□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


C国新年祭り
長ったらしいので日本語に訳してみました。
今日はC国のNew Year's Festivalとかでね。
AMEP行ったら獅子舞隊が来てましたよ。
日本の獅子舞とはちょいと違いますわ。

派手やしうっさいし(;゚Д゚)

うるさいのはコチラの演奏Guys↓

ナウでヤングな野郎ども

シンバルがね~やかましい!太鼓もズンドコズンドコ(古い表現)
まぁ、ナウでヤングな若者だし、許したろ(何様)

獅子舞~

このようにオレンジを1個ずつくわえて観客にほうるざます。
1度きつすぎて壁にオレンジ激突。あぶねーー(;゚Д゚)
観客コロス気か。

あ、コレは!

あら、このお面の顔どこかで???

( ゚д゚)ハッ!

中身はタケチャン?(笑)


昔コレ欲しくて中華街で探したわよ(笑)
まぁ買わなかったけど。
懐かしいわね~~ひょうきん族。

会場にはフォーチュンクッキーなどもあって、2個ほど頂きましたよ。
中のおみくじにはコンナ事書いてありました。

「When you want to test the depth of a stream, don't use both feet」
水の深さ測るのに両足使うなって事?その心はなんだ(;゚Д゚)

「Think today and spend tomorrow」
今日考えて明日に生きろ?そ、その心は?(;゚Д゚)
教えてそこのエロイ人。

そうそう、シンバルか太鼓の所為でかファイヤーアラームがなりましてね。
余りの音の大きさに空気が動いたのかしら(笑)
消防車が2台来まして、フェスティバルが非難ドリルに早変わりでございました。
また罰金だね@AMEP(コレで2度目)

FC2 Blog Ranking 600ドルの罰金ザマスよΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
一番復活。

えろくないから、こまちわかんなっぁ~い。

両足揃えたら、そのまま沈むぞって事?片足でそろりそろりと慎重に測りなさい、・・・世の中慎重に事を運ぶのだ・・・ということ?教えて~~。

今日考えた事を明日に生かせって事?
あ~^ん、仕事で疲れたのうさいぼうはこれでうちどめ。わかんね~よ。

【2008/02/07 23:49】 URL | 小町 #- [ 編集]

長崎の獅子舞はC国のと同じ感じよね(どっちにしても獅子=ライオンとは想像が付かないけど)

片足で深さ測ろうとしても、その片足が腰まで行く深さだったら、どっちにしろバランス崩して倒れちゃうんじゃない?←ヒネクレ者の解釈(笑)。
今日考えて、明日使う・・・もちお金のこと(笑)。
【2008/02/08 07:02】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

そうそう、シドニーではすごいパレードをやるとか言ってたんですけどね。雨降りだったんでやらなかったのかな?
関係の無い日曜日にも獅子舞やってましたわね。
そうです、お金を使うときは1日考えてからにしなさいってことです。まあ、無駄遣いはしないようにってことでしょうね~。欲しいものもじっくり考えるといらないかな~と思えてくるってことで。
【2008/02/08 07:28】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

新年快楽!

【2008/02/08 07:35】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@小町さん
あらまぁ、ご謙遜?( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ(笑)

私にはわからんので下のお方達のご意見を見てくださいな。
他力本願( ̄m ̄*)プッ
お仕事お疲れさまです♪

@ピノ♪ちゃん
OZのセンセに「コレはライオンかしら?」と聞いたら「なんでしょうねー?」若いC国人生徒に聞いたら「タイガーじゃね?」ともう一人の年配C国生徒さんが「ライオンだべさ」と答えてました。若いC国人生徒さんはAus来て長いのでC国の新年ゆうても特に何もしないゆうとりましたよ。
「なんで龍じゃないの?」聞いたら「長いから入んないんじゃね?」と(笑)そりゃそうだ。

Spendってお金使うほうだったのね。過ごす方か思ったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@さるるさん
シティの方ではパレードやってたみたい。だからC国人生徒少なかったのかしらね。
日本の獅子舞とはやっぱ違うよね。日本は厳か~だけどC国は派手派手。

あ、そうなのね~そう解釈するのか。あかんわー。発送が貧相で(笑)

@照茶君
快楽なんΣ(; ゚Д゚)カッ(笑)
【2008/02/08 07:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あれはライオン(獅子には違いないか?)だべさ!
ライオンダンスというのだ。笑

私はライオンダンスフェチなとこがあってな、いつも絶対に見に行くねん。笑
サニーバンクではいろいろな催し物があるぞ!笑
【2008/02/08 10:46】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうやんかなー。日本でも獅子舞いうからライオンやろ?って聞いたらまさかの「トラじゃね?」だったわ(笑)

サニーバンクやってそうやな~( ̄m ̄*)プッBoxHillも去年やってたわ。この時期はあそこ行けない。いつも以上に混む。
【2008/02/08 12:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ことわざはその文化背景がわかんないと難しいわよね。

獅子舞がオレンジ投げるなんて怖!
【2008/02/08 14:03】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
わかんないわ~~日本のも他の国の人にはわからんでしょうね(笑)

オレンジ、半分に割って投げたりして汁がつく~~(;゚Д゚)だったわ。
丸ごとのは壁に激突。若いって元気ね♪
【2008/02/08 19:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




