□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


秋の気配
最近もうすっかり秋の気配なのですよ。
車に乗ってると暑く感じることはあるけども、朝晩はもう秋。
窓ガラスにも車のガラスにも水滴。
朝はいつもタンクトップと7分のジャージパンツなんですけど寒いったら(;゚Д゚)
暖かいのに着替えろって話ですかそうですか。

で、布団とパジャマを冬用に変えました。
干すスペースが限られてるので毎日ちょっとずつ洗って干して(リビング洗濯物だらけ)
敷き毛布、掛け毛布、布団・枕カバーも冬仕様に。
えぇ、すべて豹柄ですのよξ^▽〆をほほ♪
パジャマも豹柄で落ち着くったらないわ。
夏用の豹柄カバー見当たらなかったので紫の蝶々のだったのよ。
だめね、やっぱり豹柄でないと。眠りが浅い。
豹柄に変えたら1回も目が覚めずに10時起床よ。寝すぎ?(笑)

慎さんのベッドカバーもムートン、掛け毛布に変えましたよ。
パジャマも冬用に。
すっかり冬支度な我が家でございます。
あ、衣替えもしなきゃ。
マーフィーの法則でまた暑くなる予感がするのは気の所為かしら。

FC2 Blog Ranking Aさん久々休みの土曜日でした(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ついこの間、厚手から薄手の綿毛布に換えたばかりで、2月はずっと寒くって、もう厚手の綿毛布に換えたくなりましたわ。
私は1年中羽毛布団を着てるんですけどね、かなり羽が痩せてきてるし、新しいのが欲しいです~。
暑がりの男と寝てるんで、冬仕様(フランネルのシーツ)はまだ先ですわ。
【2008/03/02 07:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

うんSydも最近肌寒い・・・。何も掛けずに寝る男・・・えっこんな心地よい日に扇風機回すのか男・・・の我が家の旦那も、さすがに昨日の夜は布団掛けて寝てたぞー(笑)。
【2008/03/02 07:09】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

本当、すっかり寒くなりましたよね。私も最近は冬仕様のパジャマ着てます。でも、3日は31度になるらしいですよ…。
【2008/03/02 07:32】 URL | パオ #- [ 編集]

@さるるさん
そちらとブリ方面は寒くて雨が多かったですわよね。
うちも一年中羽根布団なんですけど夏は薄めのやつなんですよ。日本から持ってきたんやけどもすっかり薄くなってもうて。新しいの欲しい~

暑がりの男、うちにもおります。扇風機かけてますよヽ(´Д`;)ノフッ

@ピノ♪ちゃん
寒いわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーなんか夏を味わってない!と毎年思うねんけども(笑)今年は暑い日が多かったかな。その分そっち方面寒かったんかな。
Aさんも「Σ(`Д´ )マヂデスカ!?」思うような時に扇風機よ(笑)今も。布団かぶって扇風機つける意味があんのかしら(ー公ー;)

@パオさん
寒いね~~朝晩は特に。ヒーターオンも近いかしら。ヤダヤダ。
そうそう、今日は28度、明日は31度とか。布団変えたり衣替えしたらそうなる恐るべしマーフィー!( ゚皿゚)キーッ!!
【2008/03/02 10:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ただいま~
パースはまだ夏よ~暑い…。
【2008/03/02 12:57】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

メルも今日暑かったわよ(ー公ー;)
明日も暑いみたい。きーーー!よ(笑)
【2008/03/02 17:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こっちはね~、外に出ると花粉の気配‥。そろそろ町でマスクの人を見かけますよ。ゴーグルの人とか。わたしも昨日出かけたら、今日は目も鼻もおかしい。わたし時々羽毛布団は洗ってますよ~。C国はね、家の中まで黄砂がすごかったのね。だから気持ち悪くて。ウール用の洗剤でそっと洗うと、ふわっふわになりますよ~。最近、街中梅の花が咲いてますよ~~。
【2008/03/02 20:01】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
花粉の季節なのね~~うちの娘大丈夫かしら(;゚Д゚)悪阻とダブルパンチになってないといいけど。

私も羽根布団洗いましてね。片寄ってもうてるんです( ̄m ̄*)プッ今は洗っても干せないのでストレスだーー!早く引っ越したいわ。
日本は四季がスンバラスィですわよね(´∀`*)ポッ
【2008/03/03 10:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おひさ!
やっと普段どおりやぁ~笑

こっちは夏がなく終わっていってしまった感じよ。ホンマに暑かったのは3日だけだったような・・・苦笑
【2008/03/03 12:28】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
オツカレー(_´Д`)ノ~~
自分のペースに戻ったかしら?(笑)

ブリは今年寒かったみたいやなぁ。まるでメルと反対になった感じで。ダム貯水率上がった?
【2008/03/03 12:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




