□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本年もそうぞ宜しくお願い致します。


とうとう2008年になったのね~~。
暫くは●/●/07ってやりそうな予感だけど。
昨日は毎度のNew Year花火をTVで見ましたよ。
やっぱシドニーのはスケールがちゃうね。
メルも橋使えばいいのに。
2番煎じはメルっ子魂が許さんか(笑)

年が明ける前にテラスで酒盛りしてたのよ。
酒の肴もちゃんと用意して♪

酒の肴

盛り付けがオトコらしいのは(゚ε゚)キニシナイ!!
えぇ、そんなセンス持ち合わせてませんの。腹に入れば一緒Ψ(`∀´)Ψケケケ
スモークサーモン、サラミ、きゅうり、チーズ3種、オリーブ、当たり前田のクラッカーざます。

夜になってもクールダウンしなかったのでテラスもまだジンワリ暑く。
前のアパートメントのベランダも結構人がいたわね。
見下ろされてる感が嫌なんだけど暗いから見えないでしょ。

新年用シャンパン

このシャンパン、おフランスのですって。
ちょいと奮発(庶民のワタクシ達にとっては)して買いましたのよ。
しかし、アルコール度高かったのかその後眠いったら(笑)
画像後ろの散らかりは(・ε・)キニシナイ!!

で、今朝目が覚めたらもうすでに部屋が暑くてね。朝9時で35度よ(日中40度)
いつもは涼しいアパートなんだけど、流石に連日こう暑いと・・・(υ´Д`)アツー
なんかもう、スロークックの鍋状態。
暑くなるのに時間かかるけど一旦暑くなると持続、みたいな迷惑な構造。
すでにクールダウンしてるのに部屋が暑いわっ!( ゚皿゚)キーッ!!
外のほうが涼しいなんて。なんか敗北感。
そんなメルも明日は25度。Aさん仕事始めざんす。

まぁお気の毒(´∀`*)ウフフ

アタクシ、アナタの分も休養してさしあげます♪
しっかり働いてください。

FC2 Blog Ranking 他の人はまだホリデーなAさんに労わりのクリックを♪。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
大晦日は息子の同級生のシドニーの7箇所の花火が同時に見れる近所の
高台の家にお呼ばれして行ってきた。
チャイニーズ、コリアンとうちでアジアンなbbq+豪勢な料理ですごかった。

今日はbbqと新年会のダブルヘッダーで帰ってきたのは午後11時。
ちかれた。
で、知り合いが3段重のお節料理を作って来た。すげー。

21日から胃薬のお世話になりっぱなしのホリデー。。

今年もよろしくー!
【2008/01/01 23:35】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
おぉ、ええな~♪
シドニーのでかいもんなぁ。
そんな家に住んでるとこの時期忙しいわね(笑)
アジアンな豪華料理羨ましい( ̄¬ ̄)ジュル・・・

3段御節作る人もいるのね。うちはきっと作っても食わないな。
無駄になってまう。西洋風アレンジでもやろうかしらね。
あぁしかし数の子食いたい。数の子命!

今年も宜しく~♪
【2008/01/01 23:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

キャサリンちゃん、あけおめ、ことよろでちゅ~。C国の新年の花火もすごかったですよ。爆竹だけど。深夜12時を挟んで大体2時間、部屋の中でも会話が聞こえないほどでした~。毎年火事や事故が起きてたみたいです。やりすぎ。お節すごいですね。我が家もお節は売れ行きが悪いので、本日は米沢牛ですき焼きしてみました。C国で卵が怖くて生ではとても食べられなかったので、感動の味でした。うま~~。1kg1万円超えました……。ぼんび~。
【2008/01/02 03:29】 URL | tomato #- [ 編集]

今年の花火は同時に打ちあがる量を多くしたのか、派手派手で眩しかったです。家からはブリッジからオペラハウスと反対側の花火(5ヶ所だ、照茶さんに負けた:笑)が見えるけど、ブリッジは裏側から見る感じ・・・煙がこっち側に流れてきてたんで、ちょっと不満。
そうそう、レンガって一度熱を持つと蓄えちゃうから、なかなか冷めなくて、本当にオーブン状態らしいっす。だから古い家はダブルブリックになってるとか。今年のシドニーは爽やかな夏って感じよー。
【2008/01/02 06:37】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

シドニーの花火始めてみたけど、熊野の花火のほうがええと思ったわ。笑
こっちの花火はひねりがないもんな~
やっぱり花火の技術も日本が上だわね!

ピノ♪ちゃん家のことをテレビを見ながら考えてたのよ。
特等席やろうな~~~ってね。(^^)
【2008/01/02 08:48】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@tomatoさん
明けましておめでとうございまちゅ~♪ねずみ年の挨拶ね( ̄m ̄*)プッ
C国は爆竹すごいものね。やかましそう。2時間て(;゚Д゚)
火事とか事故日本で起こってたら中止とか縮小されそうな感じだけどさすが人口多いと気にしないのね。
米沢牛ですって?( ゚皿゚)キーッ!!すき焼きね?すき焼きなのね?
あぁ私も食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・1k1マンなんてハイソ♪

@ピノ♪ちゃん
ピノちゃんとこは家に居ながらにして見えるのね~
うちの前のアパートも遠いけどシティが見えるんでベランダに鈴なり(笑)
でも煙が流れるのはかなんなぁ。

レンガじゃないんやけどね~連日熱されてオーブンだわさ。
今日はまぁまぁ涼しいわん。
もう40度越えは嫌(笑)クーラー欲しいと思う日がこんなに来るとは。

@みっちゃん
日本と比べちゃいけませんぜ( ̄m ̄*)プッ
仕掛け花火とかは日本でないとね~~
枝垂れ柳でも最後にパチパチっとなるのんとかね。
日本の花火見たらOZはぶっ飛ぶんちゃうか(笑)
PL花火も凄かったしな~うちの地元の花火なんか1分で終わりそうなイキオイ。
【2008/01/02 09:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今年も宜しくね~☆
ニューイヤーイブはやっぱりシャンパンよね♪
私も今日から仕事なのダー!シクシク
【2008/01/02 14:07】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
こちらこそ今年も宜しく~♪
XmasとNew Yearはシャンパンよね♪
あら、ペケちんもお仕事始めなのね。
でもクルーズ行ったしいいジャマイカ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
【2008/01/02 14:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




