□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


キタ――(゚∀゚)――!!
パスポート

パスポートキタ――(゚∀゚)――!!ですよ。

え、何でボカシが入ってるかって?
そりはね?

嫌いだから(#゚д゚)キッパリ

それだけです。深い意味はないの(ありあり)
これでもう二度と作る事はないわ!(多分)
でも間に合ってよかった♪
仕事速かったわね、K国領事館in Japan。
思えば最初に来た時も5日前にパスポート来たっけ。
電子ビザ申請するのにパスポート番号だけ先に電話で聞いたのが間違い。
MとN聞き間違え、空港で

「ビザ申請されてませんよ!(;゚Д゚)」

なんて言われちって焦った焦った。
結局無料で申請しなおしてくれたわ。ギリギリで走ったっけ。
今はネットですぐ申請出来るけども昔だったら無理だったわね。
何かと曰くありげな空港関連(自分の所為とは考えないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)
毎回何か起こるけど、今回は何もありませんように。
古いパスポートにAusのビザと日本の再入国シール貼ってあるので持って行かなくっちゃ。
↑前はこれで時間かかったんだったわ。
新しいパスポートにシール貼ってもらうの金かかるしね。
もうAus市民だし、要らないわよねぇ。

で、今日はこんなものもネット購入。
おかんにツバメソースの購入頼まれたのでついでに。

激辛煎餅

↑見た目も爽やか唐辛子煎餅♪
10袋、思ったけどかさ張るので半分の5袋に。

一口おかき

↑こんなのも購入。
「鬼の涙」ですってよ。一口サイズです。
ここで買いました♪
あぁ日本で会えるのが楽しみざます。

FC2 Blog Ranking やっぱ一味煎餅が一番ね( ̄¬ ̄)ジュル・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~ん。
ついにきましたか。
間に合ってよかったね~~。
【2008/03/18 01:35】 URL | 小町 #- [ 編集]

うわ~、辛そうですね~。
亀田製菓からいくつかコチジャンせんべいとか出てますけど、これはもっと辛そうだ。
私は亀田のだしが旨い手塩屋せんべいにはまってるんですが、娘も食べるし、先日は旦那が勝手にあけて食べよるんです~。おかげで私の口に入ったのは2枚。くっそ~。貴重な日本のせんべいなのに~。
君らはMade in Tiwanのせんべい食べててくれ~と思います。ええ、心が狭い女です。せんべいに関しては。
最後のご奉公のパスポートですね~。次回はOZパスポート。
あ、このパスポートもICチップついてますの?
【2008/03/18 08:37】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

私も手塩屋せんべい、はまってるねん♪あれはうまいね~<さるるちゃん
ぜひとも日本に帰ってきたら食べてみて~☆
もうじき日本やねんね。
今回は滞在が短いとか。。。
ゆーーーーっくり帰ってきたときには是非遊びにきてちょんまげ(*・∀-)☆
【2008/03/18 09:03】 URL | piyo #- [ 編集]

もう秒読みやもんな~
私もそろそろ準備をせねば!やねんけど、今週末のコンペが終わるまで何も手につかん状態や。。。(TT)

せめてネットでできる買い物はしておこう!
【2008/03/18 09:41】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

これが最後かと思うと(K国パスポート)感慨深いものがありますな。

おかき~!
ボリボリボリ
【2008/03/18 11:57】 URL | シオ #mQop/nM. [ 編集]

よかったですね、結構ぎりぎりでしたか?。文字の記入も無事うまく行ったんですね。これで心はもう日本なんですね~。何か準備するものがあったら、言って下さいね。お手伝いなんでもできますよ。‥わたしもせんべいが恋しかった~~。「柿の種」を10袋くらい買って持って行きましたよ。
【2008/03/18 12:39】 URL | tomato #- [ 編集]

@小町さん
1番(*艸*)おめ♪
間にあいました~!出発6日前に到着(笑)前は5日前だったかなぁ。
崖っぷちが好き( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
辛そうでしょ~~?私も煎餅にはうるさいです。独り占めにしますよ(笑)Fujimartに売ってる煎餅は柔らかい野が多いのよね。私はしっかり堅いのが好き♪煎餅、さるるさんに買ってくるから。いつもおまけ貰ってるし♪亀田の手塩屋ね?φ(`д´)メモメモ...

これはチップついてませんのよ。まだまだそんな技術ないんじゃないのかしら?なんてねΨ(`∀´)Ψケケケ
日本のは真ん中にごっついのあるわよね。

@piyoちゃん
手塩屋有名なん?後で検索してみよう。
煎餅大人買いするわ!船便で送っちゃおうかしら(笑)
いつもの海老のたんねん焼きも買わなければ。
そうなのよ、今回は1週間で娘のお世話付きで自由時間ほぼなしざます。・゚・(ノД`)・゚・。なんでこんな時期に妊娠する(笑)@娘
ゆっくりの時は漏れなく慎さん付よ(・∀・)

@みっちゃん
秒読みやで~~まだtimtam買ってへん。今日は予定狂っちゃってSafeway行けんかった。明日行くわ。
みっちゃんもやんな?でもコンペ終わらねば手に付かんわな( ̄∇ ̄;)ハハハ
私も忘れたらアカンからって木曜日もレッスンだべさ。

ネットで買い物できる良いご時勢になったな~楽ちん♪

@シオさん
一回だけなのに2万円!( ゚皿゚)キーッ!!よ(笑)
切れるまで使ったろかい?思うわ。今度またこのパスポートに日本の再入国シール貼るし。

おかき、うまかよ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@tomatoさん
いつもギリギリなので大丈夫!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ空港でいつも何かが起こるけどいつも最後は勝つのでOK(笑)
フォームも全部向こうにお任せ。代行する所があるのですよ。切れてなかったらもっと早かったんだけどもね。もう作るきなかったしほっておいたのがあだに。
準備だなんてありがとう、じゃぁ関空に赤ジュータン( `・∀・´)ノヨロシクー(笑)
柿の種の「大辛」が美味しいわよね♪
【2008/03/18 13:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うはっ、赤ジュータンねっ?。太ももスラッと、胸の谷間チラ見せドレスで軽くほほえみながら登場してねっ。胸は絆創膏よっ?。リムジンも待たせとく?。カメラとリポーターも呼んどく?。
【2008/03/18 19:29】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
今回はお忍びだからカメラはNGよん( ̄m ̄*)プッ
太ももは太いから太ももなのよぅ!スラッとなんか出来ないわ!( ゚Д゚)アライヤダ!!Sl*tと似てるわねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
【2008/03/18 21:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




