□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


日本滞在4日目
今日は四日市の入管へ。娘とリアンたんと一緒に行きましたよ。
名阪から東名阪に乗って四日市で降りるはずがなぜか1号線に降りてしまい・・・。
えぇ、娘も方向音痴ですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
名古屋方面と四日市方面に分かれてて新しい道が出来てたのでそこに行っちゃったのね。
そしたらその道は1号線への道だったわ。
渋滞してて時間かかったけどどうにか到着いたしました。
シミュレーションとは違ってもうたけどなんとかなるものね♪

前回までは前のお店で収入印紙が買えてたのにH16年からは売らなくなった模様。
車で2~3分の郵便局まで行く羽目に。
来るまで着てない人は大変だべさ。不便な。
事前に用意しとけって話ね。
手続きはちゃっちゃとすんで帰りも同じ道で帰ろうと走ってましたのよ。
東名阪乗れば早いんだけどもねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そしたら又渋滞。
遅めのお昼を途中のファミレスで食い、トイザラスにも行きーので帰りました。

そしたら、又渋滞で、東名阪乗ろうか~と鈴鹿から乗るのにインターまでの道が又混んでるし。
事故があったようで、名古屋行きが渋滞なのね。
東名阪乗ってからはすいすいすすんで西名阪にもすんなりチェンジ。
慣れない娘の軽四だったけど無事ついてほっとしましたわ。

しかし、相変わらず日本のスピード標識は意味ないわね(笑)
40だからって40で走ってたら後ろぴったりつかれるし。
名阪も高速じゃないんで60なんだけどそんなスピードで走ってるほうが危ない(;゚Д゚)
普通の道もいったい何キロだったら納得するんだ?みたいな。
Ausでは標識見ながらきっちりその速度で走る癖ついてるので戸惑うわ。
それと、踏み切り止まらず素通りしてしまったり。あぶねーあぶねー。
赤信号で進んじゃったり。これは道がややこしかっただけですけどね(言い訳)

晩御飯はブリ大根、きんぴらごぼう、明太子、キムチで頂きましたの。
銀シャリ(゚д゚)ウマー
朝は豆乳飲んでお腹もすっきり♪(上の姉はヤク●ト勤務なのでどっさり)
お風呂も湯船につかりまったり。
しゃべるパネルがうっさいけども(笑)
ビバ!日本のお風呂・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

で、この日にようやくAOLに電話してダイヤルアップで申し込みネット使えるように。
今時のダイヤルアップ( ´,_ゝ`)プッ
しかしダイヤルアップだとウェブカメラ重くてうごかねーざます。
Aさんの画像も止まってます(笑)すべてが重い。
光とかだったらもっと早いんやろなあ。
でも家にはPCする人いないしもつたいないわね。
重くてもしょうがないか。年に一回のことだし。
我慢するべさ。

そんな5日目ざます。

FC2 Blog Ranking ちょいと一押し(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




