□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


日本滞在1日目
シンガポール空港までは普通に行ってたのよ。
メルの空港で慎さんはちょっと( ´゚д゚`)エーみたいな顔で見てたけども(笑)
シンガポールでは3時間半のトランジットやねんけども、
今回はブラブラせずに椅子に座って漢字ナンクロしてましたよ。
しかもでかいの。それしかなかったから( ´,_ゝ`)プッ
で、搭乗の時間になって飛行機に乗りましたの。
毛布かけて寝る体制に入ろうとしましたらば。
機長のアナウンスが。最初は英語だったので

「Σ(゚Д゚;エッ!?聞き間違いか?」

思ったんですけどね。
その後の日本語放送聞いて間違いじゃないとわかりましたわ。
(シンガポール→大阪は日本人客多いので日本人FAがいる)

「右ウィングから液漏れしてるので飛行機変えます、だから降りてくんろ♪」

なんですよ。マジデスカ(;゚Д゚)
シンガポール時間は今夜中の12時10分なんですけども、体内時計は3時10分なのよ。
だってシンガポールとAusは3時間差があるんだもの。
一旦降りてまだいつ出るかわからんっつーのよ。
荷物降ろして、セキュリティチェックもまた受けるのよ!?('A`)マンドクセ

そのチェックの時に古いパスポートと新しいパスポートの顔が違うように見えるのか虫眼鏡まで出して調べだしたわ(;゚Д゚)
確かにほくろが見えないわね、古いのは。挙句に

「日本人に見えないね~」

とか。そりゃパスポートはK国のだし。
最後は

「カムサハムニダ~♪」

と見送ってくれました(笑)
それくらいはわかるけどもねぇ。
結局2時間遅れで飛行機を変え、ようやく出発。
体内時計はもう朝の5時。足がだるい!徹夜の時のだるさね。
飛行機で眠れないワタクシ、ほぼ眠れず日本着。
荷物預けて(事前予約してたのに名前載ってなくて手間かかる)トイレで顔洗い化粧。
何だか若い女の子がじっと見てたけど、(゚Д゚ )ナニカ?

難波で友達と待ち合わせ、まずうろん。そしてカラオケ。
古い歌ばっかで踊ってましたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
久々に歌うと喉枯れるね、やっぱ。声も出ないし。

4時に近鉄難波で息子と待ち合わせ、特急で地元帰りましたのよ。
駅まで娘に迎えに来てもらってね。
1年ぶりのリアンたんはでかくなってましたよ。
娘の小さいころそっくり!驚くほど(笑)
一重で髪が薄い頃の娘にね。
小さいくせによく食うし、元気なじっとしてないガキんちょになってました'`,、('∀`) '`,、

その日は平日だったので上の姉が仕事帰りによっただけで静かな夜でしたわ。
お風呂にもつかったし広々ふとんに眠れました。バタンキューで。
第1日目はこんな感じでしたわ♪

FC2 Blog Ranking ドゾ( `・∀・´)ノヨロシクー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




