□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


宅のオタク
言わずと知れたAさんですよ(・∀・)
Xmasに4つ増えたプラモで今日も元気にオタクってます。
もちろん画像DLは自動でフル回転(私が使う時はポーズにしないと重い)
PCのメモリーの90%はタンク画像。
コレをオタクといわずなんとしよう。
で、この前聞いたのよ。

「なんで新しいプラモデルをわざわざ汚く作るのか」

って。綺麗のに何ゆえ汚すのじゃ?
一般ピープルなアタクシには理解不能ざます。
そしたらばこんな返答が。

「綺麗に作ったらそれはおもちゃ。汚くリアルにしたらそれはアート(・∀・)」

・・・・。

いや、どっちもおもちゃやし(ー公ー;)

今日も折角綺麗なプラモを忠実に色を塗り(専用カラーとか売ってるんざんすよ、奥様)、
その後やすりをかけて汚し、凹みや銃弾の後、人形などをリアルに再現。
仕事より真面目に!やってますよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
で、ワタクシはこそっと画像撮ってこんな風に。

ミサイル&隊員達

この隊員たちの服の色も塗ってるざますよ。点描写よ。
自●隊カラー使用ですって、そんなのもあるのね。
足元の泥はこの前行ったGrampiansの赤土使用(笑)
持ち帰って細かくしたの使ってます。

見事なコント( ̄m ̄*)プッ

塗りたては綺麗だったんだけどね~やすりかけてこの様。
リアルが命!ですよ。

全体図

えぇ、目標にするのが我が家にはイッパイ( ̄m ̄*)プッ
この下の台ももちろん自作。木目調に塗っております。
あとはね、コレにリアルな草つけるんですってっ!奥様ヽ(´Д`;)ノフッ
アメリカからお取り寄せざんすよ?

「初夏の草」「晩夏の草」「長さの揃ってない草」「沼地の草」

等々が売りですって。
そんな専門店まで見つけるその根性はスバラシイ。
って言うか・・・・。

草をわざわざ取り寄せるか?凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

まぁ何やかや言いつつそのプラモで遊んでるワタクシもオタクの仲間かしら( ̄m ̄*)プッ
あぁ趣味が仕事になればいいのにねぇ。
お宅にはオタクはいませんか。

FC2 Blog Ranking 売ってしまえばいいのよξ^▽〆をほほ♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
想像した会話が笑える。

どうせなら、1枚目は、
妻:「あなた、お仕事ご苦労様。今日は砲弾型保温ジャーにあなたの好きな豚汁と五目御飯を入れといたわ」 
夫: 「いつもすまんなぁ、前線まで配達してもらって。」

3枚目
隊員1: 「いいよなぁ、Aさんとこはいつも愛妻弁当で。。」
隊員2:「しょうがない、独身はまた今日も店屋物か。。」

2枚目
隊員1: 「モシモシ、親子丼と他人丼の出前お願いしますぅ。」

【2008/01/08 23:01】 URL | 照茶 #- [ 編集]

私だったら・・・

1枚目:
 後輩-「Pick me! Pick me!」
 先輩-「しょうがねーなー」
2枚目:
 後輩-「最近ふぢが冷たいんっすよ」
 先輩-「・・・」
 後輩-「あれ、センパイ俺の話し聞いてますー?シカトしないで下さいよー」
3枚目:
 後輩-「先輩・・・センパイ!!」
 先輩-「お前また朝帰りかよー」
 後輩-「部長に見つからないように、引っ張りあげてください」
 先輩-「こんどオゴレよなー」

ってなオチでいかがでしょう?
【2008/01/09 06:39】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

皆さん想像力豊かですね。
私、何も考えずに読んでしまったわ!
うちの旦那もある意味オタクかもしれないけど、
(ずーっと本読んでたり、調べ物したり)
披露できるものがないのが残念。笑
【2008/01/09 06:47】 URL | パオ #- [ 編集]

みな想像力がたくましいなぁ~笑。
しかし、このシリーズで遊べそうやん?
【2008/01/09 08:49】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
( ゚Д゚)アライヤダ!!その手があったわね!@保温ジャー
なんだか負けた感がして悔しい( ̄m ̄*)プッ
まぁうちの愛妻弁当はサンドイッチがほとんどだがな。
やっぱ自●隊なだけに日本っぽい台詞だわね♪

@ピノ♪ちゃん
ピノちゃんまでありがとう( ̄m ̄*)プッ
3枚めの隅の方の会話までお見事よん♪
自●隊に部長とかおるんかな(笑)

@パオさん
さぁ!パオさんも負けずに!(笑)
本読むとか調べ物はオタクじゃないジャマイカ(・∀・)
勉強熱心なのよ。生活に役立つでしょ?
うちはまったく!役立たんから!( ̄∇ ̄;)ハハハ

@みっちゃん
みっちゃんもやるべしべし!(・∀・)
ネタがなくなったらまた違うフィギアに登場してもらおう(笑)
【2008/01/09 10:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

照茶&ピノちゃんの暴走振りが素敵☆
シリーズ化してほしいわー。
【2008/01/09 13:50】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
ペケちんも暴走してくれてもいいのよ( ̄m ̄*)プッ
シリーズ化した際にはよろしく♪
【2008/01/09 21:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

1枚目-

迷彩服を着た酒屋女店員ペケ: ちわぁー!酒屋です。ご注文の清酒”玉の光”配達に来ましたぁー。

戦車指揮官 A: おうおう、ご苦労、ばれないようにいつも砲弾ケースに入れてもらって手間かけるのぅ。

2枚目-
隊員 B: おっ!酒のあてが無いじゃないか。急いで注文しないと今晩の酒盛りに間に合わないぞ。
隊員 C: 了解、早速注文します。「えぇーもしもし、こちら前線の戦車部隊ですが、焼き鳥缶とイカ薫と柿の種の配達おねがいします。」 

3枚目-

迷彩服を着た酒屋女店員ペケ: 「ちわぁー。砲弾ケース入り酒のアテお持ちしました。」 次回は一緒に注文お願いしますねょー。

戦車指揮官 A: 悪かったなぁー、お詫びに戦車の中、みしてやっから上がってこいや。

隊員B、C:(ヒソヒソ声)「おぉ いいねぇ。こりゃ、今夜の宴会、盛り上がるぞ。定員3名の中に4人だからなぁ。。。ぅへへへ。」



注: 玉の光は実際にある京都のお酒です。
【2008/01/09 22:58】 URL | 照茶 #.WckeRLA [ 編集]

@照茶君
長いわっ!( ̄m ̄*)プッ
さっき君の作品の1枚をアテレコしたばっかだよ。
マウスの調子が直ったらまたアテレコするぜ(笑)

しかし、酒屋の女の子が危ない。
ニゲテー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
【2008/01/09 23:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




