□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


うっそー?!(;゚Д゚)
昨日帰ってきたんですよ。
そりゃ知ってますよね。
でね、メルの空港に着いた時の話なんですけども。
看板が立ってたわ。

「今日はチャンネル7のクルーが税関にいます。映りたくない人は言ってね♪」

てな感じの。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ワ、ワタクシ煙草を2カートン持ってまして・・・。
いつもスルーするので何の考えも持たずに関空の免税店で買っちゃいましたの。
おかんがAさんに、ってお金も貰ったので。
いつものくせでついつい2カートン。
しかも正直に申告。
だって「Border Security」のクルーがいるんですもの。
で、2カートンって申告するとね、

「2番レーンに並んで!」

とか言われるわけよ。
普通は1番レーンで長い列なわけよ。
2番はすいてて皆がジロジロ。
なに?なんなの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ワタクシ思ってました。
250本をオーバーしてもその分の追加支払いor廃棄すりゃいいじゃーん?って。
税関のおねいさんにもそう言いましたらば。

全部没収なんですってよΣ(゚д゚lll)ガーン

なんで?ほわーい?ヽ(゚∀。)ノウェ
でもここで食い下がると横にいるクルーが!
クルーが見てるわ!いかん!恥かくジャマイカ(;゚Д゚)
なので、ついつい見栄はって・・・

「おっほっほ!じゃぁ払うわ?カードでよろしくって?」

なんて言っちまった_| ̄|○ il||li
すんごい高い煙草になり申した。
心して吸うが良いわ@Aさん
後でAさんに

「1箱捨てて来たら良かったのに」

言われたわ。
そうね、そうよね。
でもTVが来てると知っててんぱったのねん。
悪い事は出来ないわー
って知らんかっただけなんですけど。
勉強になったわ!

あ、でも他のカバンはスルーだったのよね。
開ける気満々だったのに。
お菓子ばっか詰めてた所為かしら(笑)
こんなにスルーされるなら1箱隠しときゃゴフゴフ。

後のお兄さんも2カートンでお金払ってたわ。
仲間ね( ̄m ̄*)プッ
そんなわけで知らなかったばっかりにえらい目にあったというお話。
同じ過ちは繰り返さないわ!(多分)

FC2 Blog Ranking 同情するなら金をщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すいてるレーンは並ばんほうがええのだ!笑
絶対にいちゃもんつけられるしな。

それと・・・たばこはかくすべし!笑

税関通過のプロのみっちゃんでした、。爆
【2008/04/03 22:52】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
すいてるレーン、他の人はテーブル一杯に服とか広げられてて「Σ( ゚∀)ゲッ!!」思った(笑)
たばこってさ、あのX線に映らんのかな?
いつも2カートン持ってたけどなんも言われてなかったし、見せた事もなかったわ。
でも今回はTVが!やっぱ小心者ね( ̄m ̄*)プッ
【2008/04/03 23:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

なにか隠すとね、態度にでるんよ。
昔、家族でシドニーに帰って来た時、
持って入っちゃいダメ物もって無かったし、申告するものはちゃんとリストに書いて見せる気満々で税関とおったら、後ろで嫁がそわそわシテタミタイ。 んでその税関女職員、衣服しか入ってない(筈)のスーツケースを
開けろと。。。自信満々にそれ見ろと開けてやったら中からマヨネーズが。。 実家で荷造りの時、マヨネーズ買ってたから、これはあかんよ入れたらって言ってたのに、こっそり入れやがって。。 その場で嫁に怒鳴ったら今度は職員が今回は見逃してやるからとなだめにかかって。。。
あぁー 思い出したくない事を思い出してしまった。。
【2008/04/03 23:36】 URL | 照茶 #.WckeRLA [ 編集]

@照茶君
Σ(゚Д゚ υ) アリャそんな過去が。
なかわかる、隠すとソワソワするやろなぁ。正直者日本人のDNAだもの。照茶の迫力におばちゃんも許してくれたか。
前回はずべて開けられたけども(普通レーンで)今回は「これも開けましょか?これも」ゆうたのに「No」だったわ。なんじゃー甘いのぅ。って何も隠してないけどな(笑)正直が1番よね、やっぱ。
【2008/04/03 23:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

姉さん!!チラッとでも番組に写ってるかも?顔にモザイク掛けて(笑)。
【2008/04/04 07:13】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
煙草で色々聞かれたり聞いてたリしてる間もクルーがジーっと見てるの(;゚Д゚)うつされたらかなわんのでとっとと済ませたかった(笑)
今回は暇そうだったわよ、彼ら。いいネタなかったのかなー。
【2008/04/04 10:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

正直な大和なでしこはカメラ映りが良いかも。

来週の水曜日夜7時半(現地時間)から、メルボルンのテルストラドームで、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の試合があるのよ。
メルボルンビクトリー対ガンバ大阪。
日本からの念よりも現地からの念のほうが強いはず。念だけでも送ってちょうだいませ。
【2008/04/04 10:34】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
寝不足で化粧はがれてるのでモザイク必須ですわ( ̄m ̄*)プッ

まぁ!メルであるの?知らなかったわ。見に行けたらいいけども((((;゚Д゚))))サムー
念を送りましてよ!ドーム方面に!
【2008/04/04 11:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

んで ふぢちゃはどっちチームに念をおくったん?
【2008/04/04 11:42】 URL | 照茶 #- [ 編集]

えー、2カートンで幾らぐらい払ったの?。せっかくだから全豪でびゅーすれば良かったのに!。むふふっ。
【2008/04/04 12:27】 URL | tomato #- [ 編集]

@照茶君
来週だべさ~~
もてぃろん、ガンバだべ?
照茶はちゃうのΣ(; ゚Д゚)カッ!?

@tomatoさん
言いたくない(ノД`)シクシク
英語喋ってるのに英語字幕でも出された日にゃ死ねるからやだ(笑)
【2008/04/04 12:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

パースの税関は感じ悪いし、検査厳しいわよ~。
もうみんなせっかくホリデーでウキウキ帰国してるのに、
そこでげっそりしてるもん。オツカレ
【2008/04/04 14:23】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
メルはここ2年ほど厳しいかな。前までスッと通れたもの。子連れだと特に。まぁ変な物持ってないんだけど。終わったら「Welcome back♪」とか「楽しんだ?」ゆうてフレンドリーになるねんけどね。そこが日本と違うわ。
【2008/04/04 20:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@照茶
マ、なんていう子でしょ???!!
おふぢさんにそんな事訊くなんて.。
ガンバ大阪に決まっているじゃない!!!

メルボルンビクトリーなんて言った日にゃ、その首絞めたる!!!
【2008/04/04 22:19】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
そうですわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー?
OZなんてサッカーに興味ないの多いんだから。そんな所に負けるなんて許さないざんす!( ̄m ̄*)プッ
念を送らなければ!(-∧-;) ナムー
【2008/04/04 22:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




