□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


年末イブ
日本では大掃除に勤しんでらっさるかしら。
明日は御節作りとか紅白見るとか。
最近そんな日本の正月が恋しいワタクシ。
数の子食いてーーーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まぁ食い気だけの話ですけどね。

今日こそは大掃除!思ったけども。
やはり寄る年波の所為なのか、疲れが取れず。
焼けた背中も痛痒い。
元々掃除が嫌いってのもあるけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
見える所だけ綺麗にするタイプですの。
おかんの掃除魔・綺麗好きDNAはワタクシを素通りした模様。

1番気になってた風呂場のカビは某さるるさんにカビキラーAus版聞いて購入。
Aさんにやって頂きました。
ほら、きついでしょ?薬品だし。か弱い大和撫子にはねぇ?ほほほ。
そのおかげでめっちゃ綺麗ざます。

やる気が起きないのは暑い所為もあるのよ。
昨日は41度だったのね。
今日は32度で過ごし易いけどもやっぱ暑い。
明日も40度越すとか。
何時掃除するの?って感じな暑さ。
Aさんがね~暑いと使いもんにならないのよね。
ワタクシ的には寒いくらいなのに

「暑い(υ´Д`)アツー」

言うし。
やだわ、肥満な台詞ジャマイカ?
お腹も凄い事になってるし。
遠まわしに聞いたら保険は少し入ってる模様だけど。
そんなAさんに、

「10キロ痩せろ!もし20キロ痩せたら戦艦大和のプラモ買ったる!」

と言いましたわよ。600ドル位するんですけどね(笑)
健康の為にも少し痩せていただきたい。
やめたと思った煙草も数は少ないけど続いてるし(ー公ー;)

「ストレスの所為で・・・」

と言い訳ばっか。
来年こそ、禁煙&ダイエットよ!
ケツ叩くとするわ(ΦωΦ)フフフ…

さてさて、明日は少しの掃除と買出しね。
旅行記はまた年明けにでも。
え、待ってませんかそうですか( ̄m ̄*)プッ←自分がやりたいだけ

FC2 Blog Ranking 今年もあと24時間(*゚д゚)/ダー!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
メルで41度はキツーね。お掃除お疲れ様☆
私も来年は減量するぞー。
【2007/12/30 22:59】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
明日も40度越しそうよー
私はいいけどAさん干上がりそう(笑)

ペケちんは痩せなくても良いジャマイカ。
絞ればいいのよん。キュッキュッキュー♪
【2007/12/30 23:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

紅白は姉に頼んであるのでまた届いたら回しますわね。
私も無気力で掃除なんて全然しておりませんの。
と言うか、家に子供達が居ると掃除してもすぐに汚くされるし、良いや~って、投げやりです。
来年はもっと手抜き主婦で行きます。(いいんかそれで?)
【2007/12/31 09:48】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

うちは汚すやつらがおらんからね~(^^)
1回掃除すればずっと長持ちでうれしいわ。

さぁ、今年最後の買い物行ってくるかな。
【2007/12/31 09:56】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

今朝は9時過ぎから掃除して、やっと一段落よー。大掃除じゃなくて普通の掃除だけど・・・いいのいいの大掃除したっていう気分♪気分♪。
午後は豚の角煮作って、その他「御節風」の何か作るぞー。
【2007/12/31 09:58】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@さるるさん
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっぱ年の所為か紅白見たくなるわね(笑)
日本にいる時は見なかったのに。
年越し蕎麦も無性に食いたい。
今年は作ろうかな。小さいけど冷凍エビあるし。

もうすでに35度あるんで動く気が薄れてる私ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
さるるさんは普段が完璧なので手を抜いて丁度なんじゃ?

@みっちゃん
新築で新しいと綺麗にする甲斐があるよな~~
うちも綺麗だったのになんでだ(笑)
見て見ぬふりのツケがキタ――(゚∀゚;)――!!

買い物行きたいけどもう35度で外行きたくない(;゚Д゚)

@ピノ♪ちゃん
おぉ、さすが大和撫子!爪の垢早急に送って!
私も気持ちはあるのだが暑そうで気がそがれていく。
御節風作ったら画像ヨロシク♪( ̄¬ ̄)ジュル・・・
【2007/12/31 10:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

確かに、暑いと掃除なんて出来ませんよね~。具合悪くなっちゃうし。わたしも暑いの苦手です。家はどうにか綺麗になってきたけど、まだまだやる事山盛りです。今度お料理。去年までは大晦日には紅白見たいって思ったけど、日本に帰ると不思議と全然どうでも良くなっちゃいます~。今年は年越しのサザンやるんでしょうか…。そっちが見たい。
【2007/12/31 12:43】 URL | tomato #- [ 編集]

実家PCより。12月は熱痙攣にはじまり、入院ついでに貰った風邪をひき、さらに実家に到着したら、今度は水疱瘡!!!どんだけ~!!です。しかも年末で病院やってないから、救急扱いで診療費もバカ高!!親に「お年玉」思って持ってきたお金が、診療費に回りました・・・・来年のクリスマスと年越しに期待します。ドタバタ過ぎて、年賀状もクリスマスカードも書けてないわ。今夜は徹夜かしら?
【2007/12/31 12:48】 URL | サチ #- [ 編集]

@tomatoさん
暑いのよぅ(υ´Д`)アツー
42度って高熱の中の高熱ジャマイカ(笑)
家の中は幾分涼しくても1回外出ると駄目だわーー
さっき掃除終わって年越し蕎麦食べました。
美味しかった♪
後は年明けをシャンパンで過ごします(・∀・)

紅白は日本離れてる間限定だと思う(笑)
tomatoさんも良いお年をお迎えください♪
来年も( `・∀・´)ノヨロシクー

@サチさん
ありゃありゃ、色々大変だ(;゚Д゚)
でも今年の病気納めって事で。来年は健康でいい事ばっかよ!
Xmasと正月乞うご期待?( ̄m ̄*)プッ
今夜はTVで花火でも見てテラスでシャンパンだべさ。
チーズもサーモンもサラミも買ったし♪

良い年迎えてね♪
来年もよろしゅう(・∀・)ノ
【2007/12/31 19:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




