□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


宣誓式の案内
今日ようやく宣誓式の案内が来ましたよ。
市民権申請の認可下りてから約2ヶ月かかったのね。
日時は5月2日の金曜日の午前9時半からこのエリアの会館で。
仕事してる人は休み取るのかしら?
ワタクシもAMEPの日だけどもちろんお休みだわね。
Aさんもお休みとって一緒に出席の予定ザマス。
慎さんは16歳以下なので出席の義務はありませんが出席してもOKなのですよ。
まぁ、慎さんには学校へ行ってもらいましょう( ̄∇ ̄;)ハハハ

で、日時と時間書いてるだけで他には何も書いてないんですけども。
服装はどうなのかしら?
ジーンズでOKなのかしら(,,゚Д゚)
ドレスコードなんかないわよね?(笑)
スーツかなぁ、やっぱ。
写真も撮らないとね♪

そういや宣誓は英語なのよね。
文章も決まってるけど覚えるもんなのかしら。
ま、なんとかなるでしょ。
Aus在住5年半、ようやくAus市民権ゲットだぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


昨日から風邪気味なのにエクササイズで汗かいてシャワーしたら悪化したわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
鼻が痒くてクッサメが出るわい。
夕方は頭痛と寒気で寝ちまっただ。
早く治さないと週末はドレスリハーサルなのに(;゚Д゚)
日本で買った葛根湯なかなか効かない気がするわ。
1番効くのщ(゚Д゚щ)クレッ!!ゆうたのに( ゚皿゚)キーッ!!

さて、とっとと寝るか。
睡眠が1番の薬ね(ノД`)~゜。ネムー

FC2 Blog Ranking 学校始まったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
旦那が出席した時、みんな普通の格好した人、スーツorドレスでビシっと決めた人、民族衣装着た人とそれぞれだったよー。
式の大きさによるみたいだけど、市長さんから一人一人証書を手渡し&握手があったりするし、有名人が参列してる場合もある・・・(旦那の時はジョーホッキー←政治家ね)が来てた)。
宣誓も紙があったから、それをアンチョコにすればOK。心配なしよ。
【2008/04/08 07:51】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
民族衣装かーー
着物持って着てないけど浴衣でいいかしら?って自分で着た事ないのですが(笑)
Cityのほうじゃなく近くの公民館みたいなとこ(うちから車で2~3分のとこ)なので小さいかな?有名人も来そうにない( ̄m ̄*)プッ

浴衣の着付け教えて~~@小町ねーさん
【2008/04/08 08:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おはようさん。

エ~~~?浴衣~~?
そのような場にはそぐわないよ。

いわゆる『よそ行き』でいいんじゃないかな?
美人のおふぢさん。
【2008/04/08 10:20】 URL | 小町 #- [ 編集]

いよいよなのね~。楽しみだわー。
しっかり写真撮影もしてくるのよ~。
【2008/04/08 14:48】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

私も浴衣はお勧め出来ないです。
夏以外の浴衣だと、どうしても、寝巻きのイメージが…。
小紋とかだったら良いんでしょうけどね。
宣誓の言葉はきっと、ブックレットに載ってると思うのでそれ見て言えば良いと思いますよ。
昨日のさっちゃんの発表会、うちは暗記してたけど、他の子は堂々とアンチョコ読んでましたわ。
鼻が痒い?
アレルギーではないのですかい?
【2008/04/08 16:31】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

おめでとうございます~。いよいよですね。写真楽しみにしてます~。スーツ姿のふぢさん、の後ろ姿でいいから見たいわ~~。
【2008/04/08 21:26】 URL | tomato #- [ 編集]

@小町さん
...(´З`)チェッそうかぁ~
じゃぁやめよ(早っ( ̄m ̄*)プッ)

よそ行きなんか持ってないんだもの。
いつもの黒のスーツしかないわん。
こればっか(笑)

@ペケちん
いよいよですわぁ~~
写真も撮らなくっちゃね♪(´∀`*)ウフフ

@さるるさん
着物今回持って帰ろうとして忘れてたわ。
今から送ってもらうのもなんだしなぁ(着れないし)
ま、いつもの一張羅の黒のスーツで良いわね。
ウェスト何時も閉まんないんだけど( ̄m ̄*)プッ

宣誓の言葉はウェブにもブックレットにも載ってるのでわかるねんけど英語だとぶっ飛びそうで(笑)

今は鼻が詰まって苦しーわ。寝辛いったら(;゚Д゚)

@tomatoさん
後姿でいいのですか?ξ^▽〆をほほ♪(何様)
スーツの中はやっぱ豹柄かしらね。
【2008/04/08 22:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いやいやいやいや、前でも良いんですよ。是非是非。楽しみにしてるよ~ん。わたしもちらっと公開してるから、ふぢちゃんも太っ腹にどど~んと大公開ねっ。ばば~んと豹柄もねっ。
【2008/04/09 00:18】 URL | tomato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




