□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





6時間
何の時間でしょう。
答え(早っ)

洗濯にかかった時間。

いったい何回洗濯しててんって?
( ゚Д゚)アライヤダ!!1回ですよ?1回。

1回!(3回ゆうた)

マーフィーが来たみたいです。
某さるるさんの予言どおり。

マーフィー違い

こっちが来たらそれはそれでびつくりだが。
時々ストを起こすうちの洗濯機さん。
去年から電気系統がおかしくて部品も2回変えたし(計300ドル程かかったわ)。
でもここ最近は動いてたのよ。たまに水が出たり止まったりするけども。
そんな時は電源切って暫くしたら機嫌も直る。
しかーし!今日は頑固だったわ。

何度切っても何分置いても駄目。
水が入った思ったら今度はスピンでエラー。
その次はまたすすぎでエラー。
その後のスピンもエラー。
朝からピーピーピーとエラー音祭りよ。
6時間かかってようやく最後のスピンでまさかのエラー。
しょうがないのでそのまま出して干したけど。完全には絞りきれてないわ。
もうすでに2時。外に干せば乾くだろうけど外干し禁止しなので今日は乾かない事決定。

もうね、これ以上動いたるかい!な雰囲気満々の洗濯機さん。
やだ、ノートパソコン買ったのばれた?(;゚Д゚)
ちょっとした出来心なのっ!
もう少し動いてよぉおおおおおお!ぷりぃいいいいいいいず!。・゚・(ノД`)・゚・。
優先順位は守らなあかんわね!
明日は動くかな・・・。動くといいなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking コインランドリー通いはもうイヤン(;゚Д゚)


この記事に対するコメント
やっぱり、マーフィーは存在するんですね~。
6時間はいくらなんでも~。
時間のかかるフロントロードでもそんなにかかりませんよね。
$300、部品にかけたから、もったいないのでしょうが、動かなくってはどうもなりませんよね。
明日からK-Martで8kg洗いのトップロード(Homemaker)、$399で売出しですわよ。
http://www.kmart.com.au/catalogue/20080313/small.asp?Keyword=&PageNumber=20
【2008/03/12 22:25】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
気温もそうやしね~~明日も35度とか。どーなのよ!マーフィー!
止めたり、待ったりで6時間です。しかも完璧には終わらず・・・。
明日が怖い(笑)でも明日は朝からAMEPで3時半まで帰らないので朝に動かなければOUTザマス!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

え!8キロで399ドル?安い!
いやん、6月まで待っててぇえ!
【2008/03/12 22:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

基盤が逝ってしまったのね・・・。6時間そばについて、なだめすかして洗濯・・・ご苦労様です。
【2008/03/13 06:37】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
今日は動いたわ!ξ^▽〆をほほ♪
飴と鞭ね!( ̄m ̄*)プッ
【2008/03/13 08:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

がんばって、なだめすかして6月までがんばるだ!笑
【2008/03/13 08:47】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

後二ヵ月半か・・・がんばれ洗濯機。
こうなったら意地でももたせるかい?
【2008/03/13 09:59】 URL | 小町 #- [ 編集]

洗濯機とか壊れると生活に直撃だから困るわよね~
ネットも使えないと困るけどさ。機嫌直してくれますように♪
【2008/03/13 13:08】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
昨日最後に蹴りいれてぶったたいた所為か今日はすんなり動いたで(笑)
もう少し、ガンバッテ貰わねば。

@小町さん
後2ヵ月半なんとかなだめすかして頑張ります!持たせますとも!ξ^▽〆をほほ♪

@ペケちん
コインランドリーがね~コイン両替とかないし、遠いし困っちまうわ。
今日は動いてくれました♪
【2008/03/13 14:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ちょっと勉強しちゃって、またひとつ大人の階段を上っちゃったわ。うふっ(きもっ)。それにしても部品300ドルって高いですね。もう少し足したら新品買えそうよ。冷蔵庫の機嫌はどう?。掃除機とか、レンジとか、とか、とか、とか…?。
【2008/03/13 17:57】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
まぁ、大人の階段登る~君はまだシンデレラさっ♪ね!
部品、2回買い換えてるからなのです。違う部品なんだけどね。コンピューター制御の所も変えたのに。昔は1回もなかったのに今の所来てからなんですよ。
冷蔵庫は下が凍りつつも大丈夫ですわ。パッキンいかれてるけど。掃除機は去年壊れて買い換えたらすぐ壊れ交換して別のに。ホース部分の部品が折れて交換しましたけど。レンジも下の回す所がやられたけどAさんが分解して2回目の修理しましたよ。後もう少しガン( ゚д゚)ガレ@電気製品
ノートパソ買ってる場合Σ(; ゚Д゚)カッ(笑)
【2008/03/13 22:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




