□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


大晦日
あぁ今年ももうすぐ去って行く~~(;´д`)ノ マッテェェェ
光陰矢のごとし。
今日は42度のメル。暑いったら。
午後から買い物に出かけ、夕方から拭き掃除開始。
遅過ぎ?(笑)だってケツが重いの。
あ、一応普通の掃除は昼前に済ませておりましてよ。

大掃除は面倒くさい無理なので角の埃を拭き拭き、窓枠も拭き拭き。
トイレとバスルームは徹底的に拭き拭き。
キッチンはカビキラー使って拭き拭き。
1番やっかいなガスレンジはAさんが仕事場持って行って研磨してくれる模様。
慎さんの部屋の壁、磨きすぎて剥げたのも直してねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←限度知らず
これだけ済んだらもうワタクシの中のじゃぽんなDNAが納得。
本当なら30日に大掃除するべきだけど(・ε・)キニシナイ!!

その後クソ暑い中、年越し蕎麦が食いたくて冷凍エビを揚げてましたよ。
冷凍シーフードの中に入ってるカマボコ取り出してめんつゆに投入。
エビのテンプラとカマボコとネギだけのシンプルな年越し蕎麦。

年越し蕎麦♪

美味しゅうございました( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
やっぱ日本人は蕎麦よのぅ。
これで紅白があれば・・・って日本にいたら見てないけどな(笑)

さてさて、来年の抱負。
去年は「元の体重に戻す」だったわね。
ほぼ達成出来たのでよしとしましょう。
ここ年末のドタバタでビリってないので怖いけどまた頑張るさ(・∀・)
で、来年の抱負は・・・

立派なOZになる(・∀・)

コレで決まりね♪立派かどうかは不明だけど。
テストの予約もすでに先月に済ませてるのよ。
なんと1ヶ月以上待ち(・д・)チッ
OZになったら名前もキャサリンとかにするべきかしら。
来年からキャサリンと呼んでも良くってよ(・∀・)

今年も色々皆様にお世話になりました。
コメントくれるお方もロムってるそこのアナタも来年も宜しくね♪
2008年が皆様にとって良い年でありますように。。。


FC2 Blog Ranking 良いお年をー(・∀・)ノ"
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
さすが、メル。
42度とはやってくれましたね~。
明日も38度ですか?
こっちはおかげ様で30度にもなってなくって、過ごしやすいですわよ。
今年はお世話になりました。
来年もよろしく~。
【2007/12/31 21:00】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あけましておめでとう キャサリン!
毎日、飲んでて胃薬が手放せない今日、この頃です。
今年もご自愛ください。
またここを訪れるみなさんにも良い1年でありますように。
【2008/01/01 00:21】 URL | 照茶 #- [ 編集]

Aust来て以来、大晦日の夕食はいつもテンプラ蕎麦だったんだけど、今年はなぜかローストチキンだったわ。姉さんのお蕎麦の写真みてちょっと後悔・・・やっぱりお蕎麦にすればよかった。

明けましておめでとうございます。今年も日記楽しみにしてま~す♪
【2008/01/01 08:17】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@さるるさん
さすがメルでしょ?ヽ(´Д`;)ノフッ
今日も40度だって。今すでに35度だわ。
家の中が微妙~~に暑い。涼しいのがとりえの部屋なのに。
外出る気になれん感じですわ(笑)

今年もお世話になります~
宜しくね(´∀`*)ポッ

@照茶君
明けましておめでとう!テリリン♪
メッセージもサンクス(・∀・)
胃薬飲むほどの飲みなのか!ご自愛してくれたまへ。

皆に良い年でありますように♪

@ピノ♪ちゃん
クソ暑くてオーブンは使えないっすよ。自殺行為っすよ(笑)
Aus来て初めて年越し蕎麦食べたわ、私は。
やっぱ蕎麦よ蕎麦!( ̄m ̄*)プッ

今年も宜しくね~~♪
【2008/01/01 09:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あけましておめでとう!

私もえび天揚げて、てんぷらそばで年越ししたよ。
で、かったい餅入りの雑煮も食べた。爆
いちおう年末年始、和風にしてみたわん。笑

今年もよろしこ!
【2008/01/01 12:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

メルなのに42度はキツいわね~。
あけましてオメデトー☆今年も宜しくね♪キャサリン
【2008/01/01 13:35】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
明けましておめでとう!
今年も宜しく♪

やっぱ和風がええよな~~
あぁ雑煮も食いたいわ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
餅買うの忘れたわよ。
ジャパグロ行くの('A`)マンドクセ
「電子レンジで餅」言うのあったんでやってみようかと(笑)

@ペケちん
明けましておめでとう~♪
今年も宜しくねん(・∀・)

メルのくせに今日も40度よ。
流石に部屋も暑くなってきたわ。
明日が25度の予想なのでクールチェンジ待ってます。
【2008/01/01 15:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

キャサリン、新しいテンプレートとてもめでたい感じですね。文字が大きくなってちょっとハズカシ~イ。いやん。えび天から作るなんて、すばらしいです。31日のデパ地下で大きなえび天1本500円でした。←涙ながらに買いました。ロブスターの姿焼き、1尾5000円でした。←もちろん買わない。山積みだったけど完売してました。
【2008/01/02 03:39】 URL | tomato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




