□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





右か左か
ネットの荒波彷徨ってるとこんな物見つけました。
皆様もリンク先を1度見るヨロシ( `ハ´)

The Right Brain vs Left Brain

どないでした?
どっち回りに見えます?
ワタクシは最初反時計回りにしか見えなかったんですよ。
どないしたら時計回りに見えるねん?思ってたわ。
でも、足元の影見てると変わるのね、急に。
あぁ脳って不思議。

因みに時計回りに見える→右脳をよく使う人。
右脳→大雑把、感覚的、理想主義、想像力豊か。
反時計回りに見える→左脳をよく使う人。
左脳→言語、理数系に強く、現実主義、論理的。

理数系じゃないんだけどね~~ワタクシ。
Aさんに見せたら即、

「両方(・∀・)」

ゆうとった。
流石ペガサスAB男(まだ言う)

FC2 Blog Ranking 脳が騙された気分になるわヽ(゚∀。)ノウェ


この記事に対するコメント
一番!

私も初めは反時計回りに見えたわ。
それが見ているうちに・・・突然、時計回りに見えたのよ。
次にもう一回開いてみたら、初めの二秒だけ反時計回り。

大雑把な小町です~~。

【2008/02/19 23:13】 URL | 小町 #- [ 編集]

。。。。最初から時計回りにしか見えんし、ズーーーットそうよ(笑)反対には見えませんが

やはり左利きのゆえん? 右脳を使っているっちゃねーーー
【2008/02/19 23:41】 URL | mocha #- [ 編集]

私も思いっきり時計回りにしか見えない!!

手を組んだ時に下になる親指側の脳だとも言うよね?もちろん右手親指が下の私。「ひらめきで感覚的に人生を渡ってる人」です。
【2008/02/20 06:39】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

最初から右回りどす~。
元々、右脳人間だとわかっております。
【2008/02/20 07:24】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
左( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)
急に反対に見えたりしますよね。
昨日は時計周りに見えたわ。
昨日は大雑把だったのかしら( ̄m ̄*)プッ

@mochaさん
利き腕でにも関係するのかな。
影を見て反時計回り~と思うと見れましてよ(・∀・)

@ピノ♪ちゃん
右脳軍団多しね(笑)

指組んだ時は右が下になるねんけども。腕組む時は右が上なのね。
私は現実主義なのは当たってるわ。論理的言うか口減らず言うかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@さるるさん
やっぱ右回り多いなぁ。
誰かっ左はいないのかしらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2008/02/20 07:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたし左回り。どう見ても左回転。「わたしのわたしの彼っは~、左巻っき~~」…って言う歌を思い出しちゃったよ。わたし左巻き。ずっとずっと見てたら右回りにも見えた…。それにしてもどうして、全裸のおネーチャンなの?。いい体だわ。
【2008/02/20 12:03】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
左( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ずっと見てたら変わりますわよね。
全裸って( ̄m ̄*)プッ
ぴたっとしたレオタード想像したけど人によって違うのかしら(笑)
【2008/02/20 12:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

レ、レオタードか~~…。だってオパーイがレオタード着用に見えないんだもん…。右回り、レオタード、右回り、レオタード、と思いながらもう一度見てくるわ。…やっぱり左回り。
【2008/02/20 12:26】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
まっぱであんなクルクル回ってる姿想像するなんて♪コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
アレはアニメなので乳なんざ~あげ放題ザマス(笑)
【2008/02/20 12:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

右回り、左回り、よりも、「全裸かレオタードか」の方が、ずっと人間性が出てしまうわね、エロエロと。さ、あなたも全裸に見えてく~る、見えてく~~るっ。やだわ、わたしだけ?、人間の品性が出てしまったのは。これなんの検査だったっけ?( ̄m ̄*)プッ
【2008/02/20 13:17】 URL | tomato #- [ 編集]

私も見てたら突然向きが変わって驚いたわ~。
【2008/02/20 14:50】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@tomatoさん
裸って思いつくアナタがステキング(´∀`*)ポッ(笑)
全裸だとB地区とかないと!

@ペケちん
変わる瞬間が不思議よね。脳みそ使ってる気がするジャマイカ(・∀・)
【2008/02/20 19:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

右回りにしか見えない!しばらく見てみたけどまだ左に回り始めてないみたい。もう一回チャレンジしてみますー。
【2008/02/20 20:47】 URL | さりぃ☆ #- [ 編集]

@さりぃ☆ちゃん
下の影を見るのよ!(・∀・)そして左周りのイメージを♪
【2008/02/20 21:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




