□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乗り逃げの手口
ネタのない日はヤフーのニュースから(・∀・)
お題はタクシー乗り逃げの手口あれこれ。

*サラリーマンな男*
スーツをきちんと着こなし、物腰も柔らか。車中で会話が弾み、気を許したのが失敗だった。
「あれっ、財布がない」。マンション前に到着すると、カバンを探り始める。
「606号室だから、お金を取ってきます。携帯電話を置いていきますから」
運転手は後部座席の携帯をちらりと見て安心してシートに背を委ねた。
ところが、20分待っても戻らない。
「もしや」と携帯電話を手に取ったところ、電波の発信できない模造品。
すぐに606号室を見に行ったが、そこは5階建て。約1600円を踏み倒された。

タクシー業界では、建物を通り抜けて逃げるのを「かご抜け」、
所持品を置いて逃げるのを「置き抜け」と呼ぶ。
運転手はこの二つを同時にやられた。

そりゃ携帯置いてたら信じてしまうよなーーー( ̄∇ ̄;)ハハハ

*カワイイ子*
女性でも、「かわいい子だな」なんて気を取られていると、痛い目をみる。
ハンドバッグを人質に置いていったと思ったら、100円ショップの安物。
デパートで買ったばかりの商品と思いきや、袋を開けると新聞紙……。
置き抜けの手口は枚挙にいとまがない。

可愛いオンナには油断大敵(・∀・)しかしやるもんね。その気力を他に生かせ。

*演技派なオンナ*
“演技”にやられるケースもある。
「道案内しますから」と一見、親切なそぶりの20代の女性。
狭い路地に導かれ、車の右側を壁に寄せ、左ドアを開けると途端に走って逃げる。
運転手は壁が迫って運転席のドアを開けることもできない。

まぁ頭脳派ね!(;゚Д゚)

*極悪*
昨年12月、警視庁西新井署に恐喝容疑で逮捕された男2人は横暴の極みだった。
湯飲み茶わんをわざとドアにもたせかけ、開いた瞬間、落ちて粉々に。
「30万円もする骨董(こっとう)品だぞ」と騒ぎ、料金を踏み倒した上、
安物の茶わんを2万2000円で弁償させた。
別のタクシー会社からも届けが出ていて余罪は十数件あったそうだ。

せこっ!( ゚皿゚)キーッ!!

*ベテラン運転手の対策*
ベテラン運転手によると、対策にはやはり「人質」が効く。
財布を忘れたと言って、「自宅」に取りに行こうとする若い女性。
その時、「免許証か社員証を置いていってもらえますか」と丁寧にお願いしたところ、
女性は急にそわそわし始め、「あったー」。不自然な笑顔で、払ってくれた。

さすがベテラン。丁重に言ったのが味噌ね。

会社によっては運転手が立替・弁償って事もあるらしいわね。
タクシー代くらい払いましょう。
乗るなら払え。払えんのなら乗るな。

FC2 Blog Ranking しかし日本のタクシーってドア開けてくれていいわよねー(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
籠脱け・・・なんだかクラシックな呼び方よね(笑)。携帯を人質にってありがちよねー。でもオモチャだったなんて(笑)。
お財布忘れてたら、免許証も社員証もその中に入ってると思ったんだけど・・・。「あ、免許ね、ハイ」ってお財布から出したらもっと笑えたけど。
【2008/01/27 08:12】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
篭脱けね~~なんか風情を感じる(笑)
携帯のおもちゃどっから手に入れるのかな。携帯ショップの横流し?( ̄m ̄*)プッ
免許証は偽造出来ないから良い人質だけども。なめ猫の免許証あったよな~懐かしい。
【2008/01/27 10:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

大阪府知事、橋下徹氏。。
ほんまにいいんか? 大阪市民!?
2兆5000億の借金、、すごっ!!
【2008/01/27 22:53】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
「行列」どないすんの?
なんだかね~~~~
それでええんか!大阪!
【2008/01/27 23:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。