□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


先生はどこに
今日は朝からAMEPでね。
あんまし気乗りしないクラスなので遅れて行く事多いのですよ。
といっても10分くらいですけど。
で、今日はいつもより遅れちゃってね。
途中、朝方はいつも混んでる場所があるのよ。
今日もそこで引っかかって動きゃしない。
クリープ現象+ブレーキが何キロも続きます。
ふとバックミラーを覗きますと、ありえない方向から救急車が。

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」

ですよ。
反対車線を走ってるジャマイカ(;゚Д゚)
ワタクシがいる渋滞してる道路じゃなく対向車線を突っ走っております。
エマージェンシーなのね!
対向車もビビリながら道を譲ってましたわ。
その後、渋滞も自然に解けてようやく普通に走り、20分遅れでクラスに到着。
ところが・・・。

鍵閉まってるし(;゚Д゚)

え?今日は火曜日よね?と不思議に思いつつ、AMEPのフロントまで行きました。
(このクラスはAMEPの建物から100mほど行った別の場所にある)
そうしたらばフロントの女性は電話中。
電話済んでから、

「PCのクラスに来てんけど鍵閉まってるねん」

言いますと。

「そうなのよ!彼女に電話しても出ないし!どうなってるのかしら?」

ですって。さっきの電話もそうだったみたい。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
なんかあったのかしら?
もう一度クラスのある建物行くと、今度は開いてるわ。
中に入るともう1人の生徒と、3人のOZさん達が。
やっぱり先生はまだ来ておらずに、他の人も探してる模様。
この時点でもうクラス開始予定から50分ほど過ぎてるし、今日はもう帰る事に。
今タームは今日で終わりなのにどうなってるんざましょ?

そう思うとなんだかあの救急車はまさかねーー?なんて思ったり。
すっぽかすような先生じゃないだけに心配ザマス。
電話もないしなー。寝過ごしとかだったらいいけど。
来タームはあるのかしらね、あのクラス。

FC2 Blog Ranking 後2日で秋休みΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
職場の近くの消防署、五差路からはいってすぐのところにあるんだけど、出動時はいつも、信号は関係なくサイレン&ホーンの嵐で交差点突入なの。
かなり交通量激しいHwyなので、いつも心配・・・。
【2008/03/19 06:40】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

メル、秋休み早いんですね~。
NSWは毎年イースターに合わせててるんですが、今年はイースターが早い為にずれてますのよ。
休みは4月12日からです。で、4月28日に始まります(生徒は29日から)。
でもね~、このイースターのLong Weekendもあって、親としては損した気分。おまけに旦那は仕事だし、車なしで子供らと閉じこもる週末~。
ふぢさんは日本ですものね~、うらやましい。
【2008/03/19 07:33】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうなのよね、怖いのよ。もし車の中で音楽ガンガンに聞いてて、回りみてなくて交差点青信号だから突っ込んで行って救急車にぶつかったら怖いもんね。
交差点通る時、すいてるとなんか怖い( ̄∇ ̄;)ハハハ
救急車も命がけだわね。

@さるるさん
NSWより1週間早いのかな?イースターって言えば4月と思ってたので今年のGood Fridayが明後日なんてなんか変な気がするわ。
VICは3月20日がターム最後で(金曜日はカリキュラムデーで休み)始まるのは。。。いつだ(笑)

日本行く前に食料こさえておかねば!
カリスマ主婦さるるさんに来て欲しいわ(;゚Д゚)
【2008/03/19 08:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こっちは4月5日からスクールホリデーやわ。

無断欠勤したら問題やけどな~
何事もないことを祈ってようか。(^^)
【2008/03/19 09:19】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
QLDより早いのか、VIC。イマイチ把握してない(笑)

無断欠勤するような人じゃないだけに心配やわ。何事もなく「寝坊しちゃった!」とかを祈る。
【2008/03/19 09:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちよりも3週間以上早いですよ~。QLDはうちよりも1週間早いし。(いつもずれてるんですよね)
イースターで店も開いてないから(近所のフィッシュショップもしまる)、本当に家で子供たちといるしかないですよ、この週末は。
【2008/03/19 12:29】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

私も昔TAFEのクラスで先生が来なかったことあったわー。
いい加減というか連絡くらいよこせーって思うわ。
わざわざ急いで着てるのにね♪
【2008/03/19 13:39】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
VICってQLDより1週間遅れてたような気がするんやけど気の所為やったかな。NSWがVICの1週間遅れで。
イースター、Colesも閉まるから大変だー!

@ペケちん
ほんとにね、なんもなければいいんだけども連絡もなくってのが驚き。
わざわざ朝早くから行ってるのに( ゚皿゚)キーッ!!
【2008/03/19 17:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

せっかく行ったのにね。最後だったのにね。わたしもOZの知り合いの中で、ブリスベンの例の人はすごくきちんきちんとしてたけど、その他の人の中には、連絡も無い、時間も守らない、すっぽかしも平気、っていう人もいて、すごく謎です…。これはわたしの事をバカにしているのか?。悪意があるのか?。何かの意思表示なのか?。…と思っても「は~い!」っと普通に次の時に現れたりするので、またまた謎です。どどど、どういう意味??。もしかして、何も考えてない?。こう言うのって、次の時どうするべき?。頭に来たわたしがバカ?。…その先生は何事も無いといいですね。
【2008/03/19 18:18】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
あ、例のブリスベン男ね( ̄∇ ̄;)ハハハ
通常OZと言えばレイジーイージーオージーてな感じで「No worry mate!」で済ませたりもありありで(笑)
真面目な先生だったので心配しますわよ。今タームもう終わりだし。明日AMEPなので聞いてみようっと。

そうそう、日本がおかしいの。きちんとしすぎなの。そう思わないとやってけん( ̄m ̄*)プッ
【2008/03/19 20:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




