□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ブリブリ生活
朝に更新してみたり。

ブリに来て2週間が過ぎたわ~~
来た時は「暑っ!(;´∀`)」思ったけど今は「寒っ!(;´∀`)」に変わりつつ・・・(笑)
先週からずっと天気が鬱陶しいのよ。雨ばっかりで。洗濯物が乾きゃしない。プールも掃除ばっかりで(雨とか降るとそこに土が溜ったり木の葉が落ちるので)使ってませんがな。今日あたり、思ってたけど天気悪そう。使わないまま秋になるか?( ̄∇ ̄;)ハハハ

ココに来てびつくりしたのはColesとかSafeway(ここではウルワースか)が早く閉まる事。某みっちゃんに「土日は早いで」と言われたけどまさか夕方5時に閉まるとはっ!朝も8時からやし。メルでは朝の6時から深夜12時まで毎日開いてたんでそれに慣れるとあきませんな。買い物は早い目に(笑)

家の中にはゲコとゴキと蜘蛛がおりましてよ(・∀・)
ゲコはあっちこっちにいますの。こわかないけどびつくりするわん。壁這ってるのは許すけどテーブルにいないでちょうだい。
蜘蛛はメルでもいたんでさほど驚かず。
でもゴキがねっ風呂場の戸棚におったのよっ!久々に見てすっごい驚いたわ。ホウ酸団子作らねば。どうやって作るのか知らんけど(笑)とりあえずホウ酸買わねばあかんわね。

Fox-TVは10日後、ADSLは未定、まだまだ元通りにはならんけども何とか生活しております。ついでにまだソファーはない(笑)
ないまま暫く過ごしそうな予感。

↑ここまで書いたらAさんが帰ってきたので車のあるうちに!と、センターリンク(前も行ったのに書類なくされた)とTaxオフィスに行きましたよ。働いてないのにTaxNoとやらがいるのね?しらなんだわ!
最初、センターリンクの人と電話で喋ったんやけど最後にわからん単語が出たんでAさんにバトンタッチしたり。な、なさけねぇっ
しかし、Ausの政府機関の人間ってほんまにバカばっかし!?という気になるわ~!書類なくすのは当たり前、遅いし二度手間やし同じ書類送ってくるし。イミグレもそうやったけど。TaxNoもTaxオフィスとセンターリンクをコンピューターで繋げとけばええのに。
はぁ、日本の市役所が恋しくなる瞬間。それでも文句ばっかしゆうててごめりんこ!@日本の市役所

帰ってから、暑いので水着に着替えてプール初体験。トドのように浮かんでました。平泳ぎするトドですよ。10年前に買ったただの黒い水着と25年前にねーちゃんから貰った(奪った)カラフルなタンクトップとフレアパンツセットも着てみたり。物持ちええのぅ。
今プール上がりで気持ちよかぁ~~♪
隣の窓からプール見えるのが少し難ですけど。お見苦しいもん見せてすんまへん。東洋の神秘ですから。




