□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


声優さん
またまた某みっちゃんDVDからの話題。
えぇ、夏休み中で家に篭ってますので見たおしてます( ̄m ̄*)プッ
今回の話題は

「あなたが見たいアニメの声優さんの素顔Best50」

という物。
何で見たいんだ?思いつつ懐かしのアニメに釘付け(笑)
Aさんも途中で帰ってきて、

「あ、これ知ってる(・∀・)」

とこれまた釘付け。
因みに「ヤッターマン」と「鉄腕アトム」ね。
ドロンジョ様とか名前どうだったんだろう?
聞くの忘れたわ。アレはあの声だからいいのよね~

Best50のうち取材NGも何人か。
一休さん、次元、ワンピースのキャラ(知らんのだ)、ピカチューの中の人(中じゃないけど)。
ピカチューはわかる。ちびっ子へのイメージがあるもんね。
って言うか、アニメの声優さんなんて皆イメージあるから出たがらんと思うけど(笑)
顔出し(なんか淫靡)はNGだけど写真のみ、似顔絵のみ、声のみ出演も多数。

ルパンの峰不二子の人は昔見た事あるんだけども今回は遠めで出演(見えんのだ)。
昔って結構声優さんTVに出てたような。
ラムちゃんもそうだし、ゴクウの人も。
そうそう、サザエさんも取材NGだったんですけどアノ人よくTV出てたやんね?
何で今回は出ないんだろう。
サザエさんと言えば初代カツオはドラえもんの大山のぶ代さんだったわね。
野原しんのすけも声優は一緒だけど声が違ったし。
そんな事思いつつ楽しめた2時間でした。

懐かしのアニメで慣れ親しんだ声優陣ももう高齢の方多数。
どんどん世代交代していくのね。
ドラえもんもワタクシ達の時代にはもう遠い物になっちゃって。
ルパンだけは別格だけども。
声優陣に何かあっても「ルパン3世」だけは!変えないでщ(゚Д゚щ)クレッ!!
すべて物真似でもいい。そんな事を思う今日この頃。

因みに小さい頃は「巨人の星」「妖怪人間ベム」が好きでしたの。
なので「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」とか思い入れなしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ、Best1は新ドラえもんで( ´_ゝ`)フーンでした(笑)

ドラえもんは大山のぶ代だっ!( ゚皿゚)キーッ!!

FC2 Blog Ranking また4位だべさ。いたちごっこΣ(; ゚Д゚)カッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちばん。

ゴメン、今夜はこれだけ。
【2008/01/15 22:36】 URL | 小町 #- [ 編集]

声優さんになるための学校とかもあるけど、台詞を感情込めて言うとか練習するのかな?
「ヤッターマン」私も見てたー。ここに来る同世代はみんな見てたはず。映画化されるのよね?ドロンジョ様は深キョンだとか?私のイメージと違うー!!
【2008/01/16 06:30】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@小町さん
それだけでもありがたや(・∀・)

@ピノ♪ちゃん
大御所さんはみんな声優学校で講師してはるわ。俳優兼業ってのも多いからやっぱ演技力も必要なのね。比較的新しいのは元アイドルとか多かった。顔も可愛いのねー。

そうそう。ドロンジョ様が深キョンなんてねー?もっと熟女だ。夏木マリ・杉本彩あたり希望(笑)
【2008/01/16 08:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そやそや、今漫画の実写化が流行ってるみたいやんな。
ドロンジョはもっとセクシー系でないといかんわね。笑
【2008/01/16 09:32】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ドラゴンボールもハリウッドでやるって?なんでも実写か。
ドロンジョはセクシーでないとなぁ?
「このアニメはアタシのすっぽんぽんでもってるんだよ!」だもの(笑)
【2008/01/16 09:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

昨日ヤッターマンの主題歌でもめて炎上、ってちょうど読みました。C国でCartoon network(日本のよ)でヤッターマンやってて、すごく楽しんで見てました。今見ても充分楽しめました。わたしデビルマンとかど根性ガエルも見てたな。
【2008/01/16 13:23】 URL | tomato #- [ 編集]

たしかに声優さんを見ちゃうとイメージ狂っちゃうかもねー。
「ルパン3世」の次元が昔好きだったわん。トオイメ
【2008/01/16 13:56】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@tomatoさん
あらまぁ、なんでもめたのかしら。
ど根性ガエルももちろん見てましたよ~だから未だにあの声優さんの声は「ヒロシの声」なのです( ̄m ̄*)プッ
女の子らしいのはサリーちゃんとメルモちゃんくらいかなー。

@ペケちん
そうなのよね。洋画の吹き替えでもイメージが出来上がってるともう駄目ね。クイント・イーストウッドはどうなってるのかしら?次元、仕事が出来て渋くて良いわよね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2008/01/16 23:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうか そうか、 私がキャンプに4日間行ってる間に4位にまで落ちたか。。やっぱり貢献してるべ。
ポチっ!
【2008/01/16 23:30】 URL | 照茶 #- [ 編集]

ドラえもんは新しいのたまに見るけど、未だに違和感ある。
【2008/01/16 23:31】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
君の貢献がないと下がっちまっただよ(笑)

ドラえもんはもう始まったらすぐに早送りだべ。
【2008/01/16 23:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




