□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





旅行記みたいなもん
ネタのない日は旅行のおもひででも。
前に書いて長すぎたのでコピペで保存してたんですけどね( ̄m ̄*)プッ

泊まったのはLake Fyans Holidy Parkという所ですの。

まん前よ

↑この画像の通り、部屋の前がプールで日中うるさいのなんの。
ドア閉めたら少しはましやけど。
前のテラスで一服♪なんてしてられん。うるそうて。
一応、日の入りまでって規則やけど守る奴おらん!
9時半になっても人がおる。慎さんも泳ぎたそうにしてたわよ。
でも危ないものね、人が一杯だと。
なんせ、自分コントロール出来ない奴ですから( ̄∇ ̄;)ハハハ
なので、「明日ね」と言い聞かせ。
(その後寝るまで「プール明日(・д・)」ゆうてましたが)

次の日、朝の8時半からプール開くので慎さん着替えさせてレッツゴー!
そしたらば、まだ開いてないヽ(´Д`;)ノフッ
10分ほど待ったら開けに来たのはいいけど、水のチェックでまた10分待ち。
そのプール管理のおじさんと喋ったのはええけども聞き間違いでコッパズカシイ思いを。

「今日は曇るやろねー」

と言うので天気予報聞いてたワタクシ、

「でも晴れて暑くなるって」

と答えたらおっちゃんが「?」な顔。

「人が一杯って言う事やで」

ですって。
( ゚д゚)ハッ!ワタクシ、Cloudだと思って返事したけどCrowdの方だったのね。
こっぱずかしー(ノ´∀`*)
Aさんと喋ってるとブロークン英語でも通じるので駄目ねー。
やっぱ、ネイティブと会話せんと。
その後はすっかり無口になっちまったワタクシです(笑)

黒鳥の湖 コテージの前のLake Fyans

↑もう9時前だけどまだ明るいのでPark内散策で撮った画像。
水が干上がっております。

FC2 Blog Ranking ハエが多いのが難(#゚Д゚)y-~~イライラ


この記事に対するコメント
雲と人の違いくらいかわいいもんよ!笑
失敗しながら英語を覚えていくのだ!!・・・っていまも失敗の連続だけど・・・わはは~
【2008/01/05 09:15】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
その後は「僕の言う事わかってる?(・д・)」なんて言われちゃったわよ(笑)
でももう一度言われても聞き取り難しいわん。
前後の会話から予想するしかねぇべ( ̄m ̄*)プッ
【2008/01/05 10:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそうプールの近くは五月蝿くてとてもずっといられないわよね~。
【2008/01/05 12:50】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うんうん、日本で外国人に会うとね、日本人は精一杯聞いてあげようとするような気がするけどね、外国で一生懸命話しててもね、「はぁっ?」とかね「ぷっ」とかね、ちょっと外国人訛りに冷たいような気がする…。間違えたっていいじゃないか~!。わたしたち外国に住むとね、言葉も何もかも苦労するけど、恵まれた一部の白人は外国に住んでもその国の言葉覚えなくても、どうにか暮らしてる。英語だけ使っていても、何故かちやほやされたりしてる。アジア人はね、アジア人だっていうだけで白人より苦労する。……愚痴でした。
【2008/01/05 15:47】 URL | tomato #- [ 編集]

@ペケちん
暑い日が続いたからね~~
連日夜の9時前までうるっさいったらヽ(´Д`;)ノフッ
あの場所はもう二度と嫌だわ。
ハエは凄いしkCockatooは境内の鳩以上にいるし(笑)

@tomatoさん
比較的多民族国家のAusは聞く耳持ってくれてるのでいいんですけどね~お年寄りとかだと早い、訛りで聞き取りにくく( ̄∇ ̄;)ハハハ
アジア人でも日本人以外は通じなくても平気で押し通してますよ。特にC国人なんて。
日本人は恥ずかしい、とか思っちゃうので黙ってしまうのねん。
英語圏の人間(特にアメリカ人)( ̄∇ ̄;)ハハハ 母国語以外覚えようとしない人が多いと思うわ。日本へ行っても英語で通すし。普通旅行行くならその国の言語勉強するでしょ?そういうところが嫌だわ。英語は世界共通語じゃないぞ( ゚皿゚)キーッ!!
なんてね、日々精進ざます。
【2008/01/05 16:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




