□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


忙しいAさん
モーターショーの準備でずっと忙しいAさんなんですよ。
先週の土曜日も1日仕事(通常は半日)、今日も1日ですわよ。
その上、明日も仕事ですってよ?奥様!
Aさんってば日本人企業戦士だったかしら?
毎日帰ってきて1番に口から出る言葉は

「疲れた・・・体中が痛い」

だけの毎日ですよ。
シャワー浴びて飯食ったらもう寝ちゃってるわよ。
ここ数週間そんな感じ。
過労死したらどーしてくれるのよっ!?( ゚皿゚)キーッ!!

前に切れた時に約束した新しいペインター来たのが一昨日ですのよ。
その人に教えたりしなきゃいけないしまた忙しいんでないの?
ボス曰く、いずれはペインター部を独立させてそこのマネージャーにって話だけど。
そこに行くまでに体壊すんジャマイカ?(ー公ー;)

ずーっと会話もない毎日過ごしておりますの。
会話しようにも寝てるしね。
起すのも可哀相でしょ?朝早いの知ってるし。
12時間労働が2週間続いてますの。
労働基準法とかないのかしらね。
とりあえずAさんに

「ボスに"ワタクシはハッピーじゃなくってよ!( ゚皿゚)キーッ!!"ゆうといて」

と伝言。
ほんまに言うかどうかは知らん(笑)
Aさんはワタクシが日本行く間、1週間休みとるって言ってますのよ。
慎さん面倒見るためと、ホリデー代わりに。
今年のサマーホリデー早めに切り上げて仕事したしね。
通るのかしら?それとも慎さん連れで通勤?

FC2 Blog Ranking 7時から寝てたAさん、今頃起きてきたわ。その後また寝れるのがすごい( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ふぢ がんばれ!
Aさん がんばるな!
【2008/02/24 07:06】 URL | 照茶 #- [ 編集]

ま「休まないでくれ」って言われても、A氏本人が仕事場に行かなければいい訳で・・・。
でも行っちゃいそうなA氏が怖い・・・・(笑)。
【2008/02/24 07:41】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

労働基準法、もちろんありますよ。
ただ、個人経営の会社だとね~。
組合に言えば、すぐに改善されるんですけどね~、加入して無いと、反対にバカハワードの作った労働法で首にされてしまうこともあるんですよね。でも、12時間労働は週3回まで、3日は休まないといけないと言うのが普通なんで、働きすぎですよ。うちはシフトワーカーですから、シフトによっては会話の無いこともしょっちゅうでしたわよ。
【2008/02/24 07:54】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@照茶君
わしは何を頑張ればいいの(*゚д゚)/ダー!?

@ピノ♪ちゃん
うん、絶対行くね(笑)完璧主義者だから自分が気に入らないとやり直すし。自ら仕事増やす奴。
若い子も手伝いがおるのに自分でやったほうが早いからやるのよ。重い物も運ぶし。
そのうち切れてストライキ起すか( ̄∇ ̄;)ハハハ

@さるるさん
あるのね~~基準法。そういえばお隣のNZなんてトレーラーとかの運転手は連続して何時間運転したら何時時間休憩とかキッチリ決まってるんですってね。でもそういうのって個人だとわかんないわよね。
首になったら困るけど倒れられたらもっと困るわ。ペインター1人なのに仕事入れすぎなのよ!( ゚皿゚)キーッ!!
12時間労働、もう1週間ですわよ。じゃぁ1週間休んでも文句は出ないかな( ̄m ̄*)プッ
喋る相手がいないって淋しいわ~慎さんだと会話になんないし。(゚⊿゚)ツマンネ
【2008/02/24 10:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

超過労働の分は、その分ちゃんと上乗せして貰ってる?。でも例え給料もらっても、ひとりしかいない(かった?)ペインターなら大切にして欲しいですよね。…日本人はやっぱり働きすぎかな。サービス残業なんて当たり前だしね、定時で帰るなんて余りないしね…。バカみたいに思えてくるね、日本人って。日本の奥さんは「亭主元気で留守が良い」って言ってるしね。わたしもそう思ったりなんかしちゃってるけどね、なはっ。( ̄m ̄*)プッ
【2008/02/24 17:53】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
うちのはOZの皮被った落ち武者ですから( ̄m ̄*)プッ
ちゃんと働いた分は頂いておりますよ。でも増えた分Exに持ってかれるけどね( ´ー`)y-~~バカラシイ。
日本だと留守でいいんだけどここだと留守にされると喋る相手いないんだもの。とか言いつつ1人が楽だけど(笑)
【2008/02/24 21:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




