□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鯨で吼える(長文っす)
くじらでホエ~ル

親父ギャグ爆裂?( ̄m ̄*)プッ
いえね、今日のAMEPでの話なんですけども。
発音の話してて「鯨(Whale)も通じにくいわ~」ゆうとったのよ。
大洋ホエールがあった所為でどうしても日本語発音になるからね。
一瞬「あ、まずいかしら」思ったけど、生徒も先生もアジアンだしええかぁ~、と。
で、そのまま話が終わると思ったらば。
先生ったら鯨の絵を書いて、目も書いてこう言うのよ。

「ほら~鯨がふぢを睨んでるわ~♪」

でもアタクシ、大人だから。

「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、その話はしたくないなー」

言いました。
他のC国人の生徒は

「え、なんで?」

と何も知らぬよう。
そこで先生がシーシェパードの事とか話したのね。
そしたらば、C国人のおっちゃんがこう言うのよ。

「鯨なんて脂多いし、捕まえるのも大変やしなんで捕るの?しかも賢いのに」

キタ――(゚∀゚;)――!!

でもアタクシ大人だから。
微笑んで「まぁ食文化だしね~」で終わらしたわ。
でもちょっとアレなんで先生に

「なんで日本ばっか責めるのかしら?ノルウェーは?他の国は?」

言いましたらば先生が、

「南極の海に来るのは日本だけからよ~~ノルウェーは北だし遠いじゃない」

ですって。( ゚Д゚)アラソウ。
南極海は何時から豪州のものになったんじゃい凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 思いつつ、

「いや、昔北にも行ったはず。でも海軍に撃たれてもう行かないだけ」
「でも日本は軍持ってないし、撃たれる心配ないし安心して抗議出来るからでしょ」
「大体あの船の名前は何?アーウィンも悲しむわ」

もうここらでメキメキ苛立ってるワタクシ(笑)
そこにまたあのおっちゃんがトドメを。

「鯨は賢いのに~~食べるなんて」

と言いましたの。
プチっとなにかがはじけたので、

「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \それはおかしいわ~?」
「じゃぁ牛や豚やチキンは馬鹿だから食ってもいいの?そうは思わんな~!」
「いっつもいっつも日本を責めるばかりで。もう飽き飽き、この話題は!」

と強制終了。
賢いから、可愛いからとかぬかす奴は氏ね(言いすぎです)。
鯨が増えすぎて鰯が減ってるんちゃうんか。
生態系がおかしくなっとるやろ。
ヒンズー教が神聖な牛食うなゆうたらやめるんか。
イスラム教が不浄なブタ食うなゆうたらやめるんか。
他国の食文化に口出すな。

絶滅に瀕してるシロナガス鯨は欧米がランプの油のために乱獲したからやろ。
日本はシロナガス鯨は捕らんぞ。
C国はヒレのために生きたまま鮫のヒレを切ってその鮫を海中に戻してるやろ。
泳げない鮫は死ぬねんぞ?それはどう思う。
鮫も賢いぞ?癌もないし色々不思議やぞ?
シーシェパードさん、C国にも抗議して船突っ込んでくださいな。
命の補償はないけども。

そういえば、シーシェパードの船長、日本側に撃たれたとか騒いでるわね。
警告弾やろが。他の国にやったら本物の弾飛んでくるぞ?
そのくらいの覚悟あんのかしらね。疑わしい。

FC2 Blog Ranking 鯨問題は熱くならないほうが良いわね( ̄m ̄*)プッ←遅い
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
来たわね、この話題。
そうよ、そうなのよ、まったくもって、むかつくわ。
おふぢさんでなくとも、私でもその場に居たら、ぶちぎれておりますわ。

子供の頃の私、牛肉豚肉が嫌いで、鯨肉は大好き。
捕鯨船に乗っていた父の従兄弟がお土産に持ってきてくれる鯨の赤身とベーコンが最高のご馳走。

【2008/03/07 23:32】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
キタ――(゚∀゚)――!!のです(笑)
1回目は聞き逃しても2回目はねぇ?(´∀`*)ウフフ
大人しい大和撫子なのに♪これでもうあの話題は振らないだろうと思います。

鯨の竜田揚げ美味しかったですよね。鯨ベーコンも大好きでした。きゅうり、大根の千切りと共にポン酢で( ̄¬ ̄)ジュル・・・
【2008/03/08 00:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

他でも書き込んだけど、コッチしか見ない常連さんのためにリンク
http://www.youtube.com/watch?v=Gy9PkuzmIWU
このオジサン日本人をよく理解してるというか、日本人が反論しない理由を説明してくれてるんでありがたい存在なんだけど、「この人変」とか「ちゃんとした仕事見つけろ」みたいなコメントしかないのよねー。
日本が主張している正当性を国際捕鯨委員会で決まった流れに沿って、誰か公の場で説明して欲し~。
60Minutesとかで特集してくれないかなー(Aust版じゃなくてUS版希望・・・Aust版偏ってそうだし)
【2008/03/08 07:42】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

あ、イスラムが豚食べないのは「神聖だから」じゃなくて「不浄だから」のはず。確か豚は排泄物でも食べちゃう=汚いって考えらしい。
【2008/03/08 07:45】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
あ、テキサスのおっちゃん?(笑)3本見たわよ。Aさんも笑ってたわ。
まぁこのおっさんも変わってるけど言ってる事は間違ってないわよね。ハーイ!ヘッヘッヘッ!←おっちゃんの口癖か( ̄m ̄*)プッ
イギリスは日本の方が船当てたとか放送してるってね。Ausだってシーシェパードが警告弾受けたら「公海上で傷つける行為はいかん」とか。おのれとこのもんが先に仕掛けとるんやろが。大丈夫か?この国(ー公ー;)

あ、イスラムのブタはそういう事ね。直しておこう♪サンキュ(・∀・)
【2008/03/08 10:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

なんでクジラだけ過激に反応するのかわからん!(--)

日本ももうここで捕鯨はやめて、魚全部が海からいなくなって、みな死に絶えたあとに『そら見てみろ!!』って言ってやればええと思うのだが・・・
【2008/03/08 11:18】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
きっと、捕鯨叫ぶと金が儲かるのよ。Ausも経済の取引先トップの日本に生意気だわ。2位のC国と共倒れする気か。
別に鯨食わなくても死にはせんけど他の国に言われてやめるのはむかつくな。
「ほれ見たことか」ゆうたりたいわ。バカチンがっ!( ゚皿゚)キーッ!!
【2008/03/08 11:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

…確かに「調査捕鯨」で1000頭採ってくるっていうのが、まぁ、ちょっと苦しい言い訳よね。でもシーシェパードがこれだけ理不尽な攻撃しかけといて、本当に環境保護を訴えているのかっていうと、それもちゃんちゃら可笑しいわよね。それを、Ausが国を挙げて一般の人達まで「加勢」している様に感じられる所が、納得出来ないというか、はっきり言って頭に来る所よね。くじらより何より、冷静さに欠けて、ひとつの観点に偏り過ぎているというか。この警告弾については日本のニュースでも大きく取り上げられていたけど、日本人のわたしとしては、
「そうだそうだ、よくやった~~っっ!我慢ばっかりしてるからって、ナメんなよ~~~っっっ!!」
…っていう気持ち。C国K国の方々には、「犬ねこ採って食べてるくせに、うるせぇっっっ!!」…と、是非一発。ぷっ。
【2008/03/08 18:49】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
世間がうっさいから「調査捕鯨」ゆうてるだけで後は食ってるけど(゚Д゚ )ナニカ?よね。もつたいないジャマイカ。自分らが食う文化じゃないからってここまで吼えるのは異常よ。キリスト教以外は皆異教ってなもんよ。ほっとけっつーの。カンガルーだってリスだって間引くくせに。鯨が賢くて可愛いとか言うならカンガルーだって可愛いわい。どれを食べていいアカンなんて勝手に決めて押し付けるなと言いたい。
犬食おうが猫食おうがそれがその国の文化なら別に良いわよ。犬が可愛いからやめて!なんて言いに行かんぞ?ましてやアタックするなんざ。バカだわ。
【2008/03/08 19:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ええ~そんなデリケートな話題を出してくるの?嫌ね~
っていうか、賢いから駄目って理論は解らないわー。
大体クジラが賢いってどうやってしらべたのかしらん?
お疲れさま☆
【2008/03/08 19:54】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
この先生は、おもろいんだけども時々いらん話題だすんザマス(笑)
賢いからってよく言ってるわよね、彼ら。鯨が賢いってどうやってわかるんかしら。犬だって数段賢いけど食うじゃない?わからない理屈よね。
【2008/03/08 19:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。