□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


駅に忍者?
うちの地元は忍者で有名なんですけどね。
市の会議や、市役所でも役人が忍者のかっこうしてたりするわけよ。
で、毎年この時期は「忍者フェスティバル」言うの催してまして。
街中のアチコチに忍者が潜んでるのよ。

忍者1

こんな所や

忍者2

こんな所や

子忍者

こんな感じで。
まぁこれは駅なんですけども。
特急が止まるのはここしかないのですが、めっちゃ辺鄙な所ですわ。
地元のくせに思わずカメラ撮っちゃいましたわよ。
息子と一緒に帰ったんやけど、彼も撮ってました。
おのぼりさんか( ̄m ̄*)プッ
駅の出口には、

忍者3

こんな感じでくの一忍者がお出迎え。
うむ、苦しゅうない。今帰ったぞ(・∀・)
このフェスティバルの間、忍者のかっこうしてたら電車賃タダなんですよ。
さぁ、アナタもすぐ忍者になってワタクシの地元へ(屮゚Д゚)屮カモォォォン


話変わって。。。
昨日Aさん、オカマされましたの。
若いオナゴが後からドーンっと当たってきた模様。
幸い怪我もなく無事なんですけどね、バンパーがいかれてまいました。
今日見積もりしてもらったら5500ドルですって。
(-∧-;) ナムー@若いオナゴ
皆様気をつけましょうね。

あ、そうそう。ワタクシのProgress Checkは無事終了。
ミスなく笑顔で連続3本踊りましてよ♪
人前なのでちょっと緊張したけども。
来週はドレスリハーサルザマス。楽しみ(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking 忍者と芭蕉の町なのねん(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
A氏、首とかは大丈夫やったか?
後から出てくるから要注意やで!!

PS:おっちゃんの自転車、最強やな!爆
【2008/04/05 20:48】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
首は元々痛いから気がつかんのかも(;゚Д゚)
激しくぶつかったとかじゃないから大丈夫かな?

最強やろ?チャリンコ( ̄m ̄*)プッ
【2008/04/05 20:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

5500ドル、見積もり取って
Aさんがちょちょいと趣味がてらに
100どるぐらいで直すにちがいない。

その浮いたお金で洗濯機かうんやで!
【2008/04/05 23:14】 URL | 照茶 #- [ 編集]

Aさんの首・・・心配よ。
ちょっとでも様子がおかしかったら即病院へ。

お城の直ぐ下の茶店のうどん・・・忍者うどんだったかな。うどんの下に具が隠れているのよ。

我がチームガンバ大阪は今日の清水戦に勝って、明日メルに出発よ。
【2008/04/06 01:07】 URL | 小町 #- [ 編集]

最初の2枚見て「え、これ本物の人?」って思ったものの、3枚目見て「あ、人形だ」と(笑)。
A氏の首、今回の事故にかこつけて医者に行ってついでに治療、医療費もせしめる・・・ってこういう姑息なことA氏は嫌いだろうなー。
でもムチウチって後から来るから、一応医者には行ったほうがいいよ。
【2008/04/06 08:35】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@照茶君
直せるくらいの傷ならええんやけどな~テールランプもひびいってるし、後の下部分が結構いかれてたみたいやねん。向こうも保険なのでキャッシュじゃなかろうし浮かせんなぁ( ̄m ̄*)プッ
若いねーちゃんも請求書見てびびるでしょう。来期からの保険代高くなるんちゃうかしら。

@小町さん
彼は何時も全身痛いのでどれが原因かわかりませぬ(;゚Д゚)
2週間休みないもんで精神的にいかれてます。

忍者うろんですか( ̄m ̄*)プッうちには忍者煎餅とか饅頭ありますわよ♪すんごい不味いねんけども(笑)

おぉ、来メルなのね(・∀・)

@ピノ♪ちゃん
人形よ~(ΦωΦ)フフフ…
街中にもこんな感じでアチコチにおって、それを見つけて応募するとなんかもらえる仕組みなのね。
観光でコスプレも出来るのよ(笑)

病院行く時間もないしなぁ。これの所為でって行くような奴でもないし( ̄∇ ̄;)ハハハ 若いねーちゃんもAさんで良かったわよ(笑)「私の所為です~!」言うおねーさんに「それはそうやけど保険会社にはそれゆうたらアカンで」と助言したらしい。でも珍しいよね、自分が悪いなんて認めるOZ( ̄m ̄*)プッ
【2008/04/06 09:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そのお城、おふぢさんの地元のあのお城よ。
【2008/04/06 12:43】 URL | 小町 #- [ 編集]

5500ドルってすごいね~。洗濯機後ろに乗せてたって事にして、洗濯機代も…、っていうのは無理かな?。
忍者もすごいね~。タダだからって、本当に忍者の格好して電車のる人居るの?。外国人のお客さん多そう。手裏剣とか持ってそう。
【2008/04/06 19:46】 URL | tomato #- [ 編集]

5500ドルもするの~。
まあその娘もちゃんと保険に入ってれば、なんともないだろうけど。
そうそうAさんの腕でちょちょいと直して、浮かせたお金で洗濯機ってアイデアも悪くないわよね~。駄目?
【2008/04/06 22:47】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@小町さん
おぉ、うちの地元の話でしたか(∀`*ゞ)テヘッ
どこの喫茶店だろう。

@tomatoさん
すごいでしょー?オドロキよ。
洗濯機載せてたってか( ̄m ̄*)プッ

観光客用のコスプレとかあるし、そういう人がやるんじゃないのかしらね?現地人はしないとも思うけど(笑)
手裏剣実際に持った事あるけどなかなか刺さらないのよね~

@ペケちん
そうなのよ、そんなにするのよ。
今のAさんはお疲れモードで(2週間休みなしなんで)やる気がないみたい。ボロ雑巾のようにお疲れザマス(-∧-;) ナムー
【2008/04/06 23:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




