□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





明日は祝日
明日は「Labor Day」で祝日でござます。
日本風に言えば「勤労感謝の日」かしら。
州によって祝日が違うAusですがこれは共通?

祝日だけどもAさんは2時までお仕事なのね。
ワタクシが日本行ってる間に休みとるために祝日出勤ですよ。
グッドフライデーも出ますの。
祝日はダブルペイだしね(ΦωΦ)フフフ…

明日は午後から慎さんのクラスメイトのBirthday Partyに行きますよ。
Aさんの運転で同じバスポイントの親子も拾ってね。
彼女、最初はワタクシの運転で行こうと目論んでた模様で(笑)
あの場所は遠すぎる。と言うか迷える自信満々。
困った時のAさん頼みでございます。

クラスメイトへのプレゼントは返信メールでお母さんに、

「息子さん、何が好きか聞かせてちょんまげ」

と聞いたんだけども、

「CDとDVDに興味があるちょんまげ」

とだけ・・・。

どんなジャンルなのかさえわからんジャマイカ!(;゚Д゚)

なので、CD&DVDショップでギフトカード購入。20ドル也。
これで良いわよね♪好きなの選ぶがいいザマス。
ぱーちーの2時間、何して時間潰そう。

因みに明日の予想気温35度。今日もそうだったわ。マーフィーのβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

FC2 Blog Ranking 毛布が暑い(;´д`)ゞ アチィー!!


この記事に対するコメント
NSWは平日でございます。
今、子供たちを学校に送り出すところでございます。
気づいたら、奥さん~、今年はDLS(Day Light Saving)が4月までじゃあないですか?イースターが3月だし、秋休みはあるし、何かね~、こういうイレギュラーは嫌ですわ。
そうそう、メルが35度、アデレードは37度だそうで。うちは30度も行きませんわよ~、26度。
【2008/03/10 07:28】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

うんフツーの日のNSW・・・。こっちは10月じゃなかったかな?10月の第一月曜日。
【2008/03/10 07:36】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@さるるさん
やっぱ違うのね~同じ国で祝日違うって変だわ(笑)
毎年DLSの終わりは日本なので何時も損した気分になるわ(・д・)チッ
DSLなんかいらんのだ。きー。
明日からは普通の気温になるみたいやけど今日は暑そう。でも外出なきゃいかん。

@ピノ♪ちゃん
平日なのね。そっちは10月なん?同じ国なんだから統一すればいいのにねぇ?学校の休みも微妙に違うし。
【2008/03/10 08:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今年は4月6日まですよって、こっちに戻ってるんではないですか?
うちの旦那は夜勤で「ケッ、1時間多く働かなあかん」と怒ってました。
【2008/03/10 09:22】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
Σ(゚Д゚;)アラマッそうなの?
じゃぁ味わえるわ!味わえるのね!何年かぶりに!(笑)
しかし何で変動するの?ワカラン・・・。
【2008/03/10 09:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

法律では3月の第1日曜日のようなんです。
でも、政府が勝手に変えたりするんですわ。
ほら、シドニーオリンピックの時なんか、9月から始めやがって、長かったですよ~。あれはカレンダーも10月に設定してあったんでカレンダーもあてにならんかったんですよ。
【2008/03/10 10:14】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
そういえばアメリカも早くなったとか。もう(゚⊿゚)イラネですわよ。
イレギュラーはたまりませんな。
効果あんのかしら?朝暗かったら電気つけるんでエネルギー使うような気がするんですけど(ー公ー;)
【2008/03/10 10:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

パースでは先週だったわよ~ややこしいわよね♪
【2008/03/10 14:16】 URL | 奈々氏さん #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
パースは先週だったの?
ややこしいわね、ほんと。統一感のない国だ(笑)
【2008/03/10 18:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

暑かったですねーー
日本にまた帰る?浦山氏や!!
【2008/03/10 18:20】 URL | りおん #- [ 編集]

そちらは暑いんですね。こちらは桜のつぼみが少しぷっくり膨らみ始めてますよ。でも朝晩はこの2~3日寒いです。花粉もピークです。州によって祝日が違うなんて、ホントに大きな国ですね~。お誕生会は楽しめましたか~?。こっちももうすぐ春休みです。は~、めんどくちゃい。
【2008/03/10 18:41】 URL | tomato #- [ 編集]

@りおんさん
お久しぶり~♪
そうなんです。更新が色々あるので帰ります。今回は一人で。なんか毎年帰ってるけど(笑)

@tomatoさん
突然暑いのがぶり返したんですよ。明日は正常運転の模様です。
州によって時間も違うしね、でかい国ですわ。こっちももうすぐ秋休みですよ~
【2008/03/10 19:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




