□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


長くいすぎた外国人
口内炎と口唇ヘルペスがいっぺんにやってきましたよ。
某ペケちんに教えてもらった薬買いに走りましたわ。

パスポート用の写真撮る時はコンシーラ思いっきし塗りましたの。
ヘルペス隠し吹き出物隠し。
で、デジカメで撮ったんですけどね。
どうも上手く撮れない。影が出来たり光が入ったり。
ようやく撮れたけどなんか法令線が目立つわ。
ま、すぐ作り変えるし、いいか~とメモリーカード持ってPhoto Storeへ。
行ったら「パスポート写真撮ります」と書いてあったのでもう頼んじゃえ♪と。
そしたらば。
やっぱ写真屋さんね!ストロボたくので法令線が目立たない!

ビバ!ストロボ!v(゚∀゚)v

これをオーストラリアのパスポートにも使おうと決めました(笑)
でも郵便局で撮ったのもストロボたいた筈なのに暗かったわ。
何が違うのかしら。

話は変わって。
ネットの荒波を彷徨って見つけたサイト。

「日本に長くいすぎた外国人」

( ̄m ̄*)プッと笑えます。
Ausに長くいすぎた日本人なら・・・。

・ベジマイトがないと生きていけない。
・リコリシュ最高!
・3時間くらいのドライブならちょっとそこ感覚。
・ハエが気にならない。
・ちょっとそこなら裸足で行く。

ってな感じかしら。

FC2 Blog Ranking また月曜日かーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お薬買ったのね~。早く治るといいわね♪

海外に長くいすぎた日本人か~。
私ももう日本の社会復帰は無理かも…。
【2008/02/17 23:28】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うちの夫は日本に長くいすぎてないのに、長くいすぎた風な外国人。
1.納豆大好き
2.ランチはおにぎり
3.家では甚平
4.アイスは抹茶
等々
まだまだあります…苦笑。
【2008/02/18 07:01】 URL | パオ #- [ 編集]

@ペケちん
買ったのよ~ありがとうね♪すぐに見つけられたわ。ヨードチンキほど色がつかなくて安心した(笑)

日本は時々訪れる美味しい国になってしまったワタクシでございます。

@パオさん
納豆食べられるてすごいね~!Aさんなんて「古い靴下」扱いよ。リコリシュ食う人間に言われたかないわ( ゚皿゚)キーッ!!
あ、甚平は持ってる(笑)けど太った所為で入らないのよね( ̄m ̄*)プッ
【2008/02/18 07:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

リンクは後でゆっくり見よう♪
家の旦那も納豆は仇かと思うくらい嫌ってるわよ(←Jokeだけど)。ケチャップ味大好きな国の人に言われてもねー。
変な日本人化といえば・・・
1.お風呂(温泉)に入ったとき「うー」
 と言ってしまう。
2.お味噌汁はズズっと音を立てて
 すする。 
3.満員電車で人と目を合わせない
 ように無表情を作れる。
こんな感じかな?
【2008/02/18 08:11】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そりゃ納豆は臭いけどさー。ほっといて欲しいわ。古い靴下ってアンタの仕事終わった後の靴下には負けるわよ!( ゚皿゚)キーッ!!食ったことあるのか?ってんでぃ。

電車で目を合わせないのか。凄い術だわ!(笑)日本人て無表情ってイメージなんかな。
【2008/02/18 08:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も日本は遊び&仕入れに行く国。って感じね。笑
日本でなもう住めない体になってるわ。
【2008/02/18 10:05】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
遊びに行く、仕入れの町やんな(笑)
日本にくためにガンバロ♪みたいな( ̄m ̄*)プッ
でもずっとはいれない。体が!体が覚えちゃったのΨ(`∀´)Ψケケケ
【2008/02/18 11:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

えっ?。体が何を覚えちゃったの?。どんな事?。…じっくり読んできましたよ。日本はやっぱり安全な国なんですね~。大切にしていかないとね。我が子が日本人ぽく無いと思った瞬間は、何かを説明しながら腰の辺りで手の平をひらひらっとさせた時!、と「うんとううん」の使い方が日本風じゃないな、と感じた時。でも今はすっかり日本人よ。
【2008/02/18 13:21】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
まぁこのエロイ人は違う事考えてるわね?
コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
体が楽を覚えちゃったのぉ~♪
日本のジロジロ見るっぷりにはもう飽き飽きざます。

子供はすぐ覚えてすぐ忘れちまうんでよね、もつたいない。あのスポンジのような柔軟性が( ゚д゚)ホスィ…
【2008/02/18 13:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

むぷぷぷぷ~。子どもは忘れても、体は覚えてるのねっ?。エロエロと。じゃなくて色々と。C国人は、なめ回すように見るわよ。わたし少し背が高いの。どれだけ上から下まで見られた事かっっっ!!。なめ回せた?、わたしの写真。
【2008/02/18 14:49】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
エロエロ大変ざます(・∀・)

C国もジロジロ見るの?ベトナム系もジロジロ見ない?遠慮なく見るでしょ。
写真小さすぎ&比較するもんがないから背はわからないっす( ̄m ̄*)プッ
【2008/02/18 21:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




