□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ジョーズ
Jaws

昨日FoxTelで「ジョーズ」やってたんで見ました。
もう何回も見てるけどね。
主演のロイ・ジャイダー最近なくなったのよね。
そういうのを見てるから鮫=怖いイメージなんですけども。
流石ペガサスでAB(多分)なAさんは違います。
今も鮫の番組見てはりますの。
で、ずっと

「チョーカワイイ♪(日本語で)」

ゆうとるんです。
カ、カワイイ?怖いの間違いでは。
でも確かに興味深い生き物ではあるわよね。
寝ないし(寝たり止まったりしたら体内に水が流れなくなって死ぬ)、ガンもないし。
体の3分の1が肝臓で、浮き袋の代わりになってるとか。

そうそう、ひっくり返すと、睡眠状態になるらしいのよ。
画面で何回も見たけど確かに寝てるような気絶のような。
(↑この時も側にいる人は水を動かしてえらに送っている)

「なんで?」

と聞くと、逆さまにしたら目ん玉が左右逆の方向こうとして、
脳がこんがらがって睡眠状態になるとか何とか。
鮫は反対向きになる様に体が作られてないのでそうなるんですってよ。
皆様、海で鮫に出会ったら上下逆さまにするが良くってよ?(・∀・)

後、鼻の辺りナデナデされるのが好きなんですって。
お試しアレ♪え、ワタクシ?(´・д・`)ヤダ

FC2 Blog Ranking Aさんは他にサンダーストーム、蛇、蜘蛛もお好きです( ´ー`)y-~~


この記事に対するコメント
映画なんぞ見て余裕かましてるところみると、パスポートの件はうまいこといってるんやな。。

パパは今、娘のIpodに入れる曲の選曲に一生懸命だ。
【2008/02/18 23:56】 URL | 照茶 #- [ 編集]

そういえばやっと「妖怪大戦争」見たのよ!!日本では子供向け映画よね?「M」指定になってて吃驚したわ(笑)。
【2008/02/19 06:37】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@照茶君
上手く行ってるというか、待ってるしかないのでございますヽ(´Д`;)ノフッハングルのバカっ!

ipod買ったのか~Aさんには内緒ね(娘が欲しがってたから)( ̄m ̄*)プッ

@ピノ♪ちゃん
太ももとミニスカートの所為かしら?(笑)最後のトヨエツには「Σ(゚Д゚ノ)ノ」やったけど。アズキズキズキ~♪
【2008/02/19 07:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちもふぢちゃに送ってもらった、どろろこの間、家族でみた。 最初、思いっきりこわがってた長男が映画終わった後、残りの24の妖怪をやっつけるところがどうしてもみたいと。。。
【2008/02/19 11:28】 URL | 照茶 #- [ 編集]

鮫がいないと海のエコシステムがおかしくなっちゃうんだって~。
でもやっぱり面と向かっては会いたくないわー。
【2008/02/19 13:24】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うちの旦那は蜘蛛、大好き。
蜘蛛の巣のでかいのを良く作ってくれる大きな蜘蛛がいるんですけどね、「ほら~、あの、蜘蛛の巣は芸術的だろう~」とか言ってる。
私は見つけたら即効蜘蛛の巣削除してるんだけどね。困ったもんだ。
絶対に殺さないで瓶に入れて外に逃がす。で、また、戻ってくるってわけ。
私はつぶすけどね。
あの人には蜘蛛の糸が何本も下がった来るんでしょうね~。私には1本も下がることはないでしょう。
【2008/02/19 14:29】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@照茶君
続編でそうな感じよね、あれ。「SHINOBI」と似た雰囲気だったわ。さるるさん経由でございます( ̄m ̄*)プッ
長男君にはまだオドロオドロしかったかな。

@ペケちん
2時間くらいの鮫番組ずーっと見てはったわ。
人を襲う事なんか飛んでる飛行機からエンジンがおっこって頭に当たるぐらいの確立とか言うけど会いたくないわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー?
雷だって確立云々言うけど落ちるから嫌なのだ!

@さるるさん
A君と似てるかも~「綺麗だ」とかゆうとるし。美的感覚おかしい?タンクも可愛いやし。
うちも蜘蛛はジャーに入れて外に逃がす。戻ってくるやないか!( ゚皿゚)キーッ!!思うけども絶対殺さないのね。
毒がないのわかってても見た目が怖いわ。毛がフサフサ=タランチュラくらいに思うもの。
Aさんもきっと糸がようけ落ちてくるでしょう。1本貰おうっと( ̄m ̄*)プッ
【2008/02/19 15:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

…そういえば、保護者会の後、よくクラスの参加者みなでそのままランチに行ったりしたんだけど、C国人のお母さんはやっぱり頼むものが違ってて、「サソリの唐揚げ」とか「ケロケロのナントカ」とか………。フカヒレはうまかったです~。本当に美味しかった。海では会いたくないけど、レストランでは会いたいわね~~。
【2008/02/19 15:21】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
あら、今日は全角なのね(・∀・)

んま!サソリのナンタラって滋養強壮によさげね♪夜のお供って感じ( ̄m ̄*)プッ
フカヒレはお高いザマス!鮫さんとは丘で会いたいですわね。中華街が最高♪( ̄¬ ̄)ジュル・・・
【2008/02/19 19:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




