレット・ヨハンソン、意味ない役ジャマイカ。


今日のツリー下♪
コレが最終態(*゚д゚)/ダー!

今日買ったTシャツやズボンも全部ラッピングして置いたので満タン(笑)
明日の朝はコレを開けて一日が始まるのでございます。

うちも慎さんは普通に、ワタクシとAさんは昨日よりましに。
平和に明日は迎えられそうで安心♪

皆様も良いクリスマスを!
波乗りサンタ


FC2 Blog Ranking d(゚Д゚ )☆Happy xmas!☆( ゚Д゚)b
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
慎ちゃん復活ね?やっぱ、元気が一番よね?我が家は、クリスマス難民を救済しておりました。彼氏&彼女無しのデート難民と、ビジネスインターンで家族と離れてのクリスマスを過ごしている多国籍軍。ケーキを焼こうと買ってきた卵は、エッグノックに化け、危うく、ケーキどこ?なるところでした。ケーキの土台がシフォンケーキの生地で(笑)学食のオバちゃん状態でした。

★tomatoさん
熱痙攣、怖かったですよ~。でも、救急車の要請℡をした時に取ってくれた係りの人が、「ママはまず、子供さんの顔を横向けてね。それと、救急車が来るまで、電話つないどく?それとも電話を切って待てる?不安なら話し相手しながら救急車を一緒に待とうか?」ってパニックの私のハート鷲掴みな人でした。今は、少しくらいじっとしてて!!って位、元気ですよ。
【2007/12/24 22:55】 URL | サチ #- [ 編集]

こんにちは、良くなってきて良かったですね。
@サチさん、怖いですね~。わたしだったら、ひ~~んっっ、と涙ちょちょ切れそうです。冷静でいられるか自信ないな。本当にうるさいけど、こどもは元気が一番。ご無事で良かったですね。

@ふぢさん、具合が悪いのに忙しい時期で大変ですね。冬休みになったら、う~るさくて、う~るさくて、学校の先生ってすばらしいっって感動できます。先生本当にいつもありがとう。豹ちゃんのプレゼントは届いたでしょうか~?。楽しみで良いですね。わたしも何か自分で買おうかな…。
【2007/12/25 02:43】 URL | tomato #- [ 編集]

@サチさん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
慎さんは完全復活!私もAさんもほぼ復活!
朝からプレゼントオープン大会ですよ(笑)
ケーキは今年は諦めた!マッドケーキ買ったのでホイップとイチゴで誤魔化す( ̄m ̄*)プッ
サチさんとこは相変わらず忙しそうね?
来年は・・・(`ω´)グフフ

自分がパニックの時に冷静に対処してくれると落ち着くやんね。
さすがやなぁ、対処が。
やっぱ、健康が1番やな(´‐`*)

@tomatoさん
この時期寝てもいられないので気合でやってます( ̄m ̄*)プッ
胸焼けだけの症状なので寝るまでもないし。キャベジンが( ゚д゚)ホスィ…(笑)

うちは特に学校の先生に感謝!私には出来ん!(笑)
豹は23日に届いたのよ♪
今豹だらけ(´∀`*)ウフフ
tomatoさんは何を手に入れたのかしら?
【2007/12/25 10:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

胸焼けだけだったらHeartBurn用のタブレットとか(RennieとMylenta)がいいんですけどね。
うちの旦那、ストレスから来る胸焼けで処方箋で買ってる発泡剤みたいなの飲んでます。
私はあんまり胸やけしない性質なんですよね。
妊娠中だけかな~。経験したの。
【2007/12/25 22:48】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
あぁさっき買い物行ってたのに!(;゚Д゚)
でも書き留めておこうφ(`д´)メモメモ...
私はよく胸焼けするわ。朝にパン食うとなる。あとカプチーノとか。なら飲むなって話か(笑)
【2007/12/26 15:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




