□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Fuji-mart
久しぶりにFuji-martへ行きましたよ。
最近はBoxHillで間に合わせる事が多いので前よりは行く頻度が低く。
でもカレールーがなくなったし、薄口醤油とハイミーが欲しくてね。
ジャワカレーはC国とかK国グロにはないのよね。あ、薄口醤油も。
関西人のワタクシ、うろんには薄口醤油必須ざます。
ハイミーはおかんが大袋送ってくれて2年もったけどもうなくなっちまった。
あってもあんまし使わなかったけど、ないとなると気になるジャマイカ(・∀・)

でもなかった_| ̄|○ il||li

店員さんに聞いても「ないですねーー」やった。
なんでだ。味の素も然り。健康に悪いから?...(´З`)チェッ

レジ前にあった慎さんの学校のランチ御用達のミニカップラーメンが80セントだったのよ。
まぁラッキー♪と買おうとしたら賞味期限が5ヶ月前に切れてるし(笑)
ま、(゚ε゚)キニシナイ!!けどもまだ家にあるし・・・と買わずにいたわ。
安売りの棚にあったラーメンも半年くらい前に切れてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
日本は賞味期限が短すぎるの。

信じるのよ!自分の鼻を!腹を!(それは出来んな)

と自分に言い聞かせておりまする。

ついつい買いすぎ

↑で、こんなけ買いました。
カレールーと薄口醤油だけ!思ったのに!今日も!

イッパイ買っちゃった(´∀`*)ウフフ

それがジャパグロの甘い罠。
今日でスタンプカードが一杯になったので30ドルの買い物券も貰ったし。
また行かなきゃ(・∀・)(Fuji-martの思うツボ)
↑後2ドル50でスタンプ一杯ですよ、と言われレジにあったシュークリーム買った奴。
そうそう、今日のワタクシ的目玉商品はこれ♪

もう食った( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

いつも買う「大辛柿の種」がなくてね~~
コレが一枚入りで売ってたので思わず一枚だけゲット(高いんだもの)。
家に帰って早速食っちゃった。
ちょっと胃が痛いかな?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←胸焼けしてるくせに。

あぁ魅惑の一味せんべい♪
今度帰る時はネットで大人買いして船便(*゚д゚)/ダー!

FC2 Blog Ranking Σ(゚д゚lll)ガーン4位ですってよ!奥様!。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
先日買った、C国製のするめ、食べたとたんにぴりぴりしたんですよ。
あれ、おかしいな?と思ったら、成分にMSGが~。私、あれ、ダメなんです。飲茶やベトナム料理食べたら、覿面のどが渇きます。ですから、だしの素もMSGの入ってないシマヤのにしてます。
味の素、チャイナな店には一杯売ってますよ。
【2008/01/13 23:00】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

おかきにせんべい・・・必需品ざます。
一昨日スーパーでメグミルク(旧雪印)のキャラメルプリン、コーヒーソース付が売っていたので3個即ゲット。だって一個50円の特売品。
小さいけれど美味しかったわ。もっと買っておけばよかったと後悔。今日は定休日だから、明日あれば買い足すわ。
【2008/01/14 00:30】 URL | 小町 #- [ 編集]

@さるるさん
C国はお構いなしにMSG使うしねー。あれって喉が異様に渇くやんなぁ。
シマヤは入ってないのね?φ(`д´)メモメモ...
今度BoxHill行ったら探してみるわ♪

@小町さん
米だから太るんだけど!(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)
おかき・せんべいに熱いお茶は昔から大好き。
メグミルクってどんなのかしら?ミルクに混ぜるの?
そういえば私より若い世代の子らが給食でミルなんたらいうのが出てた言ってたなぁ。ミルメークだっけ。
【2008/01/14 10:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

つぼにはまってしまいますよね。
つい「今度いつ来るか分からないし」とか思うと、色々買いすぎます。
ハイミーって関西での商品名なのかしら…聞いたことなかった。
【2008/01/14 11:24】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
ついつい思うツボにはまっちゃうわ~
あそこらへんて道が混んでるしトラムがあるし、であんまし行きたくないとこなんで行った時は思わず(笑)

え、ハイミーって関西だけ?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?CM知らない?「ハイミー♪パパッパ~♪」
【2008/01/14 11:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

最近、全然KグロもCグロも行ってないなぁ~。
みなダラで済ませてしまってるわ。笑

今日はさすがに買い物にいかんとなにもない状態や。(^^;)
【2008/01/14 11:56】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

メグミルクって、雪印の新ブランド名よ。
賞味期限切れの牛乳使用した李、なんだかんだと問題を起こして操業停止になったあと、ブランド名変更したのよ。

ハイミーは関西だけじゃないわよ。
関東でも売ってます。
『ハイミ~ササッサ!』・・・記憶では、ササッサ・・・のCMソング知ってるよ。今はもう流れていないけど。
【2008/01/14 12:30】 URL | 小町 #- [ 編集]

ハイミーって何?何?MSGのコト?

旨いおせんべいが食べたいわ~。
ウチはこないだGさんが日本食材屋でパン粉買ってきて、
そのカリカリ度に感動してたわん♪
【2008/01/14 13:39】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

2位UPしてたわよ~
【2008/01/14 13:40】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
最近CとK国のグロッサリーで間に合わせてるからなー
ColesでもQPマヨ買えるし。
業務用のカレールーが切れた時くらいやな、行くのは(笑)

( ゚д゚)ハッ!餅買うの忘れた!見てたのに!見てたのに!( ゚皿゚)キーッ!!

@小町さん
雪印のブランド名が変わったんですか?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
なんだかそういう騒動ありましたよね。
いや~~雪印がねぇ。
ナショナルの名前も消えるみたいだし時代は変わっていくのね。

ハイミーパパッパ~♪じゃなくてササッサ~♪でしたか( ̄m ̄*)プッ
結構全国版ですわよね?

@ペケちん
味の素と同じようなもんですわん。化学調味料ざます。
体に良くないから、と言いつつ一味足らん時にパパッと。

煎餅、日本では手軽に買えて選べるけどこっちでは選べないもんねぇ。
堅い煎餅が好き♪
パン粉もK国のものにシフトチェンジざます。パッケージも似てるざます♪

あ、2位だわ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
皆様サンクス♪
【2008/01/14 21:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




