□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


呪われた午後(;゚Д゚)
そう、午後3時までは普通の日だったわ。
3時半に前のSCのANZ銀行の支店(出張所みたいな小さいやつ)行ったのよ。
Aさんが日本行く前にVISAのカード作ってくれてね。
こっちのカード類は貰って終わり、じゃなくて使えるようにするには電話しなきゃいかんのよ。
その次はピンナンバー(暗証番号)を打ち込みに銀行へ出向くのね。
日にちかかっても良い場合は郵送でも可なんだけども。
アクティブにする電話は前日に済ませてたのよ。
で、支店行きましたらば混んでてね。待ってたのよ。ようやく番が来たら・・・

「うちではピンナンバー設定出来ないわ」

ですって。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)
確か前にした事あるはずだけど。愛想の悪いババアは聞いちゃいない。
どこで出来るねん?と聞いたら近くにある支店に行けとか。
今もう4時ですやん。平日は4時までやないかいっ!( ゚皿゚)キーッ!!
イースターホリデーで銀行は火曜日まで閉まってまうし!
Aさんに電話したら、NorthLandのSCの支店は7時まで開いてるらしい。
ついでにフードコートで飯食いましょ♪と行きましたらば。

「アクティブにされてないな」

ですって。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)
昨日したのに!
調べてみると、名前の登録が一致しないですって。
ワタクシの名前、何度も言いますが日本名をK国読みですのよ。
名前が「AAABBCC」としたら、前の登録は「AAA BB CC」と、スペースが入ってるのよ。
この登録したの前のSCの支店のババアやないかい。さっき会ったババア!
おまけにAさんの苗字使ってるのでその証明も欲しいとか。
そんなIDいるなんて聞いてないわよ( ゚皿゚)キーッ!!
免許証とパスポートあればいいゆうとったやないの。

ダンスのレッスンが7時からなのにもう6時半よ。飯も食ってないわ。
で、別の時間に変更出来ないかインストに電話したらば。

「レッスンは6時からよー待ってるのにー」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
6時と7時間違えてた?
前もあったけどこんな時に!( ゚皿゚)キーッ!!
でもまぁ焦る必要なくなったわ、と何とかピンコード設定してくれろ~と訴え。
OZには珍しく親身なおにーさんが1時間近く頑張ってくれましたよ。
結局はピンコード設定出来なかったんだけどね。
最後の頼みの空港の支店もホリデーで休みらしいし。
その代わり、アクティブにする事は出来ましたよ。登録しなおして。
ピンナンバーも火曜日に郵送されるみたい。
着いたらAさんがメール送る手はず。
これは後から変更出来るし、とりあえず銀行指定のナンバーで我慢しましょ。

それにピンコードなくても買い物は出来るしね。
キャッシングが出来ないだけで。
VISAは後2枚持ってるから別にええねんけど。
っていうかね、ID用に持ってきたパスポートが古い奴だったのも解せん。
なんで?新しいの入れたはずなのに。
ボケてるのか・・・。
何から何まで上手くいかねー。
ID数点いるのなら全部持っていくのに。ちくしょー!

久々小梅太夫

最後に銀行のカードでお金下ろしたらよく見ずにボタン押してマイナスになってるし。
なんでだーーー!?マイナスなんて初めて。
普通お金なかったら「引き落とし出来ません」て出るのに。
お金損した・・・。たった5ドルの差で40ドルも取られるの?

あぁ呪われた午後だわ!ヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking ランクも呪われて4位にΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
オーストラリアの悪いとこ全て一度にやってきた感じだね(苦笑)。
で結局ダンスレッスンはキャンセルだったの?
【2008/03/21 08:39】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
悪い所ぜーんぶ来たわよヽ(´Д`;)ノフッ
救いは担当のおにーさんだけ(笑)彼は良かった!
ダンスは結局キャンセルよ。チャージ取られるし踏んだり蹴ったり。
【2008/03/21 09:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

一気にきたな~~
ご愁傷さま。

でもこれからはええ事だらけ・・になるはずよ!(^^;)
めげない!めげない!!
【2008/03/21 09:43】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ほんま、昨日は呪われてるとしか思えない午後やったわ(笑)
洗濯機もうごかねーーー(;゚Д゚)そして今も・・・。昨日の洗濯まだ入ってますが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
【2008/03/21 10:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ええ~~っ、洗濯どうするの~~??。それは大変。今から洗濯機も買いに行かなくちゃならないとか?。それにしてもそのSCの支店のババアになんか言ってやればいいのに、ってもう連休なんでしたね。でもAさんから上司にでも言っといて貰えば?。時間もお金もダンスのレッスンだって損したでしょ…。オーストラリアの悪いトコって、がっくり力が抜けて疲れそうですね。お疲れさまでした。おいしいものでも食べてね。
【2008/03/21 13:18】 URL | tomato #- [ 編集]

踏んだり蹴ったりとはまさにふじちゃんにあるような
表現ねー。厄落としてきた方がいいかも?ナムナム
【2008/03/21 16:17】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@tomatoさん
洗濯はようやく終えました。でもスピンがいまいち弱くて絞りきれてない。2日がかりの洗濯ですわヽ(´Д`;)ノフッ
何とか騙し騙し使いますよ。
SCのババアは愛想もクソもなく、何言っても無駄なんですよ。Aさんも「ドラゴンレディ」ゆうとります。昨日はムカ¥ッとしたので文法関係なく「Where!?」とだけゆうてしまったわ。気にもしてない感じやけども(笑)
美味しいもん食べてきますよ(・∀・)

@ペケちん
いいの、逆境に強いからっξ^▽〆をほほ♪
飛行機乗る前に色々あると嫌よね、しかし。
【2008/03/21 22:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そういえば小梅太夫見なくなってきたなーw

どこいった???w
【2008/03/24 20:00】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

@だぶるえす君
なんか芸風かえてる最中なんでは?
最初のがええのにねぇ。
【2008/03/27 21:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




