□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


プレゼン終了
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
プレゼン終わった♪
先週のはずが、ワタクシともう1人の日本人生徒しか仕上げてこなかったので今日に。
しかし、もう1人のガーナ人が完成しただけで他の生徒はまだ出来てない(;゚Д゚)
いいのか、それで(笑)

「じゃぁ、出来た人だけでも発表してもらいましょ♪」

てなわけでやりましたよ。1番目に。
嫌なことはとっととに済ませたいし(待ってたら腹壊す)。
考える間もなくやるように最近は心がけてます。
色々考えたらしり込みしちゃうもの。
結構本番に強いタイプですから(ほんまか)

って言うかね、今日からあの苦手なボランティアさん復活なのですよ。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!です。
すんごい手厳しいのよ。先生より偉そうで(笑)

「彼なんて15年もいるのにあんな英語なんだから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ!」

とか本人の目の前で言っちゃう人です。
カンペなしで、って事だったけどちょこっと見ちゃったわよ。
人前だとドキドキしてとちっちゃうジャマイカ。
このクラスの先生は「グラマーナチ」で文法にうるさいのよ。
それにあのボランティアさんはいるし。緊張したわん。

まぁ何とかつまりながらも終わりました。
最初にしては良い出来よ。
先生も「文法も良かったわよ!」とお褒めの言葉。
しかし、あのボランティアは黙ってない。
質問コーナーで、

「結婚の事は触れてないのね?学校の事も仕事の事も」

とか言い出しまして。
何でそんなプライベートな事AMEPで発表せんならんのだ(笑)

「プライベートだし、長すぎて5分には入りきらないわ」
「仕事もした事ないしξ^▽〆をほほ♪(ちょっとはしたけどおかんの手伝いやしね)」

と答えておきましたわ。
アタクシの半生が聞きたいなら金とるど( ̄m ̄*)プッ
何はともあれ終わって良かった♪
次の2人の時録音してたけどワタクシの時は用意されてなかったのよね。

「に、2回もしないわよ!?(;゚Д゚)」

と叫んだけども大丈夫かしら(笑)
だってもう出来ないもーんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking あぁグラマーは大事よね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
無事終了、おめでとうさんどす~~。

嫌なものはとっとと済ませる!大賛成。待つ間に腹壊す!同じ====!
【2008/03/13 22:59】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
ありがとうざんす~~♪

そうそう、待ってる間に腹痛くなるもの!考える隙間なくとりあえずやっとけ♪精神で(笑)
【2008/03/13 23:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私はおしっこが・・・笑
ジジィかよ!苦笑
【2008/03/14 09:10】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
尿漏れに注意よ!( ̄m ̄*)プッ
【2008/03/14 13:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

さすがいざとなればヤル女ふじちゃん♪

みっちゃん、漏れ防止パッド送ろうか?
【2008/03/14 13:55】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃんさん
日本にいいものたくさんありますよ、少量タイプとか。外に響かないタイプとか。びっくりよ( ̄m ̄*)プッ
@ふぢちゃん
そのボランティアうざいね。わたしだったら、まずあなたのを聞きたいわ、先にお手本やってちょうだい、と言うな。結婚も学校も仕事も、まずあなたが言ってみてちょうだいって。失礼ねっ、ぷんぷん。人前で母国語じゃない英語をバカにするなんて許せない。あんたこそ、外国語しゃべれるの?。外国語で自分の過去を言えるの?って小一時間問い詰めたい。
【2008/03/14 14:09】 URL | tomato #- [ 編集]

@ペケちん
やれば出来る子なんです( ̄m ̄*)プッ
2回はやだけど。

@tomatoさん
尿もれパットとか売ってるよね~おりものシートとどうちゃうのかしら。吸収力?

きついのよね~~彼女は。褒められて伸びる子の私はイヤン( ̄m ̄*)プッ
3人共に質問してたわよ。もう1人の日本人には「何のためにAusへ来たの?こっちで旦那さんと知り合って結婚したの?アナタはそれをいってないわ!とか。聞いてなかっただけで来た理由はゆうとったっつーの。いないからのびのび出来て良かったのにな~でも午前のクラスにはいないからいいわ♪
【2008/03/14 21:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

尿もれはない!
お下の締りはええどぉ~~笑
【2008/03/15 10:45】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
いいの、いいの、かまわなくってよ?皆わかってるって♪(・∀・)←生ぬるい微笑(笑)
【2008/03/15 23:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




