□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ミーティング
今日は慎さんの学校でミーティングがあったんですよ。
毎タームあるんですけどね。
いつもは、金曜日選択して早く帰ってくるAさんと一緒に行っておりましたの。
ほら、通訳も兼ねて( ̄m ̄*)プッ
専門的な単語とかわからん事とか多いし。
でも、今日は頼みのAさんが仕事忙しくてヾノ´д`) ㍉㍉となり。
1人で慎さん連れて行ってきましたわ。
新しい先生だし、どんなんかしら~とドキドキ。

受付の所で待ってたら教師の集合写真がありましてね。
暇なんで慎さんに「先生どれ?」と聞いたら指差してたわ。
本当かしら?(なら聞くなってか)

暫く待ってたら来ましたよ、その先生(女性)が。
まぁ!慎さん正解ジャマイカ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
教室まで歩く途中先生ったら、

「慎さんのお母さんにしては若いですねー!」

ですって。
まぁ、いい人!(単純)
社交辞令とか(゚ε゚)キニシナイ!!

「( ゚Д゚)アライヤダ!!孫がいるんですのよぅ!おほほのほー」

と、つかみはOK?(笑)
教室では慎さんはPCでDeltaってましたわ。好きやねぇ。
さてさて、色々お話してましたら慎さん、算数出来る事知りました( ̄m ̄*)プッ
7歳の頃、足し算教えて疲れた記憶があり、それ以降あんまりしてなかったんやけど。
とは言っても年齢からゆうたらまったくあかんねんけどね。

一昨日、本屋で数学のドリル見せたけど興味なさげやったのに。
あれは仮の姿やったか。
明日にでもドリル買ってやる。もう騙されないわ( ̄m ̄*)プッ
ま、1人で行くの気が重かったけど案ずるより産むがヤスシキヨシってやつですわね。
「心配なら次回日本語の通訳つけますよ」言われたけど(笑)

FC2 Blog Ranking 5年もいて通訳はないよなー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちばん~~~!

どこでもドアーがあるなら、慎ちゃんの家庭教師に行くのに・・・
今のパートよりずっといいと思う。
お安くしとくわよ。

親の知らないところで成長しているのね。
【2008/02/23 00:19】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
本当、来て頂きたいです。身内が教えるとロクなことにはなりません。すぐ怒る(笑)
自転車乗れるの知ったのも日本の学校の参観の時でした( ̄m ̄*)プッ
知らない間に成長してたわ~~
【2008/02/23 00:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

小町さんの「親の知らないとろで…」と全く同じこと書こうと思ってました。笑 
確かに、身内に教えるとダメですよね。私はすぐイライラしてしまいます。苦笑
あまりに軽快な文章で、PCの前一人でニヤニヤ笑ってしまいました。はずかすい…
【2008/02/23 10:13】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
親の知らないところではダンスも踊ってるみたいなのよ。私が家で練習してると見て見ぬふりで自分の部屋に行くか「やめなさい!(;゚Д゚)」なのに。失礼だわ。

運転と英語は身内に教わったらあかんね。仏のAさんでもあかんかった( ̄m ̄*)プッ
【2008/02/23 10:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いつもわたしはペアレンツミーティングはひとりで突撃してました~。そこで、日本人のオカーサンにわたしの英語を聞かれるのはチョ~~~、恥ずかしかったわ…。甘酸っぱいオモヒデ。ぽっっ。慎くん、眼で見て計算出来るんですね。お買い物の時助かりそう~。学校と先生ってホントにありがたいですよね。上手く延ばしてあげられると良いですね~。
【2008/02/23 14:29】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
日本人の前で(英語の出来る)英語喋らなければいけないのが一番嫌(笑)自意識過剰と言われようともっ嫌なんですっ(´∀`*)ポッ

簡単な足し算掛け算なんですけどね。昔は1+2はわかっても2+1になると??だったのですよ。応用が利かないのね。先生はありがたいもんです。(-∧-*) ナムー
【2008/02/23 15:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今、東アジア選手権、日本対K国。
後半7分過ぎ現在、0対1で・・・負けてます~~。
【2008/02/23 21:24】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
なんだか観客ガラガラとニュースで聞きましたわ。
でも負けてる?( ゚皿゚)キーッ!!あそこだけには負けて欲しくないザマス!
【2008/02/23 22:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




