□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


暑いわっ
あぁ暑い。久々に40度越え。朝の9時ですでに33度ですよ。
いつも涼しい部屋の中がムッとする。
なぜ?窓・カーテンも締め切って遮断してるのに。
と思ってPCの椅子に座ると足元から熱風が?

んまっ!PCの前の窓が開いてるジャマイカ!( ゚皿゚)キーッ!!

涼しかった2,3日前の夜に開けっ放しでそのままでしたよ。
閉めるの忘れてた。Aさんの所為ね!(開けたのは奴だから)
カーテン閉めてるので熱風が足元から伝わって部屋に篭ったのね。
朝の9時でももう情熱☆熱風セレナーデ状態よ。
え、知りませんか、この題名。

とにかく、暑くなる日は朝から窓もカーテンも閉めっ放しが正解。
空気通そうなんて思っちゃイケマセン。たちまち部屋がオーブンに。
明日も40度越える模様。また閉めっ放しね。
明後日になったら25度みたいだしもうちょいの辛抱。
メルは時々頑張りすぎ。

残り2個のガスバーナー

↑残りの2個、戻ってきました。
でかい方の上のは元々こんな色なのねん。
五徳っぽいのもこんな色だったかしら(記憶にない)

綺麗にする前画像がないのが残念(汚くて見せられんか)

↑これがまぁびつくり。茶色くドロッとしてたんだけども(笑)
すっかり別嬪になっちゃって。
またしっかり働いてね(・∀・)
日本みたいに換気扇カバーとか使い捨てであればいいのに。
こっちの換気扇って外につながってなくてフィルター通すだけってのが多いわよね。
コレって揚げ物すると一日中、部屋が油くさい。魚焼くなんてとんでもない。
通報されそうなイキオイよって言うか苦情確実。

綺麗になったガストップでまた料理もはかどるわね!(多分)
まぁ明日も暑そうなので飯作る気力なさげなんだけども。
そうそう。そんな暑い日の今日!こんな物が届きましたの。

本本本~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

見渡す限り本!本!本!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
今日本に帰ってる某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!様からよ。
日本で買い貯めた物を、先に読ませて頂けるのよん(・∀・)
すんごいイッパイでもう涙チョチョ切れ。
漫画やら料理本、エッセイに文庫本etc・・・ざます。
暫く更新滞ってたら本の所為ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

では皆様ごきげんよう♪
今から読書に勤しみまっす!(すでに7冊読んだ)

FC2 Blog Ranking 猫の本が多くて萌ーざます(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
とにかく、いちば~~ん。
【2008/01/10 22:26】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
とにかく、(*艸*)おめ♪(笑)
【2008/01/10 22:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ご無沙汰が癖になっちまったらしいわ。ゴメンね。
読書癖が抜けなくて。
ハイ、時代小説ざます。

ご無沙汰の間に、いろんな話題満載ね。
ぴかぴかになるのっていいわよね。いい旦那様がいておめでとう。それぐらいはしてもらわなきゃね。
【2008/01/10 22:39】 URL | 小町 #- [ 編集]

私は換気扇カバー(アルミの網網)はお湯と重曹に漬けます。すると、もう、綺麗に油汚れが取れますのよ。
クックトップも重曹とお酢でシュワシュワ~ってして少しおいてから、こすると綺麗になります。
私も日本から送った本の到着を待ってるんですけどね~。最近の船便は時間がかかるんだそうです。
【2008/01/10 23:01】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
ワタクシもこれから読書癖ついてブログが疎かになる予感( ̄m ̄*)プッ
小町ねーさんのように小説じゃなく漫画ですけど(笑)

ピカピカは気持ちいいざます♪
後半年、磨いて保とうかと(そのうち忘れる)
こういうことが出来るからこそ、プラモにも目を瞑るのです(笑)

@さるるさん
アレをつけるとなるとバスタブでないとシンクには入らんやんね?
片方ずつ入れればいいのかしら。
重曹、万能よね~人体にも影響ないし。
クックトップはあのスポンジでキュッキュ磨きましたよ。
そうか、重曹と酢でもいいのね。スポンジはポロポロになるのよね。

船便、2ヶ月近いね最近は。
【2008/01/11 09:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

換気扇、すごいなぁ~~~。
これだけきれいにはなかなかならんで。
やっぱりA氏を派遣してもらわねば!笑
【2008/01/11 12:13】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

本の虫になってるのね~
家事放棄して今夜はテイクアウェイとか?どう?
【2008/01/11 14:10】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
すごいで~~!一瞬「新品?」思ったもん(笑)
後はオーブンの中(*゚д゚)/ダー!って汚さず使えって話しかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@ペケちん
今小休止(笑)今日は10冊は読んだかな♪
もう家事は放棄♪40度超えたら動きません( ̄m ̄*)プッそんな日はAさんがTakeawayにしよう!言うのよ。お言葉に甘えまくり。
【2008/01/11 23:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そりゃあ、40度超えたら家事はできませんよ。わたしだったら読書もできないな。@さるるさん、五徳も重曹で落ちますか~?。‥もう見てないか。今度重曹買ってみよ。@ふぢさん、スーパー袋とか大きなビニール袋に入れて空気を抜くと、大きなものも液体につかりますよ~。‥もう見てないか。
【2008/01/12 03:34】 URL | tomato #- [ 編集]

@さるるさん
家の中にいると正直温度なんてわかんないんですけどね( ̄m ̄*)プッ
でもさすがに40度が続くとオーブン状態になって引くのが遅いです。

重曹、優れものみたいですわよ。

スーパーの袋に入れて空気を抜くとはどんな感じなのかしら。想像ができない(;゚Д゚)
ちゃんと見てましてよ?(ΦωΦ)フフフ…
【2008/01/12 10:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]

tomatoさん
落ちますよ。
オーストラリアは五徳はないですけど、クックトップの黒い支えの部分も綺麗に落ちます。
前に伊東家の食卓では五徳、煮てましたね~。で、黒いかすが一杯取れてた。あれはウィスキーとかアルコールを入れて煮てたと思います。
でも、重曹とお酢でも結構落ちますよ。私は適当な量でやってるんですけど、少しおいてからお湯で浸して、たわしでこすると綺麗になります。
【2008/01/12 16:42】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@tomatoさん
ですってよ(・∀・)
さすがさるるさん、生き字引(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

そういや昨日買ったトイレ掃除洗剤にも重曹が入ってたわ。
【2008/01/12 21:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@さるるさん
ありがとうございます。重曹買ってきてやってみます~。五徳ってどうしてもザラザラしてきちゃうけど、あれは錆びてるのかと思ってた。試してみますね。
@ふぢさん
きちんと密封できる大きさのビニールに重曹とか、必要な液体を作って入れておいて、つけたい汚れ物を中に入れ、口をきちんと縛る。…っていう事なんですけど。大きな容器がなくても漬かる、という意味です。例えば私よく煮豚を作るんですけど、つけ汁をビニール袋に準備して、豚肉をその中に入れて口をキチンを縛ると、少ないタレでとてもよく漬かります。大したことじゃなくて、恥ずかしいじゃないですか~。
【2008/01/13 03:11】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
おぉ、そういう事だったのね(・∀・)
密封できる信頼できる袋がAusにはねーー!( ̄m ̄*)プッ
うちはよくから揚げの肉をビニール袋に入れてタレにつけて、その中に卵と片栗粉入れてモミモミします。手が汚れなくっていいのよね~。
【2008/01/13 11:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




