□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





領事館でそんな事が?
夏休み中はチャンネル7も見てない所為か、Aus国内のニュースには疎いワタクシ。
日本の事なら日本にいる時以上に知ってたりするのに( ̄m ̄*)プッ
で、さっきネットの荒波泳いでたらば。

去年の12月26日にメルの日本領事館に赤インクぶちまけた奴がおるって初めて知った。
ニュースはコチラ

Ausの警察が捕まえなかったってのにもオドロキよ。
罰する必要ない、とか。
なんなの?その態度。どっかの国と似てるんじゃないの?
日本政府、ちゃんと抗議してくれ、頼むわ。

南極海の捕鯨禁止とか、南極はどこの国ももんでもなかろう?
勝手に禁止する権利ないと思うのだが。
Ausが領土権主張してるだけやん。
勝手に船乗り込むわ、物投げつけるわ。
なんか、竹島に対するかの国にも似た香ばしさ。
自分らがされたら攻撃するやろ。

捕鯨問題で日本バッシングする本当の意味はどこにあるのだ?
何ゆえ急にまたバッシングを?
美味しい汁吸ってる奴らがおるのは間違いない。
グリーンピースだかシーシェパードだかしらんが日本が軍隊持ってたら何もしやんやろ。
なめられたもんよのぅ、日本も( ゚皿゚)キーッ!!

とにかく領事館の一件はもっと厳しく対処して頂きたい。
Ausに住む日本人の為にも。

FC2 Blog Ranking 人の国バッシングしてる暇あったら我がの国の問題なんとかせぇ( ´ー`)y-~~


この記事に対するコメント
ゴメン、↑削除して。
【2008/01/24 23:28】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さん、 こんな私でよかったら何ぼでも愚痴、ぶちまけてくださいな。(ふぢの代弁)。

今、例のLINK見てきたけど事が事、時期が時期やからちゃんと対応してほしかったなぁ。豪警察にも日本側も。
【2008/01/25 08:48】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@小町さん
削除しときました~~(・∀・)

色々大変なのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ファイットォー!

@照茶君
口に出すとすっとする事もあるしね(・∀・)

なんでこっちの警察もちゃんと対応しないの?なめられてる?経済の大事な取引先やろ?日本は。ほんま、K国といいC国といいAusと言い・・・(ー公ー;)
っていうか日本政府ーー!(,,゚Д゚) ガンガレ!
【2008/01/25 08:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

確か大使館とか領事館ってその国の領土ってなってるんで、治外法権というか、あそこは日本になるのよね?犯人を日本側の法律で裁けるはず。

豪政府に犯人の引渡しを要求しましょ♪

事件が起こった時、領事館の職員&セキュリティーがもっとしっかり対処して、犯人を確保していればよかったけど、追い出しただけで終わっちゃったのが失敗よね。損害賠償請求に値するだろうけど、日本側としては今の反捕鯨運動という油に火を注ぎたくない状況・・・またダンマリを決め込むんだろうか?
【2008/01/25 09:13】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうよ、そこは日本なのよーー!
でも日本のことだ、きっと事を荒立てずに・・・やろなぁ。そんなんだからなめられるのに。
攻撃しやすくて、反撃されない不思議な国やろうね、他の国にとっては。特に特亜バカ3国。
あーむかつくわ。
【2008/01/25 10:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本の外交政策がそのまま前面!って事件やな。
この前の捕鯨船乱入のことにしても、もっとちゃんと厳しく裁いたら良かったのにな。
上ではいろいろな思惑が入り乱れてるんやろうけど、もっとしっかりせーよ!日本!!って感じやな。
なんかむかつく!
【2008/01/25 10:09】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶
お心遣いに感謝。

@おふぢさん
ありがとう~~。
落ち込みはしてないけど、かなり怒りモード。でも、切り替えて出勤するわ。

初めの対応が悪すぎるわよね。
追い出さずに捕まえていれば。
そこは日本なのにね。
【2008/01/25 10:14】 URL | 小町 #- [ 編集]

@みっちゃん
押しの弱さ、我慢が美徳の国だからやねんけど外交でそれはマイナスにしかならんのに。特亜バカ3国で懲りてるやろうに・・・。
1回こういうの許したらまた起こるで。在豪日本人の身になれっつーの。
むかつくーーーーー!( ゚皿゚)キーッ!!やな。

@小町さん
気持ちの切り替え、オトナな小町ねーさんなら大丈夫!
後で発散しちゃいましょう。ウサギのぬいぐるみでも買って正拳突きでもかましましょ♪

最初の対応がねぇ・・・
コンナの許してたらまた同じことすると思う。
Ausの他の日本領事館でやるんでない?
こっちの警察のコメントがなんともK国っぽくてムキー!ですわ。
愛国無罪なのか?愛鯨無罪?( `д´) ケッ!
【2008/01/25 10:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本はもっと新聞全面広告とかオーストラリア新聞に出して、
捕鯨の法的正当性とか訴えるべきよね。
こそこそ見つからないように...なんてやってると
悪いコトやってるって勘違いされるしね~。

豪政府は野党時代に好き勝手言ってたのに、
いざ政権握ったら、世論が怖くて動けない
感じよね。情けないわよ~
【2008/01/25 14:22】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ひどいですよね…。正々堂々と反対するならともかく、違法行為、ましてや攻撃するとなると、C国人とやってる事は同じ。
外務省にしっかりして、とどれだけ歯ぎしりしたか分かりません。…現地の職員さん達は、しっかり働いていると思いますよ。でもね、日本の外務省の政治絡みの偉いキャリアたち。何て呼ばれてるか知ってる?。「閣下」よ、「カッカ」。けっ、ふざけるな。
例の領事館、分かる?。攻撃後、2年以上割れた窓ガラス、壁にベニヤ板張ってたのよ。汚されたまま。国際司法裁判でも何でもやればいいじゃない?。でもしない。…在外邦人を守ろうなんて、ほとんど考えてない。自分達の利権だけよ。
でもね、例の動画みた?。日本に汚い事言ってるの、C国人K国人が殆どなのよ。くやし~いっ。
【2008/01/25 15:58】 URL | tomato #- [ 編集]

@ペケちん
ペケちんが率先して運動起して頂戴(・∀・)
正当性で訴えても感情論で言い返しそうよね。
カンガルー殺してる事ゆうても「可愛い鯨」とカンガルー一緒にすな、とかゆうとるのおるし「日本はそんなこと言う権利なんかないんだ」とかもうもろ白豪主義だわよ、生の声は。

とにかく堂々と、簡潔に、数字で示していただきたい。日本政府には。
暴力で阻止する者は断固たる処置で。

一昔前の社●党みたいよね~~
あの眉毛ジジイには煮え湯を飲まされた日本・・・。

@tomatoさん
一緒よ、やってる事は。そこに白豪主義混じってるから手に負えない。
C国で領事館やられた時もなんだか情けない思いしたわ。
コレが他の国なら国際問題やんね?
何が愛国無罪だ。あの時はC国に住んでる日本人怖い思いしたやろうなって思う。

動画は見てない。残酷なのはいやん(;゚Д゚)
CとK国は日本攻める事で結託できる国だからしょうがないわ。
日本いないと困るくせにねぇ。
領事館って国の顔でしょ?それを2年間も・・・(ー公ー;)
国際裁判でろ!( ゚皿゚)キーッ!!@C&K国

政府は腑抜けでも現場の人たちは頑張ってるのよね。
海上保安とかは。でも上の人間が動かんとなんもならん。
何が閣下か( `д´) ケッ!

日本政府さん、断固戦ってください。
【2008/01/25 23:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




