□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


describe myself
今日は1日AMEPでしたよ。
文法のクラスが全部朝になっちまったんだけどまだ慣れないわ。
午前中のクラス、また3人。他の人はドコっ!?
新しいC国人(またかっ)生徒さんが来たのだけどいつも来てる子がお休み。
今日は書くのは一旦お休みで、読みと、小テスト。
で、午後からの授業はPC使用。
来週からパワーポイント使ってみんなの前で発表したりするのねん。
今日はその下準備でお題は

「Introduction」

ですよ。自己紹介ね。
名前や生まれ、経歴や何故Ausへ来たか、趣味は?、好きなスポーツは?等々。
ア、アタクシには知られてはいけない事がイパーイよっ?( ̄m ̄*)プッ
高校中退辺りから適当に誤魔化し、結婚もスルーし。経歴はめっちゃシンプル♪
中退もI leftと書いてquitとかじゃないしわかるまいて(え、わかる?)

大体ね、アタクシ人生なんざ~1日あったって書き終わらないわよ(笑)
泣くわよ?笑うわよ?(どっちやねん)
もうどこまで書いていいかわからず、ややこしい事はカットカット!
気がついたら子供の事を書いてなかった( ̄∇ ̄;)ハハハ
後で足さなければ。もう送っちゃったけど。

最後に題名の通り「describe myself」言うのがあるのね。

「3つの言葉でアナタを表しなさい」

そうねぇ、beautilulとかぁ~smartとかぁ~。
( ゚Д゚)アライヤダ!!アタクシが言ったんじゃなくってよ。
クラスメイトとAさんが言ったのよぅ。うふふ。おほほ。えへへ。
さすがに自分でそんな事は書けず。
ほら、大和撫子だし。
なので、こう書きました。

「friendly, practical and tenacious」

フレンドリーで現実主義で頑固者。
どんなんやって感じですかそうですか。
最初、tenaciousをstubbornにしてんけど、Aさんがこっちの方が良いというので変えたわ。
この単語、しつこいって意味もあるんでは(笑)
えぇ、粘着性です。決して忘れませんよ(ΦωΦ)フフフ…

皆さんも3つの言葉で自分を表してみれば良くってよ(・∀・)

FC2 Blog Ranking エロ1個ででカタがつく?( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~~ん。

三つの言葉ね~~。
う~~ん、どうだろうね~。
陽気(みせかけよ)
行動的(サッカーのみ)
夢よりお金(夢見る夢子だけど・・・お金はだいじ)

遂にやったわよ。
大嫌いなやつらを息子の結婚式に呼ば無くてすむのよ。
やったわ。私の勝利。
その代わり私の妹たちを呼べないけど・・・
旦那の@@@・・・二度と顔も見たくない奴等・・・
【2008/02/21 23:26】 URL | 小町 #- [ 編集]

自分のことを三つの言葉で、、、
楽天家、それから、、、 うぅーーん それ以上思い浮かばん。。
【2008/02/21 23:30】 URL | 照茶 #- [ 編集]

自分を表現する言葉…意外とすんなり出てこないもんですね。
あ、1つあった!
小心者。でもこれって形容詞じゃないか。
【2008/02/22 07:20】 URL | パオ #- [ 編集]

「楽天家」「前向き」「博愛」
この3つかな?別の言い方をすれば「
「いいかげん」「思い込みが激しい」「八方美人」となります(笑)。
【2008/02/22 09:41】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

正直(バカがつくくらい、嘘も言えないときがある)、人見知り(見えないらしいが)、後は何だろう?思い浮かばないな~。自分の事って一番わかってないのが自分かも。
【2008/02/22 09:49】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

短気、行動派、小市民。爆爆!
【2008/02/22 10:42】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

わたしなら、「くよくよ」「ごろごろ」「もぐもぐ」って感じだな。はは。「社交的」「行動的」「弱気」かな。矛盾するけど。すぐがっかりしょんぼりするから。ふぢさんのように先進国から来た人は「選んで」来てるでしょう?、でも元難民の人とか、祖国を捨てる覚悟でやって来た人達は他に道が無かったって感じで、たくさんツライ過去もありそうですね…。
【2008/02/22 12:19】 URL | tomato #- [ 編集]

@小町さん
現実主義ってやつですね、コアラさんだし( ̄m ̄*)プッ

まぁ!やりましたのね?
どんな手を使ったのかしら?
嫌な奴が親戚だと嫌ですわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

@照茶君
行動的楽天家エロでどうよ(・∀・)

@パオさん
繊細と言い換えればいいのだ(笑)
良妻はどう?って形容詞じゃないか?( ̄m ̄*)プッ

@ピノ♪ちゃん
ピノちゃんは勤勉って感じよ(・∀・)
私も裏返せば「大雑把」「冷めてる」「意固地」やけどな(笑)

@さるるさん
さるるさんはやっぱカリスマでしょう。真面目、親切もつけましょう(・∀・)

@みっちゃん
いやいや、君は大市民だ(笑)

@tomatoさん
私も我慢強いけど短気よ?( ̄m ̄*)プッ
AMEPでも貧しい国の話なるけども日本ではそういう経験もないし日本人で難民はないからね。
イラクのおじさんとかは身内が殺されたりしてるし、ミャンマーでの恐怖政治も聞いたわ。
そしていかに日本が平和で良い国かってのは離れてわかるわ。だけど日本の将来は不安・・・。
【2008/02/22 13:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私のモットーは、
「Gorgeous Fabulous & Glamorous」よん♪
【2008/02/22 14:02】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
最後だけ納得出来ないわっ!
スレンダーじゃなかったっけ( ゚皿゚)キーッ!!
【2008/02/22 14:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

多分3つ目はふじ姐にピッタリ当たってる気がするw

食い物のウラミとか特に忘れなさそうw

自分のこと大和撫子とか言いつつもbeautiful,smartは書く気マンマンだったろうにw( ̄m ̄〃)


ワシを3つの言葉で表すと・・・


『奇人、変人、暇人』だそうw


本当は

「知的、男前、エレガント」

なはずなんだけどなあw( ̄m ̄〃)
おかしいなあw
【2008/02/28 02:29】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

@だぶるえす君
( ゚Д゚)アライヤダ!!大和撫子は恥じらいがあるので自分では書かん。でも言わずに悟れ( ̄m ̄*)プッ

そうね、奇人変人にはAgreeだわ(・∀・)
え、恥的なエレファント?アラガントの間違いじゃ?
【2008/02/28 14:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




