□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


食い倒れ編
日本滞在食い倒れ編ザマス。
まずは初日、大阪で某おっちゃん(♀)と待ち合わせお昼ご飯。
やっぱ大阪だしうろんよね♪ってことでおっちゃんお勧めのうろん屋さんへ。

0404f.jpg

ご飯は黒米+あんかけor玄米を選べますのよ。
ぶっかけうろん風で(゚д゚)ウマー
そうそう、おっちゃんってばチャリンコで来はってんけどね。
噂の「さすべぇ」を装備してたので激写!
しかも「引ったくり防止ネット」まで装備!わんだほー(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
知ってる人も知らない人も見て頂戴!

0404i.jpg 0404h.jpg

これを全体で見ると・・・
ドドーン!

0404g.jpg

あぁステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
道端で写真撮ってるワタクシが変ですかそうですか。

その後、家ではホルモンの焼き肉。
うちはカルビとかロースなんてメジャーなもん食いません。
いっつもポルテキ(アゴの肉)とウルテ(喉の肉)だけ。
めっちゃ堅いけどウルテはコリコリして(゚д゚)ウマーざます。

0404a.jpg


そして忘れちゃならねぇ回転寿司♪

0404q.jpg

ここは全皿100円なのでいっつも大混み。
2回目行ったらありえないほどの混雑で別の店行ったわ。
そこは皿によって違うけども種類が多いのねん。
海胆も蟹も数の子も頂きました♪ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

前の家の近所の定食屋さん。
もう25年は通ってますな。
ここは安くてボリュームがあるのでいつも混んでますのよ。

0404u.jpg 
0404v.jpg 
0404s.jpg

海老がめっちゃでかいのよ~~1本で満腹。
唐揚げも多すぎ(笑)
パック貰ってお持ち帰りしたわ。
貝汁定食は680円(多分)でお安いザマス。

番外編でミスドのポンデケージョ♪
モチモチして(゚д゚)ウマー一杯買った(笑)

0404r_20080404201439.jpg

あぁ食い倒れたわ。
そりゃ2キロは肥えるっちゅーねん。
銀シャリとおかん作キムチ毎日食ってたしね。
でも悔いはなくってよ!ほほほ!
ご馳走さま@じゃぽん

☆明日はメダルテスト(今月末)のProgress checkの日なんですよ。
ドレスも持って行くねんけどまずダイエットしなきゃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking ドレス入るかしら・・・(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
オオーw(*゜o゜*)w 、これがあのケンミンショーでやってたさすべえですか~。本物だ~。
そうそう、今日行った韓国の肉屋さんで豚で、脂身の多そうな(バラよりも)肉があったんですよ。
「これ何?」と訊いたら、お兄ちゃん「あごの肉」って言うんですよ。(英語でJaw meatって)
で、私が自分のあごを触って「ここ?」って言ったら、「違う」って、説明はそこで終わり。
ふぢさんのいう「ポルテキ」だったんでしょうかね~?
【2008/04/04 22:11】 URL | さるる #QRPorVcM [ 編集]

@さるるさん
そうなのよ~これがさすべぇなの!初めて見た(笑)思わず撮らずにはおられない。
ポルテキはめっちゃ堅いよ~隠し包丁を格子に入れないと噛み切れん。アゴさして違うとはなんでだろう?Jawだったらアゴやんね?ツラミやったんやろか。
【2008/04/04 22:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ、真ん中に骨みたいなのがあった気が?
そうですか?硬いのか?
じゃあ、買わなくってよかったかな?
今日はPork NeckとBeef Loinの薄切り肉を1kgずつ買ってきました。で、今夜焼肉したのはScoch Filletのさしの入った薄切り肉でしたけど、結構硬かったな~。
【2008/04/04 22:23】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

小町を敵に回すような発言の照茶にお仕置きを!
ガンバ大阪が勝つのよ。
明日は万博で清水戦。花見どころじゃないわ。

美味しい焼肉幸せね~~。

さすべえは道交法改正であかんようになったんちゃうかな?ちがった???
私、アレはあかんねん。すれ違う時目の高さに傘の先が来るでしょ。
恐怖を感じるねん。

ガンバ特製の引ったくり防止カバー(ネットじゃない)二つももってるで~~~。・・・もったいなくて一度も使ったことない。
いつもはショルダーバッグで体から離さず、ハンドバッグのときはバッグの取っ手をハンドルにワイヤー錠で繋げてるもん。
【2008/04/04 22:29】 URL | 小町 #- [ 編集]

@さるるさん
骨みたいなのが?じゃぁやっぱポルテキかな?アレはほんま硬いよん(笑)辛く味付けして焼くと(゚д゚)ウマーうちでは定番です。伯母の焼肉屋で仕入れてもらうんですよ。
日本の肉ってスーパーで売ってるのでも柔らかく感じたわ。OZビーフも日本にああるのはまたこっちのとちゃうよね。
【2008/04/04 22:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@小町さん
おぉ、愛の同時レス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

照茶の首はこっちで絞めておきましょう♪きゅっとな♪
うちでの焼き肉はこれが定番でチューハイも進む君♪姉らはビールガバガバ。
焼き肉くっさいけど(゚д゚)ウマーなのですよ。

さすべぇ駄目になったんですか?便利だけども結構テクがいるのかも。
雨の日は乗るな、でしょうか。
ネットは優れもんですよね。普通に欲しい♪チャリンコないけど(笑)
【2008/04/04 22:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

小町さま。 お許し下さいませ。
来週は西の空に向かってガンバが頑張ることを祈ります。
シドニーも今週末、いよいよ夏時間も終わり本格的なサッカーシーズンに入るよ。
うちの息子もU10で去年よりグレード一つ上がって、明日の試合、ガンバって応援行ってきます。

ポークネックってうまいよなぁー。
豚トロと呼んでよく食べるよ。
【2008/04/04 22:48】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶
キャ~~、っそんなに素直に謝られると、恐縮してしまいますわ・・・ウッソ~~。
照茶の息子さん、ガンバれ!
息子の応援に行っていた日々が懐かしい。
今を大切に、精一杯応援してあげてね。

@おふぢさん
この間旦那と飛騨高山にドライブしたとき、昼食に飛騨牛の焼肉。
とろけるって・・・本当にあるのね。
肉屋直営の焼肉屋だったから、美味しい~~~。

【2008/04/05 00:19】 URL | 小町 #- [ 編集]

ネーミングが素晴らしい・・・さすべぇ(笑)。でもそこまでして雨の日に自転車乗りたいか?
スピード出したら全身濡れちゃうと思うんだけど?レインコート上下(下はズボン式になってるヤツ)にフードor帽子被った方が合理的よね?
その定食屋さん、豪に支店出してくださいませ。カモ~ン♪
【2008/04/05 08:46】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@照茶君
まぁ素直( ̄m ̄*)プッ
ガンバが頑張るってしゃれ?しゃれΣ(; ゚Д゚)カッ?
Ausにもサッカーシーズンってあるねんな。
クリケットとかフッティしかないんか思ってた(笑)

豚トロの寿司もあったぞな。(゚д゚)ウマーやったな♪

@小町さん
小町ねーさんのど迫力ですわね(`ω´)グフフ

伊賀牛も負けてまへんで~♪
さしの入ったお肉って本当にとろけますよね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

@ピノ♪ちゃん
大阪ならではのネーミングか?( ̄m ̄*)プッ
そんな細かい事気にしたらあきまへん、イキオイですイキオイ♪
雨の日は乗らないほうが無難やね、やっぱ(笑)

この定食屋さんは兄弟で同じ様な定食屋さんやってて私らの年代はようお世話になったわ。ご飯お代わりし放題やったしね。エビフライめっちゃ美味かった♪こんな店が( ゚д゚)ホスィ…
【2008/04/05 09:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こんな装備をパースで自転車につけたら風で飛ばされちゃうかも?
あ~んそれにしても美味しそうなお料理のメドレー☆週末だけ日本にプチ帰国とかしたいわー。
【2008/04/05 11:22】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

きゃー、美味しそう…ジュル。
エビ…ウットリ。
おいしいご飯のために日本に帰る価値ありますね。
【2008/04/05 13:14】 URL | パオ #- [ 編集]

このさすべぇって、東京では見た事無い。…ような気がする。この装備をここでしてたら、全員が全員振り返る。…ような気がする。ひったくり防止ネットも実際に使ってる人を見かけないな~。わたしが気がつかないだけかな~?。でもこのネットはダイソーで見たことある。
この定食屋さん、安くてボリュームたっぷり、おいしそうですね~~。わたしも通いたくなっちゃう。エビフライが食べたくなってきた。でもエビ高いからな…。最近あさりの季節みたいで、あさりがたくさん売られてる。あさりのかき揚げも食べたいな。今晩作ろうかな?。
【2008/04/05 17:19】 URL | tomato #- [ 編集]

@ペケちん
メルでも飛ばされるな(笑)ママチャリがないしなぁ、そもそも。
エビフライはほんまにプリプリで美味しかったわ♪
もうちょい近けりゃねぇ@日本

@パオさん
エビめっちゃでかくて尾頭付きよ。3本で1100円は安いやんね。
ご飯味噌汁に後2品ついてるのよ。
前は歩いていける距離やったけど引っ越してくるまでないと行けなくなったのが面倒だわ。

@tomatoさん
大阪限定ちゃうかな?(笑)大阪はひったくり発生率全国一位なのでこういうネットが配られてると聞いたことあるけども。
私も見たことなかったので見た時に思わずカメラが( ̄m ̄*)プッ

定食屋さんなのに何時もジャズがかかってるのよ。結婚する前から通ってたからもう25年以上前になるわ。
量が多すぎるけど(゚д゚)ウマーです♪帰ったら絶対に行く店ですわ。
アサリのかき揚げ作ろうですぐ作れる環境がウラヤマシイ♪
【2008/04/05 19:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まとめて日記よんでてたら、大爆笑して~!夫から『stop it~]だと。

何じゃ、このさすべえ!?吃驚仰天、福岡ではもちろん見た事ないよ~で,姐さんのお友達がそのいでたちでやってくるとはね(受け狙いでわざと?笑)

それと,その定食や目茶苦~~~茶美味しそう!!!貝汁大きい!
ボリュームあり過ぎ~どれも。
エビが一番魅力的やね~~~たまらん!

【2008/04/10 01:17】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaさん
旦那さん、嫁がおかしくなった~!思ったんちゃうか(笑)
さすべぇ、初めて見たわよ生で。ウケ狙いじゃなく普通になんざますよ。普通におかしなおっちゃんなのでつ( ̄m ̄*)プッ

この定食屋美味いよ~!機会があれば一緒に行きましょ♪田舎で悪いけど(笑)
【2008/04/10 21:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




