□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑いわっ
あぁ暑い。久々に40度越え。朝の9時ですでに33度ですよ。
いつも涼しい部屋の中がムッとする。
なぜ?窓・カーテンも締め切って遮断してるのに。
と思ってPCの椅子に座ると足元から熱風が?

んまっ!PCの前の窓が開いてるジャマイカ!( ゚皿゚)キーッ!!

涼しかった2,3日前の夜に開けっ放しでそのままでしたよ。
閉めるの忘れてた。Aさんの所為ね!(開けたのは奴だから)
カーテン閉めてるので熱風が足元から伝わって部屋に篭ったのね。
朝の9時でももう情熱☆熱風セレナーデ状態よ。
え、知りませんか、この題名。

とにかく、暑くなる日は朝から窓もカーテンも閉めっ放しが正解。
空気通そうなんて思っちゃイケマセン。たちまち部屋がオーブンに。
明日も40度越える模様。また閉めっ放しね。
明後日になったら25度みたいだしもうちょいの辛抱。
メルは時々頑張りすぎ。

残り2個のガスバーナー

↑残りの2個、戻ってきました。
でかい方の上のは元々こんな色なのねん。
五徳っぽいのもこんな色だったかしら(記憶にない)

綺麗にする前画像がないのが残念(汚くて見せられんか)

↑これがまぁびつくり。茶色くドロッとしてたんだけども(笑)
すっかり別嬪になっちゃって。
またしっかり働いてね(・∀・)
日本みたいに換気扇カバーとか使い捨てであればいいのに。
こっちの換気扇って外につながってなくてフィルター通すだけってのが多いわよね。
コレって揚げ物すると一日中、部屋が油くさい。魚焼くなんてとんでもない。
通報されそうなイキオイよって言うか苦情確実。

綺麗になったガストップでまた料理もはかどるわね!(多分)
まぁ明日も暑そうなので飯作る気力なさげなんだけども。
そうそう。そんな暑い日の今日!こんな物が届きましたの。

本本本~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

見渡す限り本!本!本!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
今日本に帰ってる某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!様からよ。
日本で買い貯めた物を、先に読ませて頂けるのよん(・∀・)
すんごいイッパイでもう涙チョチョ切れ。
漫画やら料理本、エッセイに文庫本etc・・・ざます。
暫く更新滞ってたら本の所為ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

では皆様ごきげんよう♪
今から読書に勤しみまっす!(すでに7冊読んだ)

FC2 Blog Ranking 猫の本が多くて萌ーざます(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
とにかく、いちば~~ん。
【2008/01/10 22:26】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
とにかく、(*艸*)おめ♪(笑)
【2008/01/10 22:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ご無沙汰が癖になっちまったらしいわ。ゴメンね。
読書癖が抜けなくて。
ハイ、時代小説ざます。

ご無沙汰の間に、いろんな話題満載ね。
ぴかぴかになるのっていいわよね。いい旦那様がいておめでとう。それぐらいはしてもらわなきゃね。
【2008/01/10 22:39】 URL | 小町 #- [ 編集]

私は換気扇カバー(アルミの網網)はお湯と重曹に漬けます。すると、もう、綺麗に油汚れが取れますのよ。
クックトップも重曹とお酢でシュワシュワ~ってして少しおいてから、こすると綺麗になります。
私も日本から送った本の到着を待ってるんですけどね~。最近の船便は時間がかかるんだそうです。
【2008/01/10 23:01】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
ワタクシもこれから読書癖ついてブログが疎かになる予感( ̄m ̄*)プッ
小町ねーさんのように小説じゃなく漫画ですけど(笑)

ピカピカは気持ちいいざます♪
後半年、磨いて保とうかと(そのうち忘れる)
こういうことが出来るからこそ、プラモにも目を瞑るのです(笑)

@さるるさん
アレをつけるとなるとバスタブでないとシンクには入らんやんね?
片方ずつ入れればいいのかしら。
重曹、万能よね~人体にも影響ないし。
クックトップはあのスポンジでキュッキュ磨きましたよ。
そうか、重曹と酢でもいいのね。スポンジはポロポロになるのよね。

船便、2ヶ月近いね最近は。
【2008/01/11 09:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

換気扇、すごいなぁ~~~。
これだけきれいにはなかなかならんで。
やっぱりA氏を派遣してもらわねば!笑
【2008/01/11 12:13】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

本の虫になってるのね~
家事放棄して今夜はテイクアウェイとか?どう?
【2008/01/11 14:10】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
すごいで~~!一瞬「新品?」思ったもん(笑)
後はオーブンの中(*゚д゚)/ダー!って汚さず使えって話しかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@ペケちん
今小休止(笑)今日は10冊は読んだかな♪
もう家事は放棄♪40度超えたら動きません( ̄m ̄*)プッそんな日はAさんがTakeawayにしよう!言うのよ。お言葉に甘えまくり。
【2008/01/11 23:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そりゃあ、40度超えたら家事はできませんよ。わたしだったら読書もできないな。@さるるさん、五徳も重曹で落ちますか~?。‥もう見てないか。今度重曹買ってみよ。@ふぢさん、スーパー袋とか大きなビニール袋に入れて空気を抜くと、大きなものも液体につかりますよ~。‥もう見てないか。
【2008/01/12 03:34】 URL | tomato #- [ 編集]

@さるるさん
家の中にいると正直温度なんてわかんないんですけどね( ̄m ̄*)プッ
でもさすがに40度が続くとオーブン状態になって引くのが遅いです。

重曹、優れものみたいですわよ。

スーパーの袋に入れて空気を抜くとはどんな感じなのかしら。想像ができない(;゚Д゚)
ちゃんと見てましてよ?(ΦωΦ)フフフ…
【2008/01/12 10:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]

tomatoさん
落ちますよ。
オーストラリアは五徳はないですけど、クックトップの黒い支えの部分も綺麗に落ちます。
前に伊東家の食卓では五徳、煮てましたね~。で、黒いかすが一杯取れてた。あれはウィスキーとかアルコールを入れて煮てたと思います。
でも、重曹とお酢でも結構落ちますよ。私は適当な量でやってるんですけど、少しおいてからお湯で浸して、たわしでこすると綺麗になります。
【2008/01/12 16:42】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@tomatoさん
ですってよ(・∀・)
さすがさるるさん、生き字引(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

そういや昨日買ったトイレ掃除洗剤にも重曹が入ってたわ。
【2008/01/12 21:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@さるるさん
ありがとうございます。重曹買ってきてやってみます~。五徳ってどうしてもザラザラしてきちゃうけど、あれは錆びてるのかと思ってた。試してみますね。
@ふぢさん
きちんと密封できる大きさのビニールに重曹とか、必要な液体を作って入れておいて、つけたい汚れ物を中に入れ、口をきちんと縛る。…っていう事なんですけど。大きな容器がなくても漬かる、という意味です。例えば私よく煮豚を作るんですけど、つけ汁をビニール袋に準備して、豚肉をその中に入れて口をキチンを縛ると、少ないタレでとてもよく漬かります。大したことじゃなくて、恥ずかしいじゃないですか~。
【2008/01/13 03:11】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
おぉ、そういう事だったのね(・∀・)
密封できる信頼できる袋がAusにはねーー!( ̄m ̄*)プッ
うちはよくから揚げの肉をビニール袋に入れてタレにつけて、その中に卵と片栗粉入れてモミモミします。手が汚れなくっていいのよね~。
【2008/01/13 11:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。