□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


前のSC
前のSCのColesとSafewayがリニューアルオープンしたのよ。
通りで朝から前の道が混んでたはずだわ。
話のネタに夕方から行って来ましたよ。
所々、コンクリートや配線がむき出しで、

「落ちてくるんじゃないの?(;゚Д゚)」

的なスリルも味わえるわよ。
そうかと思うと、今までなかった道が広がってて新しい店も数店舗オープン。
(KmartとかTargrt、シネマ館、D.Jは10月オープンだけど)
T2もあるし、チーズとかハムを切り売りしてるおされーなお店も。
見た目も素晴らしいSCになってましたよ(一部除いて)。
チクショー!もっと早くリニューアルオープンしやがれってんでぃ。
引っ越すの惜しいジャマイカ?( ゚皿゚)キーッ!!

「QBD」と言う本屋さんも新しくオープンしてて、セール中だったので買いましたよ。
QBDってQueensland Book Depotですって。VICなのにQLDとはこれいかに。

パスタの本

パスタの本が24ドル95から9ドル99になってたのよ。結構分厚いしお得感♪
そういやマドンナの本も同じ値段で売ってたわ(笑)

Aさんは違う本屋で懐かしいコミック見つけた!と3冊まとめて大人買い。
すんごい分厚いのね、このコミック。
戦争物らしいけども。子供の頃見てたらしいわ。どんな子供よ(笑)

ごっつい漫画

↑英語ばっかで(当たり前だが)ワタクシ、目がチカチカ。
良い睡眠薬になりそうね。枕にももってこいかも。

その後、グルメ街でRocky Roadなる物購入。
チョコにマシュマロ、ナッツ類が入って(゚д゚)ウマーざます。
やだわ、いいSCジャマイカ?(笑)

Rocky Road

こんな感じでワイルドな風貌。
切り売りしてるのよ。300gほど買ったわ。
これからは慎さん送ってからColesで買い物出来る日々が戻ってくるのね~
でも道が混んでるのが難ザマス。

FC2 Blog Ranking ChadstoneのSCとよく似た感じね(・∀・)←メルボラーしか知らんか(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そうか 今日は木曜日のショッピングナイトか。 忘れてた。
SCオープンおめでとう。
SCオープンしたから便利になったんで家賃上げるとか いいださんといいが。
【2008/04/11 00:38】 URL | 照茶 #- [ 編集]

オープン、おめでとうございます~。
やっと、買い物便利になりましたね。
でも、6月には引越しか。
私がそのSCに行ったのは10年前なんで(Chadstoneも)、ずいぶんと変わってしまってるんでしょうね~。
ロッキーロード、昔、31にあったそのs時のアイスクリームが好きで(ハーゲンダッツはまだない頃)名古屋の地下街でよく食べましたわ。
今はそんなに甘い物は食べられなくなってしまいました。
【2008/04/11 07:38】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@照茶君
ここらへんは木金と両方レイトショッピングデーなのだ(・∀・)
本格的オープンじゃないのよね。その日はきっと動かんほど車来そうで嫌だわ。送り迎えの道が混む。
18ヶ月買い物できんかったストレスに金払え!思うわ(笑)工事中で送り迎えの道も遠回りなったし。

@さるるさん
Colesがあればもう良いわ♪
朝から買い物できるし♪思ったらね、朝っぱらから一杯車おるねん。渋滞ですわ。
どッから沸いてくるの(;゚Д゚)

だいぶ変わったよ~マイヤーとD.Jとシネマ街もリニューだし。
是非来るヨロシ( `ハ´)

あんまし食いすぎるとおもそうやんね、ロッキーロード。
【2008/04/11 14:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おおー、SCが再オープンなのね。
それまでに引越しじゃなかったっけ?
【2008/04/11 15:29】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
ColesとSafewayと数店の店舗だけオープンで本格的オープンは10月なのでそこの頃にはいなくってよヽ(´Д`;)ノフッ
【2008/04/11 22:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お向かいといっても、歩いては行けないの?。道が混んでても歩いて行かれれば近くて良いのにね。そんなに便利になったのに引っ越さなくちゃいけないの?。そのまま居れば良いのに。便利ってすごくいいよね。でも行っちゃうと何かしら買っちゃったりするね。わたし出歩くとなんか余計なもの買って帰っちゃう。
【2008/04/11 22:49】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
行く時は歩いて行くよ~送り迎えの時に信号のないところ曲がるんで混んでると困るのですよ。3車線あるので、全部止まるのはマレで。帰りもSCへの入り口が3箇所あるのでそこも混み混み。
狭い割りに高いし、前のアパートから丸見えでカーテン開けられないし、テラスも丸見え、洗濯が干せない、衛星放送で無料で見れる契約なのにそのチャンネルが入らない、広告が入らない等々でもう限界なのでございます。
2年間のうち最初の半年だけでしたわ、SCが使えたのはヽ(´Д`;)ノフッ

ブラブラ見てるだけでも楽しいわよ♪とかいいつつ帰るときには袋が!思うツボ?(笑)
【2008/04/11 23:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ちは!
日本の漫画が英訳されて海外に出てるのあるよね~。
そういえば思いだしたけど、この間見学に行ったERカレッジというハイスクールの図書館に英訳版の「はだしのゲン」があったよ!
あーーーー借りたい!Kを学校に入れよう!って一瞬マジに思ったよ!
実は学費とかはまだ全然調べてないんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(笑)
【2008/04/12 07:23】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@まさこさん
C国語に訳された漫画は時々見るわ。なんか不思議よね、あれ(笑)
はだしのゲン懐かしい!戦争、原爆の悲惨さを世に広めたいわね。

K君もカレッジを考える年に?まぁ時が過ぎるのは早いヽ(´Д`;)ノフッ
【2008/04/12 10:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あら、そんな素敵にリニューアルオープンしたのですね。1度行っておいた方が良さそうですわね♪最近は、近所のコールズばっかりで、買うものも同じようなものばっかり。苦笑
【2008/04/12 20:29】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
まだ工事中が多いけど、話のネタに1度来るヨロシ( `ハ´)
今、ColesとSafeway安売り中ザマス。
【2008/04/13 00:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




