□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


テスト終わった!
ジャジャーン(・∀・)

結果の用紙

受かったわ受かったのよ、奥様!(・∀・)
10時半予約だったのにテスト開始は11時半。さすがイミグレ仕事が遅い!
10箇所はあろうかというブースがほとんど動いてない。
人がいるのは5箇所くらい。そのうち働いてるのは3箇所。
なにしとるんだろう、他の奴らは(イミグレ嫌いなのでキビシイ)

で、テストはね、20問45分なんだけども。
時間半分残してもう終了しちゃったわ。
ホントは試験中、わからない単語が数個あってね。

「モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

思ったわよ。
でも60%でいいんだわ!13問合ってればいいんだわ!と開き直り。
確実に正解してるの数えたら15問あったんで悪あがき終了。
その場で合否がわかるのね、モニターに出るのよ。
係りのおじさんがめっちゃフレンドリーで、合格の字を見ると

「ォオー!!(゚д゚屮)屮エークッセレン!( ´∀`)bグッ!」

とアクション付で祝福(笑)
他の係りが無愛想なので余計癒される。
結果は1問ミスっただけでした。ブラボー!山勘!
間違ったのは「Referendum」がわからんかった問題やったわ。
ランダム?と思って外しちゃったのよねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
「Governing the country」のトピックからでした。

他にわからんかった単語は「Indigenous」「Constitutional」ね。
でも何とか連想ゲームでいけたわ。
あぁ、英語って難しい( ̄m ̄*)プッ
いやしかし、テスト終わってウレシーーーー♪(´∀`*)ウフフ

市民権申請用紙も貰ってきましたよ。
スパウスの申請思ったら薄っぺらい紙だ事!ほほほ!

申請フォーム

しかし・・・サインがいるのよ。
1年以上ワタクシを知ってて、家族以外でAus市民で規定の職業の人の。

そんな奴(´・ω・`)知らんがな

ポリスオフィサーとか医者とか弁護士とか・・・。
そんな奴に知り合いいませんの事よ。
ビザの時の弁護士まだ生きてるかなー(失礼な)
でも金いりそうでコワヒ(笑)
市民権は早ければ7日で降りる模様。
しかしワタクシは信じない。だってここはAusだもの。

FC2 Blog Ranking 運転手兼子守のAさんは午後から仕事行きました。オツカレー(_´Д`)ノ~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おめっとうさん!!!

すごいわ、間違いがたったの一つなんて。
係りのオジサンじゃないけれど、
『エクセレント!!!』よ。
【2008/01/22 22:45】 URL | 小町 #- [ 編集]

すごいやん!
やればできる子だわね。(^0^)
1週間で市民権取得ってのもすごいな。
【2008/01/22 22:48】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

合格かぁ。 良かったな。
君、案外やるね。 見直した。
【2008/01/22 22:57】 URL | 照茶 #- [ 編集]

おぉ!!すごーい♪
おめでとうデス。でもサインて・・・
【2008/01/22 23:46】 URL | サチ #- [ 編集]

おおっ、すごい。おめでとうございます~。でも25%しか受からないテストって、ホントに意地悪ね~。それにしても、間違いが一問だけなんてすごいっ!。胸張ってオージーになれるね。今度日本に来る時は「エイリア~ン」の方並ぶのよ。
【2008/01/23 02:48】 URL | tomato #- [ 編集]

猛勉強の甲斐あったねー。おめでとう♪
1週間で取れるのもナニよね(笑)。次に日本に行く時はOZとしてになるのね。
【2008/01/23 06:51】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

おめでとうございます!!
やりますね、奥様♪
【2008/01/23 07:18】 URL | パオ #- [ 編集]

@小町さん
ありがとーございます♪(・∀・)

どうせならパーフェクトやったらいいのにそこが私なのね( ̄m ̄*)プッ
事前に英語版見てなかった所為ね。
でも受かったからいいや♪

@みっちゃん
やれば出来る子なんですよ( ̄m ̄*)プッ
最短で1週間って事やろなー。どんな難癖つけるんだろう(決めてかかってる)

@照茶君
(*艸*)あり♪
案外やる子なのさ(笑)

@サチさん
ありがとー!
サイン、詳細書く欄があるので誤魔化せんなー。って誤魔化したらあかんがな。
隣の部屋のおじさん、元ポリスオフィサーやわ。きー!惜しい!

@tomatoさん
ありがとうございます~♪
本読んでたら簡単な問題ばっかりなんですけどね(笑)
英語で出されると悩むのです。
単語の連想ゲームのおかげですわ(・∀・)
日本の永住権と再入国のビザ持ってると日本人と同じ所並べるのよーん。帰ってくる時はOZの列だべさ♪

@ピノ♪ちゃん
一夜漬けで何とかなりましたよΨ(`∀´)Ψケケケ
問題も「法を変えるには暴力と言い争いで」とかあって免許の試験みたいやなー思った(笑)
とっとと申請してパスポート作らねば!

@パオさん
ありがとう~~♪
やりましたよ!奥様は!(笑)
【2008/01/23 09:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ごぶさたしています!
久しぶりにふぢさんの日記に遊びにきたら・・・なんてめでたい事でしょう!!

本当におめでとうございます!!K国の国籍は本当に無意味なもの・・・分かります。ともあれ、ふぢさんの早く市民権が受理されます様に・・・v-252

ところで、あけましておめでとうございます。今年もちょくちょく日記に遊びに来させていただきます^^!
【2008/01/23 10:19】 URL | Chloe #JalddpaA [ 編集]

@Chloeさん
お久しぶりです~♪
今年もどうぞ宜しく(・∀・)

ほんと、K国籍なんて意味ないのですよ。行く事も行きたくもないし喋れないし親戚もおらんし。何の為の国籍だ?思う。日本は血を重んじる国だからしょうがないけどねぇ。でもこれで!日本人にはなれなくてもK国籍は捨てられる!(はず!)(´∀`*)ウフフ♪イミグレよ、もうドラマは要らんぞ(笑)
【2008/01/23 10:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

合格オメデト☆さすが日本でテスト対策で鍛えられただけあるわねー。
【2008/01/23 13:37】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ありゃ!前に聞いたときは、まだまだ
先の話かと思ってたけど、とうとう
オージーになるねんね!
テストさえ受かれば、市民権は取れたも
同然やね、おめでと!
【2008/01/23 13:57】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ペケちん
ありがと☆
試験勉強一夜漬けはジャポンの国技よね( ̄m ̄*)プッ

@ねこさん
本当は去年中に申請まで済ませたかってんけど予約で1ヶ月以上もかかると思わんかった( ̄∇ ̄;)ハハハ
なんちゃってOZまであと少しよ!パスポート取れたら見せに行くで( ̄m ̄*)プッ
【2008/01/23 23:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




