□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


重量オーバーのオンナ
アタクシの体重じゃなくってよ@重量オーバー
日本から帰る時の関空での話、まだしてなかったかしら。
最近物忘れが酷くってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
前に聞いてたら、

「もうふぢったら、ボケちゃったわね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

と流してくださいな|д゚)ウフ

チェックインする時、前にでかいピンクのスーツケース持った若い日本人女性がいましてね。
機内持ち込みの手荷物はなしでそのトランクだけのようでしたわ。
で、その女性の番になって、係員がスーツケースに手を伸ばし。

「Σ(|||゚∀)ゲッ!!」

となってましたの。
なんだ?と思いましたら。
重かったみたい。重量を量るコンベアに載せたらば。

35キロて!(;゚Д゚)

おーまいがーですよ。
エコノミーは20キロまでっつーのがこの会社の規則。
そんなワタクシは何時も4キロほどオーバーしてますけど。
はるかに越える重量ザマス!
係員も最初は何とかスルーしようと、シール貼りかけましたが思いなおし、女性の元へ。

「申し訳ございません、重量がオーバーなので・・・云々」

と言っておりました。
女性は鍵を取り出し、その場で中身おっぴろげ中身減らそうとしてましたわ。
機内持ち込み荷物がないのでオーバー分は持込するみたいね。
カバンあるのかしら?とか要らぬ心配のワタクシ。
なんとか25キロまで減らし、クリアした模様ざますよ。
(機内持ち込みも7キロ以内なんだけども)

しかし35キロとは!ビジネスやファーストならばノープロブレムなんだろうけど(笑)
初めての海外旅行じゃあるまいに?(1人だったし)
出発前に量らなかったのかしらね。
ワタクシなんざ、体重計でもう四苦八苦したわよ。
今回も24キロで4キロオーバーだけど、35キロの次だった所為かスルーしたわ( ̄m ̄*)プッ

荷物はスルーしたけど、新しいのと古いパスポートでまたビザ関係で時間かかり。
去年の1時間よりましだったけどね。
今度帰る時は国籍も名前も変わるのでもっと手間取るか?( ̄∇ ̄;)ハハハ
でもビザがいらない分ましかしらね。
なんにせよ、何時も何かが起こる関空(起してるのか)でした。

FC2 Blog Ranking 名前変わるんじゃなく元に戻すってのが正解よね♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昔の名前で出ています。 古ぅー。 

認証制にして変な書き込みなくなった?
【2008/04/22 06:46】 URL | 照茶 #- [ 編集]

35kgはちょっと重すぎ。せめて27kgくらいにしとかなくちゃ(って7kgオーバーじゃん)。
豪国内の荷物扱う人が組合で20kg以上は扱わない(扱いたくない?)って決まりがあるんだよね?この間TVで組合代表vsToday Tonightやってて、TTは8歳の子供に20kgのスーツケース持たせて感想を聞き「子供でも持てるのにあなた達には無理ってどういうこと?」って詰め寄ってました(笑)。まー確かに扱う数が違うのかもしれないけどね。
【2008/04/22 07:20】 URL | ピノ♪ #PgjDce62 [ 編集]

@照茶君
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
変な書き込みなくなったわ。
やっぱ、ひらがなで書いてある数字読めないのかしらね。一手間が面倒くさいだろうからなくなるといいんだけども。

日本にいるときゃ~ふぅぢ~と呼ばれたのぉ~Ausじゃ~Pと名乗ったのぉ~♪ネットの世界じゃMadonnaだったが(笑)

@ピノ♪ちゃん
地上乗務員も「グエ!」となってた重さ(笑)ちょっと( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )状態だったわ( ̄m ̄*)プッ
私も5キロほどオーバーしてた事があったけど結構スルーされるのよね。

Ausは権利主張がすんばらすぃからね。ペケちんとこで聞いたけど、看護婦も嫌な患者は受け持たない!とか言えるみたいで。サービスとかもう遠いものになっちゃうのかしら。まぁ客にも色々あるけどもねぇ。
【2008/04/22 09:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

機内に持ち込んでも、結果的には総重量同じでは?と不思議ちゃんなのは私だけ?

国籍と名前が変われば、別人扱いされてスルーじゃない?
【2008/04/22 14:44】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
貨物室と客室の違いでもあんのかしら?ヽ(゚∀。)ノウェ

再入国のビザと国籍・名前が違うのが難なのよね。普通のビジターの振りすればいいのかしら(笑)
【2008/04/22 19:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたしスーツケースの重さで引っかかった事無くて、甘く見てたかな?。国が違うからなのかな?。35kg超えてるのなんてざらで、37kgって時もあったし、ちょうど40kgって時もあった。払えって言われるかなー?と思って覚悟してても、何も言われた事無いよ。でも、引っ越しの時はちょっと大目に見て貰ったな。持ち込み段ボールがすごい数で…。でも払わずセーフだった。どうしてかな?。やっぱりわたしのビボウかな?。…ってチェックインカウンターはお姉さんばかりだしね。やっぱりビンボウそうなオーラがでてたに違いない…。毎回JALよ。ありがとー、JAL。でも、どなたさまも真似しないでねっ、うふっ。
【2008/04/23 00:45】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
どこの航空会社も大抵20キロだと思うけどもね。人数分だったとか?5キロ程度ならスルー出来るけどそれ以上となると超過とられると思うわん。運が良かったのかしら。美貌?(´∀`*)ウフフ「文句言うなや凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 」オーラでも出してたとか(笑)
【2008/04/23 08:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。