□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ディスカッション
今日も3人だったわ~~
他の生徒はもう来ないのかしらね?
朝からって言うのが敗因だと思うわって何に負けてるんか知らんが。
他のクラスは10人とか12人らしいのに。
少ないとすぐ順番回ってくるのじゃー(;゚Д゚)

今日はディスカッションざますよ。
「in my opinion」で意見の言い合い。
テーマは先々週からずっとやってる、

「Pプレートドライバーの同乗者の制限についての法律案」

ですよ。
Pプレートって初心者マークみたいなもんね。
スピード、アルコール量など色々制限があるのよ。
で、若い運転手が起す交通事故で死亡者が多いのでそれを防ぐ法律案なのですよ。

「Pプレートの運転手は(最初の1年)同世代の同乗者は1人のみにする」

という物。
反対派もいるのよ。

「田舎に住んでる者はカープールで学校行ったりする」
「女子には不公平(事故はほぼ男子が起すので)」

ワタクシの意見は、

「禁止するのはアルコールに関係する夜だけにする。永遠にじゃないし、彼らもわかるはず」
「田舎に住んでるものはパーミッションカード等申請する、場合によってはタクシーチケット支給」
「Three strike system導入する。3回やったら即免停とか罰金」
「No pain No gain。改革は痛みを伴う物」←どこかで聞いた台詞( ̄m ̄*)プッ

そしたら先生ってば感心しちゃって(笑)
なぜなら他の人は反対・賛成かだけで提案がなかったから。
これをタイピングして是非政府に送らなくっちゃ!と乗り気に。
最後のはビリーの台詞と小泉さんの台詞パクったのにヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やっぱ人数少ないと意見言うのが多くていいかもね。
特に喋りに不安があるワタクシとしては。
来週も3人だわね、きっと。

FC2 Blog Ranking ( ゚Д゚)アライヤダ!!落ちてるわ!押してってくれてもいいジャマイカ|д゚)


この記事に対するコメント
「夜だけ禁止」とか「3ストライク」、いいアイデア!!
先日夜運転してた時、家の近所のPUBに横付けした「Pプレート」付きの車、PUBから酔っ払いPick-upしたんだけど、ダブルパークしてたのよ。渋滞作りだしてた・・・。運転手は飲んでないと思うけど、左折してきてすぐのところにダブルパークって問題よね?
【2008/03/01 09:32】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
色々問題の多いPプレートよね~
若いと回りのこと考えられないし、特に同世代とつるんでると余計に。それが若さなんだろうけど。
自動車学校で学科の勉強しやがれってんでぃ!( ゚皿゚)キーッ!!
【2008/03/01 11:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

確かに、夜の時間制限は良いですね~。
たいがい、高校生・大学生の男の子がいきがって友達を乗せて車を飛ばしたりするのは夜ですもんね。
【2008/03/01 11:39】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
同じ年頃が乗ってるといきがっちゃもんね。イケイケになるし。
若い時は責任も取れないんだからオトナのゆう事聞いとけっつーのΨ(`∀´)Ψケケケ←心の叫び
【2008/03/01 13:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

三回やったら、免停・・・甘い・・・。
飲んだ人が運転するのを同意して乗る同乗者も同罪に。

あ、今日、花婿の母、してきました。
おほほのほ~。

旦那の提案で心斎橋からタクシーで家路に。らくちんでしたわ。新御堂が渋滞していたから、5000円超えたわ~~。
【2008/03/01 23:49】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
酒だけじゃないのですよ。普通に乗ってるのも駄目にするのです。一人以上夜に乗せてたら問答無用ざます(・∀・)

あら!ご結婚されたんですか?いやん、おめでとうございます♪旦那さんは泣きませんでしたか?花嫁の父だけなのかな?泣くのは。

動かないのに5000円は痛いですよね。距離だけに反応していただきたい。
【2008/03/02 00:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




