□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


イキオイで
ノートパソコン買いましたヽ(°▽、°)ノエヘヘ

HP Pavilion Notebook PCざます。

ラップトップと言うのか

TVでHarvey Normanが「40ヶ月頭金0、無利子」言うのやってましてね。
Aさんのカーステが支払い終わった事もあって。
前から欲しいとはお互い言ってたけどとうとう買っちゃった。
これで日本に持って行ってアップ出来るわ~♪(´∀`*)ウフフ
とか思ってましたら。

お、重いのね(;゚Д゚)

頑丈なカバンがこれまたゲロ重い(笑)
これ、機内持込でずっと持ち歩かなくっちゃいけないんジャマイカ・・・?
大阪の街歩いて電車も乗って。
ワタクシは小さくてそんなにメモリーもいらないじゃん?思ってたのにAさんが

「いや、これくらいはないといかーん!」

と、譲らず。
あんた、プラモ作りに活用する気だね?リビングに座って。
アホほどのタンク画像入れるつもりだね?(;゚Д゚)
そんでもって店のおにーさんが

「ノートパソコン買った10%の人が3ヶ月以内に盗まれるから気をつけてね♪Mate!」

とか言うし。言うし!
空港内でも機内でも気を抜いちゃ駄目だよーん♪とも。
き、機内でもですか・・・。
トイレ行くのも持って行くのかしら、やっぱ(;゚Д゚)
怖い世の中ね。

で、昨日はセットアップしてましてね。
指紋でログイン機能あるので指紋の登録とか。
肝心の日本語入力はどうよ?思いましたらAさんが、

「出来ないみたい。アップグレードしなきゃ」

とかぬかすのよ。
VISTAのHomeなんだけど、それをUltimateにしなきゃ!と。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。200ドル以上するのよ。
聞いてないわ?( ゚皿゚)キーッ!!よ。
でもそんなはずはない!と元検索の女王が探し出してやったろうと。
そんなワタクシを見てAさんは、

「何回もやったって~。まぁ、気が済むのならやってみれば?( ´ー`)y-~~」

みたいな態度。
アタクシ、日本にいる時はすべてやってたのよ?
ナメンナヨ(# ゚Д゚) ムッカーとセットアップしましたわ。
そしたら・・・。

出来たじゃないのξ^▽〆をーほっほ!

Aさんが少し悔しそうな顔したのを見逃さなくってよ?
自分の為なら頑張るワタクシですの。
てなワケでうちにおもちゃが増えました(笑)

FC2 Blog Ranking 優先順位は冷蔵庫>洗濯機>ベッド>ノートPCだったのに牛蒡抜き( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
まあ!ノートPC買ったのね!私も近日購入の予定よん♪
でもやっぱり2キロあったりすると、細腕の私達が持ち運びつらいわよね~。
【2008/03/03 12:36】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

私もノート欲しいんですが、日本に持って帰っても、実家にはネット環境が無いので(PCの無い家ですからね)、どうにもならないし、もう少し待とうかな~と。洗濯機も冷蔵庫も新しいのが欲しいですしね。
でも~、順番変えてしまった他の物がいかれるかも知れないと言うマーフィーの法則が怖くないですか?
【2008/03/03 12:37】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ペケちん
買ってしまったわ~~ペケちんも購入予定よね。SonyのいいのがあったけどピンクOnlyだったのでAさんが難色を(笑)
カバンに入れて色々器具も入れると重いわ(;゚Д゚)

@さるるさん
うちもネット環境ないです(笑)ダイヤル回線かしら。唯一ネット環境のある真ん中のねーちゃんとこはあの旦那がおるしなぁ~。

( ゚д゚)ハッ!マーフィ?気づかないふりしておこう・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2008/03/03 12:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

んまっ、そっちで買ったのね?。もうすぐ日本なのに。こっちの方が安かったかもしれないのに。いやん、りっちん。でも10%の人が3カ月以内に盗まれるって、すごいね…。そう言えば知り合いのOZは確かにパソコン持つ時は、リュックにすごいカギつけて、リュックをお腹の方に背負ってた。日本人的にはすごい用心だな、って思ったけど、そうでも無いのね。一人旅ならそのままトイレに行かなくちゃね。でも機内もなんて、大変!。C国ではケータイさえも紐つけてたよ。捕られちゃうから。
【2008/03/03 19:59】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
私も日本で買いたかったんだけどね。中古のん(笑)でもカスタマーサービスとか受けられないし、英語環境でないと、とAさんが言うのでしょうがなく。キーボードが微妙に違うのねん。@マークとか’とか。

床に置いたら駄目だよーー!と口酸っぱくして言われたわ、店員さんに。家空ける時もなんか心配で( ̄m ̄*)プッ
【2008/03/03 21:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おぉ~~~
うちもそろそろpc買い替え時期やけどな。。。まだ使えるしってことで買い替えはしばし後の予定。笑

新しいの欲しいわ~。
【2008/03/04 13:42】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
うちも優先順位1番下やってんけどなー。日本行きがあるからAさんが急に重いたったんだわ。洗濯機、もう暫く動いててくれ~~!(-∧-;) ナムー
【2008/03/04 15:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




