□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


エンジンがっ!
お迎えの時間になったのでいつものように車に乗り込み、キー差し込んだらば。

エンジンかからん!(;゚Д゚)

カチカチっと音がするだけでエンジンかかる様子なく。
夏休みの40日間ほとんど乗ってなかったのでバッテリーあがったのね。
実は金曜日の朝にもなったのよ。
その時はアクセル踏みながらかけてん何とかかかってんけども。
それ以前にも何回か乗ったけどそんな事なかったのに。

今日はアクセル踏んでみても駄目。
嫌だわ!徒歩で行ったら間に合わないジャマイカ!
ど、どないしょう!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そうだわ、そんな時はこれよ!

Aさんの車乗ればいいジャマイカ(・∀・)

仕事へは同僚とカープール(乗り合い)で行ってるので車はいつも駐車場にあるのだ。
あぁなんてラッキー♪
と言うわけで、お迎え間に合いました。
しかしAさんの車でかすぎ。重すぎ。
スタートはアクセルふかしても進みが遅く、かといってふかし過ぎるとギュワーンと進む。
慣れない車は怖くていけねぇや。

帰ってからうちのお抱えヨロズヤAさんに電話したわよ。
で、バッテリーを帰りに買ってきてもらう事に。
チャージしても何時また止まるかワカランしね。
AMEPで帰りにとか止まったら迎えに行けないもの。
Aさんが帰ってから早速交換して貰いましたわよ。
コレでもう安心。
持つべき物はハンディマンなオトコざます♪

※因みに夏休みほったらかしだった車のバッテリーには緑の山が出来てたらしい。
サビみたいなカビみたいなやつね(笑)
だって普段ボンネット開けんし(゚⊿゚)オラシラネ

FC2 Blog Ranking 車洗った事もありませぬ、おほほのほ(Aさんが洗車に持って行く)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あの、私だけですか?
本文と枠がずれてるんですけど?
なんでやろ?
車、うちの旦那はさっぱりわからないから、いつもNRMA呼ぶんですわ。
以前は山道でバッテリーがだめになって、会員でも、一杯取られました。
【2008/02/04 22:45】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

私のところも文章と枠線がずれているよ。
開くのにも時間掛かったし。

うちもたまにしか乗らないころはバッテリー上がってばかり。
【2008/02/04 22:58】 URL | 小町 #- [ 編集]

バッテリーもカビ(サビ?)るんですね~。私もボンネットなんて開けたことないです…ははは。
【2008/02/05 07:06】 URL | パオ #- [ 編集]

出勤前のカキコだす。

昨夜開いたときは時間が掛かった上に枠線がずれて(たとえば、カレンダーの土曜日の列に縦線が重なっていたの)いたのに、今朝は直ぐに開けてちゃんと直っているね。
さんきゅ。


【2008/02/05 10:06】 URL | 小町 #- [ 編集]

@さるるさん
なんかね、昨日記事アップしてから暫く表示がおかしかったのよ。
でも今は直ってる。多分サーバーの不具合かな?

山道だと他に車通らないとチャージも出来ひんもんなぁ。
会員でも取られるの?何のための会費なんだ(;゚Д゚)

@小町さん
そーなんですのよ、きっとFC2サーバーの所為( ̄m ̄*)プッ
今は直ってまする♪
アップした直後はなんともなかったんですけどね、その後見たらずれてて驚きました(笑)

夏休み、ほぼ乗ってなかったしなぁ。40日で3回ほどしか(笑)

@パオさん
ブルーマウンテンだわよ?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ボンネット、前に電気系統ののスィッチおかしかった時によく開けてブッ叩いてたけどもスイッチ買い換えてから開けることもなく。
オンナってボンネット開けないものよねξ^▽〆をほほ♪
【2008/02/05 10:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Ausの女は、タイヤ交換もあっと言う間にささっとできると以前聞きましたよ~。できないと「あら、そんな事もできないの?。はは~」って笑われるって…。わたし無理だ~。こっちはこの間の雪で、チェーン巻いてる車もたくさんいましたが、それも無理だ~。車内から応援専門(声だけ)。
【2008/02/05 12:13】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
プリンセス教育のOZオンナに出来るのかしらねー?なんてな( ̄m ̄*)プッ
そういう例は聞いた事ないかも。いるんだろうけど。私も一応自動車学校で習ったので出来るけどもやらない。え、覚えてないやろうって?( ゚Д゚)アライヤダ!!ばれた?(笑)
全部自分でやってしまうとオトコの仕事なくなるし~ξ^▽〆をほほ♪それをシングルの間に悟った(笑)
【2008/02/05 12:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ねえねえ、プリンセス教育って、女はそんなに威張ってるの?。Ausはそんなに女が強いの?。大切にして貰えるの?。女の天国?。興味津々。…日本は女が弱くて損ですよね~。
【2008/02/05 12:41】 URL | tomato #- [ 編集]

ボンネットは私もめったに開けないわ~。
自分じゃ分からないから、
ちゃんと6ヶ月点検してもらって、
転ばぬ先の笛(だっけ?)してまーす。
【2008/02/05 14:28】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

私、自分でバッテリーもかえますわよ!笑
なにも出来ないだんなを持つと何でも出来るようになるから不思議。。。
あぁ~ハンディマンなだんなキボンヌ!
【2008/02/05 14:59】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@tomatoさん
OZに限らず西洋のオンナは強いかも。とんでもないのがいたりしましてよ。Ausは特に結婚した後の男の立場弱いのね。離婚なんかしたらそれこそExと政府にケツの毛まで抜かれますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

@ペケちん
ボンネット、滅多に開けないわよねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ
うちはAさんにお任せ。点検もお金かかるのでやって頂きまする。
あ、杖ざます。笛吹いちゃイヤン(´∀`*)ポッ

@みっちゃん
そうそう、なんでもしてしまうとそうなるのよ。過去で悟った私は何もデキナイふり( ̄m ̄*)プッ
本当はゴキだって叩き潰すか洗剤かけて死ぬ様を(ΦωΦ)フフフ…ろ見てるけど「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」ゆうて処理してもらう(笑)
【2008/02/05 18:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




