□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


恐ろしい子!カフェイン!
最近メルってばずーーーっと暑かったんですよ。
で、昨日の夜ようやくクールダウンしましてね。
久々にAさんがラテ作ってくれたのよ。
そしたらば。

ね、眠れん(;゚Д゚)

普段コーヒー類飲まないワタクシ、カフェインに弱いザマス。
続けて飲んでると慣れるんですけどね。
暫く飲んでなくて、しかも寝る前に飲んだものだから覿面。
Aさんもベッドに入ってから、

「やっぱ寝る前はあかんな。眠れん」

言いましてね。
でもAさんってばめっちゃ寝付きええのよ。
普通、昼寝とか夕寝したら夜眠れませんやん?
のんのんのん。奴は寝ます。
夜8時から夜中12時まで寝て、一旦起きてまたすぐ眠れるんですよ。
恐ろしい子!A!なのですよ。

反対にワタクシ、寝付き悪い悪い。昼寝しようもんなら(滅多にしませんが)寝付けない。
一旦起きるとまた寝つきが悪くなるし。
Aさんは5分黙ってるとイビキですわよ。
その音でまた眠れねー(;゚Д゚)ギャボッ(のだめ風に)

でね、昨日の夜「眠れない」ゆうとったAさん。

すぐ寝てたし(ー公ー;)

イビキつきで。どこが眠れんのだ。カフェイン分解してるな?キサマ。
ワタクシ、目がランランとして眠れませぬ。
2時になり、3時になり、4時になり、5時になり、Aさん起きる時間に。
とうとう一睡もしないまま朝が来たわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後も一旦寝てしまうとお迎えに遅れるのが怖いので起きてましたよ。
ジョギングは流石にあきらめて、ビリー30分のだけしました。
本読んで眠くなったらいけないので、なるべく動いて動いて。
慎さん帰って来たら寝るわ!思ったけどその頃にはもう覚醒。
ハイの状態で眠れない。年に数回ありますな。
おかげで今日予定してた買い物行けずじまい。
恐ろしい子!カフェイン!(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!

あぁ、誰か眠らせてちょんまげ。

FC2 Blog Ranking 徹マンでもないのに完徹ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私も最近カフェイン摂取してないんですよね。
頭痛がして、やめたんですよ。
私は結構平気で眠れる事は眠れます、コーヒー飲んでもね。
うちの旦那も良く寝ますよ~、グーグーうるさいいびきで。
昨夜も私より早く寝て、今日は昼寝もして、夜も早い事寝てます。
睡眠時間、私の倍以上あります。
夜中に目が醒めると私は目が冴えたまま眠れないからまんがや本を読みます。で、眠気を誘って寝るようにしてます。だから、ベッドの周りは本だらけ~。
【2008/03/19 21:50】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
カフェインに免疫ない所為か寝れない時はほんまに眠れません。
イビキって気になったら寝れないですわよね。蹴っ飛ばしたくなる(笑)
Aさんも週の睡眠時間は私より長いはず。
寝不足って辛いですわー。体が熱ってるけど寝れない。ヽ(´Д`;)ノフッ
【2008/03/19 21:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

コーヒー大好きな私も、寝る前のコーヒーは駄目よ。
眠れなくなって、お布団に入っても目がらんらん。

あと、気に掛かることがあるとやっぱり眠れない。
今夜もそうよ。

上司に≪そこまで言うか?≫レベルのことを言われたのよ。
言い過ぎたと思ったのか、後で盛んにフォーローしていたけどね。

寝不足って駄目よね。体重も増えるし・・・あは~~~。
【2008/03/19 23:28】 URL | 小町 #- [ 編集]

逆にカフェインに弱いのを利用して、昼寝前に飲むと、2~3時間後にはすっきりお目覚めって利用方法もあるよ♪
完徹なのにビリってる・・・姉さんすごすぎです。
【2008/03/20 06:41】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

そんなに眠れなくなっちゃうんですね~。私も夜はできるだけカフェインは避けてます。私も寝つきは良くて、毎晩、ベットに入ったら1-2分で眠れます♪昔は一睡もしなくても大丈夫だったけど、今は全然ダメ~。
【2008/03/20 07:10】 URL | パオ #- [ 編集]

@小町さん
クールダウンして気も緩んじゃったのかしら、ついつい飲んじゃいましたわ(∀`*ゞ)テヘッ
ずっと日本行きのお土産、ダンスのルーティーンぐるぐるしてました。

言った方は忘れても言われた方は忘れませんわよね。
言霊ですわよ。フォローしても遅いのだ!

寝ないと体重減りませんか?貫徹すると少し減る。でもすぐ戻りますが( ̄m ̄*)プッ

@ピノ♪ちゃん
ひ、昼寝なんか恐ろしくって出来ないわ(;゚Д゚)うとうとしても30分が限度かな。
完徹でもビリりますよ?(ΦωΦ)フフフ…

@パオさん
そうなのよ~眠れなくなるのよ。時々一睡も出来なくなる。
寝付きいいの羨ましい!Aさんもすごい寝つきええのよね。憎たらしいほど(笑)
若いときは完徹で仕事も行ったけど今はだめだ~2、3日は元に戻るのにかかる。
【2008/03/20 07:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私もカフェインはあかん!
夕方5時以降は飲まんようにしてるねん。

絶対に3時まで寝れんようになるからな~苦笑。
【2008/03/20 10:39】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

わたしも眠れない時は全く眠れません。テレビの深夜番組見たりします。そういう時は、続き物のドラマとか、何話でもいけちゃいます。以前ずっとずっと毎日眠れなくて困ってたけど、帰国してからは大体眠れてます。深夜のリビングでひとりNHKワールドの「のど自慢」を見ていた時は、アホくさくて悲しくなりました~。どうしてあんな時間にやってるんだろう?。眠れない時は気分転換、全く違う何かをする事をお薦めします~。溜まってた小物の整理とか…。今日はゆっくり寝られるといいね。
【2008/03/20 13:32】 URL | tomato #- [ 編集]

眠れないと辛いわよね~。
隣で寝てる人もついつい道連れに起こしたくならない?
【2008/03/20 13:39】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
いつもラテは8時以降が多いのね。
賭けの様な感じで飲んでます(笑)

おかんもカフェインに弱いねんわ。同じ体質やな。ねーちゃん2人はコーヒーがばがばですもの。

@tomatoさん
次の日が休みだと起きておくんだけどね。とりあえず布団の中で悶々と(笑)余計考えが冴えて眠れなかったり。ダンスのルーティーンが頭に浮かんで何回踊ったか(笑)
昨日は眠れたわ~でも寝足りん感じ。そりゃ昨日は寝てないからだべさね( ̄m ̄*)プッ

@ペケちん
辛いわよ~美容の天敵だしね♪
隣の人の鼻つまんでやりたいわ!( ゚皿゚)キーッ!!
【2008/03/20 14:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




